ニチガスの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間
この記事の目次
- 📞カンタン!ガスの引越し手続き&ガス会社の切り替えサービス
- 【ニチガスへ問い合わせ】ニチガスお客さまセンターの受付時間
- 【ニチガス】エリア別問い合わせ電話番号(電話番号)
- 【ニチガス】引っ越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)
- 【ニチガス】料金に関する問い合わせ(電話番号)
- 【ニチガス】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)
- 【ニチガス】ガス漏れ時の問い合わせ(電話番号)
- 【ニチガス】ガスの不具合、使えない場合の問い合わせ(電話番号)
- 【ニチガス】その他の問い合わせ(電話番号)
- 【ニチガス】エリア別営業所問い合わせ先一覧(電話番号)
- 【ニチガス】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策
- ニチガスの問い合わせ窓口は相談内容によって異なる
本記事では、ニチガスの契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。
- 更新日
- 2024年2月1日
【ニチガスへ問い合わせ】ニチガスお客さまセンターの受付時間
ニチガスのお客さまセンター(問い合わせ窓口)の受付時間は、問い合わせにより異なります。サービスに関する問い合わせは、平日午前9時〜午後5時30分、土・日・祝日は休みです。申し込み・引越しに関する問い合わせは、平日午前9時〜午後5時、土・日・祝日は休みとなっています。混雑時間について表記はありませんが、連休明けや引越しシーズン(3月)を避ける方が良いでしょう。
【ニチガス】エリア別問い合わせ電話番号(電話番号)
ニチガスの問い合わせ窓口は、お住まいのエリアによって異なります。問い合わせ内容に合わせて、エリアごとの電話番号におかけください。
エリア | 電話番号 |
---|---|
東京都 | 0120-445-670 |
神奈川県・静岡県 | 0120-149-333 |
埼玉県 | 0120-36-1139 |
千葉県 | 0120-50-2985 |
茨城県・栃木県・群馬県 | 0120-929-155 |
山梨県 | 0120-167-363 |
【ニチガス】引っ越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)
ニチガスの引越し先の都市ガスの開始・切り替えの申し込みに関する問い合わせの電話番号をまとめました。
引越し先での都市ガスの開始・開栓申し込みの問い合わせ(電話番号)
引越し先での都市ガスの開始・開栓申し込みに関する問い合わせ先は、以下のとおりです。
引越しのパターン | 電話番号 |
---|---|
ニチガスのガスのまま引越し | _ |
引越しと同時に別のガス会社からニチガスのガスに切り替え(契約申し込み) | _ |
引越しと同時にニチガスから別のガス会社に切り替え(解約) | ▶エリアごとの問い合わせ電話番号を確認する |
ニチガスの都市ガスは、引越しと合わせての申し込みは受け付けていません。
引越し先で、引き続きニチガスを使いたい場合、別のガス会社からニチガスに変更したい場合は、一度、引越し先エリアのガス会社と契約してから、ニチガスへの切り替え申し込みが必要です。また、いずれも旧居の使用停止手続きを行う必要があります。
引越しに合わせてニチガスから別のガス会社に切り替える場合は、ニチガスへの使用停止・解約手続きの後、別のガス会社への申し込み手続きが必要になります。
現住所でガスの切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ(電話番号)
現在の住所のままでガスを切り替えたい場合、以下の電話番号から申し込み手続きが可能です。
- 電話番号
- ▶エリアごとの問い合わせ電話番号を確認する
- 受付時間
- 平日午前9時〜午後5時(土・日・祝日を除く)
お客さま番号の確認方法
引越しや切り替えの申し込みには、お客さま番号(お客様ID)が必要になります。ニチガスでのお客さま番号の確認方法は、次のとおりです。
- ニチガスアプリ「マイニチガス」から確認する
- ニチガスから発行される「検針票」から確認する
【ニチガス】料金に関する問い合わせ(電話番号)
ニチガスのガス料金に関する問い合わせ先は、お住まいのエリアによって異なります。
問い合わせ例 | 電話番号 |
---|---|
支払いに伴うガス供給再開 | ▶エリアごとのコールセンターを確認する |
その他、料金に関する問い合わせ |
【ニチガス】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)
ニチガスの契約内容の確認や、契約の変更に関する問い合わせ先は、お住まいのエリアによって異なります。
問い合わせ例 | 電話番号 |
---|---|
名義や郵送先などお客さま情報の変更、確認 | ▶エリアごとのコールセンターを確認する |
契約プランに関する問い合わせ |
【ニチガス】ガス漏れ時の問い合わせ(電話番号)
ガス漏れなどのトラブルの問い合わせ先は、LPガス・都市ガス共にエリアごとに異なります。全日24時間対応です。
- ガス漏れの場合
- エリアによって異なる
▶エリアごとの問い合わせ電話番号を確認する - 受付時間:365日、24時間対応
【ニチガス】ガスの不具合、使えない場合の問い合わせ(電話番号)
ガスが出ないなどの不具合トラブルに関する問い合わせ先は、お住まいのエリアによって異なります。
- 電話番号
- ▶エリアごとの問い合わせ電話番号を確認する
- 受付時間
- 365日、24時間対応
【ニチガス】その他の問い合わせ(電話番号)
ニチガスのその他の内容に関する問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 電話番号 |
---|---|
「でガ割007」について | |
ガス機器の故障や修理等の対応 | |
ガス機器・リフォーム | |
マイニチガス | |
その他サービスについて | |
プロテクトメンバー・サービス 「大きなお世話」について | 0120-914-330 |
【ニチガス】エリア別営業所問い合わせ先一覧(電話番号)
ニチガスの問い合わせ先はエリアごとに異なります。電話で問い合わせをしたい場合は近くの営業所へ連絡しましょう。営業所ごとの電話番号は、次のとおりです。
事業所 | 電話番号 |
---|---|
潮来 | 0299-66-1421 |
茨城 | 029-282-2149 |
つくば | 029-877-7600 |
土浦 | 029-842-8350 |
取手 | 0297-72-3165 |
日立 | 0294-20-2031 |
藤代 | 0297-83-0311 |
水戸 | 029-219-0061 |
水戸南 | 029-304-3155 |
結城 | 0296-20-8510 |
茨城支店 開発部 | 0297-79-6807 |
茨城支店 管理課 | 0297-77-4001 |
事業所 | 電話番号 |
---|---|
宇都宮 | 028-624-9572 |
小山 | 0285-22-3318 |
鹿沼 | 0289-64-1118 |
栃木 | 0282-25-6701 |
真岡 | 0285-83-8664 |
矢板 | 0287-40-1181 |
栃木支店開発部 | 0285-34-9043 |
栃木支店管理課 | 0285-23-7711 |
事業所 | 電話番号 |
---|---|
太田 | 0276-33-7350 |
高崎 | 027-372-1370 |
館林 | 0276-73-2758 |
前橋 | 027-230-1006 |
事業所 | 電話番号 |
---|---|
朝霞 | 048-463-1226 |
足立 | 048-290-4070 |
浦和 | 048-854-1910 |
大宮 | 048-684-5486 |
春日部北 | 048-735-5148 |
春日部南 | 048-735-5178 |
上里 | 0495-34-0850 |
川口 | 048-296-3481 |
川越 | 049-231-1596 |
北本 | 048-590-1351 |
久喜 | 0480-87-3020 |
熊谷 | 048-536-4357 |
栗橋 | 0480-52-6267 |
越谷北 | 048-962-1148 |
越谷南 | 048-990-7231 |
狭山 | 04-2957-7701 |
新古河 | 0280-62-3421 |
蓮田 | 048-764-3461 |
日高 | 042-985-1575 |
東松山 | 0493-56-6188 |
三郷 | 048-948-3110 |
和光 | 048-463-1226 |
関東中央支店 開発部 | 048-962-1148 |
関東中央支店 管理課 | 048-962-1148 |
埼玉東支店 管理課 | 0480-87-3010 |
北関東支店 管理課 | 048-592-6153 |
北関東支店 開発部 | 048-590-1266 |
事業所 | 電話番号 |
---|---|
我孫子 | 04-7182-4175 |
市川・市川第2 | 047-334-8440 |
市原 | 0436-95-1791 |
柏 | 04-7191-7751 |
君津 | 0439-52-9011 |
栄 | 0476-85-0114 |
千葉 | 043-203-1231 |
東金 | 0475-50-6560 |
流山 | 04-7158-9811 |
成田 | 0476-93-7112 |
野田 | 04-7126-2244 |
茂原 | 0475-22-0400 |
八街 | 043-443-7787 |
八千代 | 047-483-6161 |
八日市場 | 0479-73-6890 |
東関東支店 開発部 | 043-203-1215 |
東関東支店 管理課 | 043-203-1166 |
事業所 | 電話番号 |
---|---|
城南 | 03-5754-4501 |
世田谷 | 03-5429-3351 |
第1東京(代々木) | 03-5308-2130 |
第2東京(八丁堀) | 03-3206-1581 |
西東京 | 042-460-3510 |
練馬 | 03-5912-2977 |
八王子 | 042-692-1303 |
府中 | 042-361-2647 |
町田 | 042-795-0021 |
瑞穂 | 042-570-1061 |
東京支店 第2部開発課 | 042-460-3510 |
南関東支店 開発部開発課・ ソリューション営業課兼CC | 042-796-6655 |
東京支店 管理課 | 03-5308-2130 |
南関東支店 管理課 | 042-795-0085 |
事業所 | 電話番号 |
---|---|
旭 | 045-355-3155 |
海老名 | 046-231-6741 |
小田原 | 0465-71-2555 |
川崎 | 044-977-1939 |
湘南 | 046-834-5170 |
相武台 | 046-251-3378 |
津久井 | 042-780-5120 |
鶴見 | 045-570-1080 |
戸塚 | 045-802-3333 |
秦野 | 0463-85-5785 |
平塚 | 0463-31-2311 |
淵野辺 | 042-752-2381 |
緑 | 045-931-2396 |
横須賀 | 046-852-0625 |
西関東支店 第1部開発1課・2課・ エネルギー広域サポート課 | 042-780-5371 |
西関東支店 管理課 | 042-780-5361 |
事業所 | 電話番号 |
---|---|
大月 | 0554-23-4408 |
甲府 | 055-283-5291 |
北杜 | 0551-47-6648 |
事業所 | 電話番号 |
---|---|
静岡 | 054-654-3721 |
浜松 | 053-430-5575 |
富士 | 0545-51-8030 |
三島 | 055-986-3869 |
焼津 | 054-656-3266 |
【ニチガス】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策
ここでは電話が繋がらない場合の、電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。ニチガスでは、「インターネット(WEB)」「メール(問い合わせフォーム)」の2つです。
インターネットで手続きをする
ニチガスでは、インターネットから確認や手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、かつインターネット上で確認・手続きが可能な内容の場合は、インターネットで手続きを行った方が時間を短縮できます。
- 料金シミュレーション
- 特典プラン
- 支払いについて など
- 使用開始の手続き
- 使用停止の手続き
- LPガスの引っ越しにともなう手続き など
手続き手順は、次のとおりです。
- ニチガスのホームページ「個人のお客さまはこちら」を選択
- ホームページ中央「ご契約中の方の各種お手続きはこちら」から該当するものを選択
- 該当する手続きを選択する
- 必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う
メール(問い合わせフォーム)で手続きをする
ニチガスでは、メール(問い合わせフォーム)から一部確認や手続きが可能です。問い合わせ内容により、担当者から後日メールまた電話によって連絡となります。土日、祝日の問い合わせについては、翌営業日以降に対応です。
- サービスに関する相談
- 支払いについて など
手順は、次のとおりです。
- ニチガスのホームページ右上「お問い合わせ先」を選択する
- 「お問合せフォーム(24時間受付)」を選択する
- 必要情報やお問い合わせ内容入力する
ニチガスの問い合わせ窓口は相談内容によって異なる
ニチガスの問い合わせ窓口は、相談内容・エリアなどによって変わってきます。問い合わせの際は、相談したい内容などの必要な情報を事前に確認しておきましょう。
この記事を書いた人