[終了]抽選で150名にギフト券が当たる「DR特集ページ公開記念!エネチェンジSNSキャンペーン」を開催します!
DR(デマンドレスポンス)特集ページの公開を記念し、抽選で150名に総額10万円分のギフト券があたる「DR特集ページ公開記念!エネチェンジSNSキャンペーン」をおこないます。
期間は2020年2月6日(木)〜3月17日(火)まで、みなさんぜひ、ご参加くださいね◎
DR(デマンドレスポンス)特集ページとは
DRとは
Demand Response(デマンドレスポンス)の略です。
でんきは使用量(需要)と発電量(供給)のバランスが崩れると、供給が不安定になったり停電を引き起こすため、電力会社は常にでんきの使用量を予測しながら発電量の調整をし、日々の安定供給を実現しています。
電力会社が行っているその調整に、ユーザがでんきの使い方を工夫して協力をすることを「DR(デマンドレスポンス)」と言います。
DR特集ページはどんなことがわかるの?
エネチェンジにも掲載をしているLooopでんきは、これまでに3回(現在開催中のものを含めると4回)、契約者のご協力を得てDRを実施しています。
DR特集ページでは、現在行われているLooopDR「真冬の節電大作戦」の節電タイムのご紹介のほか、これまでの参加者みなさんの成果(変化させたでんきの量)をご紹介しています。
ぜひ一度、「DR(デマンドレスポンス)特集ページ」をご覧くださいね。
- Looopでんきとは
- 基本料金0円、電気料金は使った使用量に対してだけのお支払いというシンプルな料金体系で人気のLooopでんき。
2020年1月現在、18万世帯以上が契約をしている電力会社です。詳しくは「Looopでんき(ループでんき)の電気料金プランと特徴・評判」をご覧ください。
DR特集ページ公開記念!エネチェンジSNSキャンペーンの概要
DR特集ページの公開を記念し、Twitter、もしくはInstagramのアカウントをお持ちであれば、どなたでも参加できるキャンペーンをおこないます。
Twitterは抽選で100名に、Amazonギフトカード500円分をプレゼントします。
投稿の回数制限はなく、期間中何度でも投稿いただけます。
- 参加方法
-
- エネチェンジのTwitterアカウントをフォローする
- DR(デマンドレスポンス)特集ページのURL(https://enechange.jp/looop-dr/)と、ハッシュタグ「#新しいでんきの使い方」を記載し、ツイートする
Instagramは抽選で50名に、Amazonギフトカード1,000円分をプレゼントします。
投稿の回数制限はなく、期間中何度でも投稿いただけます。
- 参加方法
-
- エネチェンジのInstagramアカウントをフォローする
- 「わたしの節電方法」をテーマに写真を撮り、ハッシュタグ「#わたしの節電方法」をつけてInstagramに投稿する
キャンペーン共通:注意事項
キャンペーンに関する大切なご案内です。ぜひご一読ください。
当選発表
2020年4月上旬までに、当選者のTwitter、またはInstagramアカウントにダイレクトメッセージにて当選のご案内をいたします。
当選のご連絡に対し、期限内にご返信がない場合には、当選の権利が無効になりますのでご注意ください。
なお、ギフト券はメールにてお送りします。@enechange.co.jpのアカウントからのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
以下の場合、投稿を無効といたします
- 非公開のアカウントによる投稿
- ハッシュタグがない、もしくは間違えている投稿
- 条件を満たしていない写真や投稿
- Twitterルール、またはInstagramのコミュニティガイドラインに反している
- 弊社が無効と判断した投稿
エネチェンジ SNSキャンペーン
Twitter、またはInstagramから参加いただける「DR特集ページ公開記念!エネチェンジSNSキャンペーン」は2020年3月17日までです。
みなさまぜひ、ご参加くださいね。
この記事を書いた人