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NURO 光の問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し、サポート、受付時間

NURO 光の問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し、サポート、受付時間

本記事では、NURO 光の契約者やNURO 光への申し込みを検討している方向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。

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更新日
2024年12月3日

NURO 光の問い合わせ電話番号一覧・受付時間

NURO 光の問い合わせ窓口は、用件に応じて異なる電話番号が設定されています。主な問い合わせ先と受付時間は以下の通りです。

問い合わせ先電話番号受付時間
新規入会0120-117-260午前9時~午後9時
(年中無休。ただし、1月1日、2日及びメンテナンス日を除く)
サポートデスク0570-099-118午前9時~午後6時
(土日・祝日、年末年始、メンテナンス日を除く)

サポートデスクにIP電話・スマホからの問い合わせ・申し込みをする場合の電話番号は、03-6705-5839(通話料有料/午前9時〜午後6時、土日・祝日、年末年始、メンテナンス日を除く)です。

また、開通工事予約に関する電話窓口は別となっており、契約するプランによって工事の窓口が異なります。

NURO光 2ギガ /10ギガ、2ギガ /10ギガ(マンション)タイプ Sプランの場合の問い合わせ先
電話番号
0120-426-722・0120-426-653・0120-427-305・0120-929-640・0120-922-322
(開通工事の折り返し電話予約)
受付時間
午前10時~午後7時(日曜・年末年始を除く)

「開通工事の折り返し電話予約」は、自動音声発信による折り返し電話希望日の予約をする窓口です。

NURO光 2ギガ /10ギガ(マンション)タイプ Lプランの場合の問い合わせ先
電話番号
0120-047-174(NURO光マンション開通デスク)
受付時間
午前10時~午後7時(年末年始を除く)

なお、工事の予約・変更・確認は、オンライン工事予約システムからも可能です。

NURO 光の申し込み・引越しに関する問い合わせ

NURO 光の申し込み・引越し手続きについては、各窓口で対応しています。

申し込みについての問い合わせ

NURO 光の新規申し込みや相談の問い合わせは、以下の窓口で受け付けています。

新規申し込み窓口
電話番号:0120-117-260
受付時間・休業日:9:00~21:00 (年中無休。ただし、1/1・1/2及びメンテナンス日を除く)

引越しについての問い合わせ

NURO 光の引越しに関する問い合わせは、内容によって受け付け窓口が変わります。

契約中の手続き(解約など)
電話番号:0570-099-118
受付時間・休業日:9:00~18:00 (土日・祝日・年末年始・メンテナンス日を除く)
引越し後の新規契約
電話番号:0120-117-260
受付時間・休業日:9:00~21:00 (年中無休。ただし、1/1・1/2及びメンテナンス日を除く)

引越し手続きは以下の通りです。

引越し手続きの手順
  1. マイページで「お引越しコード」を発行
  2. お引越しコードを使用して、引越し先での新規契約を申し込み
  3. 申し込み完了メールを受信後、引越し元の契約を解約
  4. 引越し先で開通工事を実施
  5. 開通
  6. 解約費用をキャッシュバック

解約時には解約金・工事費残債の支払い、ONUの返却が必要です。

開通工事についての問い合わせ

NURO 光の開通工事に関するお問い合わせは、以下の窓口で受け付けています。

NURO光 2ギガ /10ギガ、2ギガ /10ギガ(マンション)タイプ Sプランの問い合わせ先
電話番号
0120-426-722・0120-426-653・0120-427-305・0120-929-640・0120-922-322
(開通工事の折り返し電話予約)
受付時間
午前10時~午後7時(日曜・年末年始を除く)

「開通工事の折り返し電話予約」は、自動音声発信による折り返し電話希望日の予約をする窓口です。直接、問い合わせはできないので注意して下さい。

NURO光 2ギガ /10ギガ(マンション)タイプ Lプランの場合の問い合わせ先
電話番号
0120-047-174(NURO光マンション開通デスク)
受付時間
午前10時~午後7時(年末年始を除く)

NURO 光の解約に関する問い合わせ

NURO 光の解約に関する問い合わせは、以下の窓口で受け付けています。

解約についての問い合わせ窓口
電話番号:0570-099-118(ナビダイヤル)
受付時間・休業日:9:00~18:00 年中無休(土日祝日・年末年始・メンテナンス日を除く)

NURO 光の解約手続きは、上記の電話窓口のほか、マイページからでも行えます。

NURO 光の契約者向け窓口(サポートデスク)

NURO 光のサポートデスクでは、契約者からの一般的な問い合わせや技術的な問い合わせに対応しています。

サポートデスク問い合わせ窓口
電話番号:0570-099-118(ナビダイヤル)
受付時間・休業日:9:00~18:00 年中無休(年末年始・メンテナンス日を除く)

IP電話・スマホから問い合わせする場合の電話番号は、03-6705-5839(通話料有料/午前9時〜午後6時、土日・祝日、年末年始、メンテナンス日を除く)です。

NURO 光の問い合わせ窓口が繋がりにくい場合の対処法

NURO 光の電話窓口が繋がりにくい場合は、チャットやLINEで問い合わせするとスムーズな解決が可能です。ここからは、電話が繋がらない場合の対処方法を紹介します。

チャットでの問い合わせ

NURO 光では、AIチャットに加えて、対応時間内であればオペレーターも対応してくれます。

AIチャット
受付時間・休業日:24時間・年中無休
オペレーター対応
受付時間・休業日:9:00〜18:00(年末年始・メンテナンス日を除く)
チャットで確認できること(一例)
  • 利用料金・サービス内容・キャッシュバック・キャンペーン等の確認
  • 工事について
  • マイページのログインについて
  • 情報照会(料金・キャッシュバック・キャンペーン)
チャットの利用手順
  1. NURO 光の公式サイトにアクセスする
  2. ページ右上の「会員サポート」をクリック
  3. ページ右下「AIチャットで検索」を選ぶ
  4. 該当する質問内容をえらぶ、または質問を入力する

メッセージでの問い合わせ

NURO 光のメッセージサポートは、マイページを通じて24時間365日いつでも問い合わせができる便利なサービスです。問い合わせ履歴が60日間保存できるので継続的なサポートが受けられます。また、AIで回答できなかった場合など、オペレーターに対応してもらえます。
オペレーター対応に切り替えた場合、コンタクトセンターの営業時間外に問い合わせた内容については、翌営業日に順次回答されます。

メッセージサポートで確認できること(一例)
  • オプション内容の確認
  • 契約内容の確認・変更
  • 技術的なトラブル対応
メッセージサポートの利用手順
  1. NURO 光のマイページにログインする
  2. マイページ内の「メッセージで質問する」をクリックする
  3. 必要事項と問い合わせ内容を詳細に入力する

NURO 光の問い合わせ窓口は内容によって異なる

NURO 光の問い合わせ窓口は、ニーズに合わせて対応できるよう目的別に分かれています。問い合わせの際は、要件に合った窓口を選ぶようにしましょう。

電話での問い合わせ以外にも、24時間利用可能なチャットサポートやマイページでのメッセージ相談など、複数の連絡手段が可能です。電話が混み合う時間帯は、これらのオンラインサービスを活用してみましょう。

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この記事を書いた人

エネチェンジ編集部

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