エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
夏のしろくまギフトキャンペーン2019
 

東北電力「よりそうeねっと」とは?メリットをご紹介

東北電力の電気料金プランを見なおす

東北電力が新しく平成28年4月から「よりそうeねっと」のサービスを始めます。一体どういうものなのか、見ていきましょう。

東北電力が新しく「よりそうeねっと」のサービスを始めます。一体どういうものなのか、見ていきましょう。

よりそうeねっととは?

よりそうeねっととは、東北電力が提供する新しいWebサービスです。利用するには会員登録が必要です。平成28年1月25日に会員登録の受付を開始する予定で、サービスの運用開始は4月頃を見込んでいます。参照:東北電力 よりそうeねっとはじめます!

よりそうeねっとのメリット

どんなメリットがあるの?

では、よりそうeねっとにはどんなメリットがあるのかを見ていきましょう。

Web上で料金がわかる

スマートフォンでも見られます!

毎月の電気料金や電気使用量をWeb上でチェックできるようになります。過去2年分まで遡って閲覧できるそうで、料金や使用量を過去と比較することもできます。

Web上で各種手続きができる

料金プランの変更や引越しの際の住所変更など、各種手続きをWeb上で行うことができるようになります。他にどのような手続きができるようになるかは、まだ発表がありません。参照:東北電力 10月定例社長記者会見概要

料金プランの診断ができる

利用者のライフスタイルではどのような料金プランが最適なのか診断することができるようになります。別の料金プランに変えるべきか、それとも今の料金プランのままのほうがお得なのかがわかります。

「よりそうeポイント」が貯まる

よりそうeねっとの会員限定のポイント、よりそうeポイントが貯まります。よりそうeねっとへの会員登録や、検針票を紙からWebでの発行に変えることで、よりそうeポイントが貯められます。貯まったポイントは、各種共通ポイントに交換したり東日本大震災の被災地復興に役立てたりすることができます。どのような共通ポイントと提携するかについてはまだ発表されていません。

「よりそうeねっと」まとめ

よりそうeねっととは?
  • 東北電力が平成28年4月から開始するWebサービス
どんなメリットがある?
  • Web上で料金がわかる
  • Web上で各種手続きができる
  • 料金プランの診断ができる
  • 「よりそうeポイント」が貯まる

東北電力の新Webサービス、よりそうeねっとについてご紹介しました。まだ東北電力から詳しい発表が出ていないので、ざっくりした紹介となってしまいました。今後の東北電力からの発表に注意していきましょう。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。