エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. ユーイングの冷蔵庫、気になる電気代や特徴を徹底比較
 

ユーイングの冷蔵庫、気になる電気代や特徴を徹底比較

電気代の節約、節電テクニック

ユーイングは日本の中堅家電メーカーで、お手頃価格の冷蔵庫をバリエーション豊かにラインナップしています。ユーイングの冷蔵庫の特徴や、電気代などをご紹介します。

冷蔵庫は数ある家電製品の中でも大型で、お値段が高い傾向にあります。家電を買い替えるときに「もっと安いのないかしら?」と売り場を見回すと、あった、あった、ありました!ユーイングの格安冷蔵庫が!でも、販売価格が安くても、電気代がかかるのはこまりますよね。今回はユーイングの冷蔵庫の特徴を紹介しながら、電気代を比較してご紹介します。

電気料金は、全国家庭電気製品公正取引協議会「電気料金新目安単価」から1kwhあたり27円(税込)として計算

ユーイングの冷蔵庫の特徴と電気代

shutterstock_377568433
格安の冷蔵庫も魅力的!

「ユーイング」の冷蔵庫の価格は一般的にお値段が格安なので、「外国のメーカーかしら?」なんて間違えられやすいのですが、ユーイングは大阪に本社を置く日本の家電メーカーです。
中国の上海にある工場で水耕栽培器や冷蔵庫、電気ストーブや扇風機などの自社製品を製造することで販売価格を抑え、中堅メーカーでありながらレベルの高い家電製品を数々ラインナップしています。

ユーイング UR-F230H

UR-F230E
ユーイング UR-F230H

ユーイング UR-F230Hはまとめ買いした食材や、作り置きしたお惣菜をたっぷりと保管できる、230L、2ドアタイプの冷蔵庫です。スリム設計なので、本体幅は54.9㎝と、狭いキッチンでも起きやすい冷蔵庫です。国産メーカーの同容量の冷蔵庫が60,000円前後するところで、ユーイングなら40,000円前後と低価格!年間消費電力量は380kWh/年で、電気代は年間10,260円です。

ユーイング UR-F110H

UR-F110E(K)
ユーイング UR-F110H

ユーイング UR-F110Hは一人暮らしやプライベートルームに置く2台目冷蔵庫にちょうどいい、110L、2ドアタイプの冷蔵庫です。ボトムフリーザータイプなので、重い物もかがまずに楽に取り出しができて便利です。国産メーカーの同容量の冷蔵庫が40,000円前後するところで、ユーイングなら30,000円前後とリーズナブル!年間消費電力量は330kWh/年で、電気代は年間8,910円です。

ユーイング UR-D90H

img01
ユーイング UR-D90H

ユーイング UR-D90Hは自炊はしないけれどもちょっとした食材をキープしたいシングルライフにピッタリの、88L、2ドアタイプの冷蔵庫です。耐熱100℃のトップテーブルがついていますので、電子レンジを乗せるなど、キッチンをコンパクトにまとめることができます。価格も20,000円前後と手頃です。年間消費電力量は230kWh/年、電気代は年間6,210円です。

ユーイング UR-DR05J

img01 (1)
ユーイング UR-DR05J

ユーイング UR-DR05Jは寝室や書斎でちょっとした飲み物やデザートを楽しむために最適の、45L、1ドアタイプの冷蔵庫です。スパークによる発火、発煙の事故を未然に防ぐ設計なので、プライベート空間でも安心して使えます。価格は15,000円前後と手頃で、年間消費電力量は110kWh/年、電気代は年間2,970円です。

写真引用/参照:冷蔵庫|商品情報|株式会社ユーイング

ユーイングの冷蔵庫で節電するポイントは?

shutterstock_314242457
大きさが手頃だと、お手伝いもしやすいね!

ユーイングは三洋電機の関連企業で、万が一の故障の際はサポート体制がしっかり取られていますから、格安冷蔵庫でありながら安心して使えます。聞き慣れない名前だからと躊躇せず、次の節約のポイントを参考に、上手に生活に取り入れてみませんか?

ユーイングの冷蔵庫で節電する5つのポイント

  1. ドアの開閉は最小限にし、手早く開け閉めしましょう。
  2. 食品を詰め込み過ぎるのはやめましょう。
  3. 熱い食材・料理は冷ましてから入れましょう。
  4. 冷蔵庫と周囲の壁の間には、放熱のための隙間を開けましょう。
  5. 傷んだドアのパッキンは取り替えて、冷気の漏れを防ぎましょう。

ユーイングの冷蔵庫まとめ

ユーイングの冷蔵庫をご紹介しました。ユーイングは価格が安いので、はじめて一人暮らしを始める時など、多くの生活用品を一度に買い揃えなければならない場合にもおすすめです。冷蔵庫選びの参考にしてみてくださいね。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「この条件で電気代比較」ボタンを押してください。
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。