エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧

東北電力の「より、そう、ちから。東北電力カード」が誕生!イオンと提携したお得なカードとは?

東北電力の「より、そう、ちから。東北電力カード」が誕生!イオンと提携したお得なカードとは?

東北電力とイオンの提携クレジットカード「より、そう、ちから。東北電力カード」が誕生します!お得な特典の他、なんとクレジットカードを使うだけで東北6県および新潟県の復興支援・地域活性化にもつながるんです!詳細は……

記事を読む前に…
電力会社を変えると
年間平均32,588円節約できます!

エネチェンジ電力比較診断の3人世帯を選択したシミュレーション結果で、電気代節約額1位に表示されたプランの年間節約額の平均値です。節約額はギフト券などの特典金額も含まれています(シミュレーション期間/2024年1月1日~2024年3月31日)

全国で1000万世帯以上が、すでに電力会社を切り替えています。次はアナタが電力会社切り替えで、賢い電気代の節約を始めましょう。さっそくアナタの住んでいるエリアの電力会社を検索!
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「探す」ボタンを押してください。

東北電力×イオンの提携クレジットカード「より、そう、ちから。東北電力カード」

東北電力がイオンフィナンシャルサービス株式会社、および株式会社イオン銀行と提携したクレジットカード「より、そう、ちから。東北電力カード」を発行することになりました。東北電力として初の提携クレジットカードです。発行予定は2017年1月。詳しい特典内容を確認しておきましょう。主な特典は以下の3つ。

主な特典
東北電力のポイントサービス「よりそうeポイント」を、提携クレジットカードに搭載のイオンの電子マネー「WAON」ポイントに交換する際のポイント交換率が「2倍」に!
全国のイオン各店舗等や優待施設で割引・優待等を適用
提携クレジットカードによる利用金額の一部を東北6県および新潟県の復興支援や地域活性化を目的とした基金へ寄付できる

【特典1】「よりそうeポイント」の「WAON」ポイントへの交換率が2倍に!

今回の東北電力とイオンの提携クレジットカード特典として、イオンカードへの交換率が2倍となります。例えば、初年度は最大で「よりそうeポイント」1200ポイントを貯めることができるのですが、それが2400ポイントの「WAONポイント」になるということ!「WAONポイント」はイオン各店舗等での買い物で1ポイント1円として利用できるので、かなり家計の助けになると思いませんか?
交換率が2倍というのはかなりお得!
参照:ポイントサービス|よりそうeねっと

【特典2】全国のイオン各店舗等や優待施設で割引・優待等を適用

イオンカード共通の特典として、全国のイオン各店舗等や優待施設で割引・優待等が適用されます。イオンのCMにもある、毎月20日・30日は全国のイオンやマックスバリューなどの各店舗での買い物代金が5%OFFになるというのも特典のひとつ。また、カードの利用額に応じて「ときめきポイント」も貯まります。

ときめきポイントって?

「ときめきポイント」は、イオンのクレジットカードの利用金額に応じて貯まるポイントです。カードショッピング200円(税込)ごとに1ポイント貯まり、貯まったポイントは日用品など商品への交換や対象のイオンネットショップ内で1ポイント1円で希望商品を購入できます。

【特典3】利用金額の一部を東北6県および新潟県の復興支援や地域活性化を目的とした基金へ寄付

東北電力とイオン銀行により、提携クレジットカード利用金額の一部(0.1%)が東北6県および新潟県の復興支援や地域活性化を目的とした基金へ寄付されます。カードを利用するだけで寄付ができ、復興支援や地域活性に役立つのは嬉しいですね。具体的な寄付先や寄付の時期などの詳細については、今後検討していくとのこと。

「よりそうeポイント」の貯め方と使い方

「よりそうeポイント」は東北電力の会員サイト「よりそうeねっと」に登録して貯めることができるポイントです。何をすると何ポイントもらえるのかをしっかり確認して、コツコツ貯めていきたいですよね。

よりそうeポイントの貯め方
  • 新規会員登録で100ポイントプレゼント
  • ご契約情報の登録完了で150ポイントプレゼント
  • 入会時のアンケートで50ポイントプレゼント
  • 紙の検針票を廃止(Web上で利用明細を確認)すると毎月50ポイントプレゼント
  • 電気料金の支払いをクレジットカード払いにすると毎月25ポイントプレゼント

貯まった「よりそうeポイント」の使い方

せっかく貯めたポイントはしっかり使いたいですよね。どんなものに交換できるのでしょうか?

貯まったポイントの使い方
  1. 東北6県と新潟県のご当地商品に交換
  2. 電子マネー・共通ポイントへ交換
    提携ポイント
    Amazonギフトカード
    EdyギフトID
    iTunesギフトコード
    nanacoギフト
    Pontaポイント
    Suicaポイントギフト
    WAONポイント
  3. 商品券・ギフト券へ交換
    商品券・ギフト券
    JCBギフトカード
    Quoカード
    こども商品券
    全国百貨店共通商品券
  4. 東北6県と新潟県へ寄付(震災復興支援や、地域の雇用創出・人材育成などを行なっている基金に寄付)

東北電力初の提携クレジットカード「より、そう、ちから。東北電力カード」をお得に使おう!

東北電力とイオンとの提携クレジットカード「より、そう、ちから。東北電力カード」をご紹介しました。大きなメリットは以下の3つ。

  1. 「よりそうeポイント」から「WAON」ポイントへの交換率が2倍に!
  2. イオンカード共通の特典(全国のイオン各店舗等や優待施設で割引・優待等)が使える、ときめきポイントが貯まる
  3. 利用金額の一部を東北6県および新潟県の復興支援や地域活性化を目的とした基金へ寄付できる

電力会社の冠がついたクレジットカードは、既存の電力会社にはなかったですよね。東北電力の初の試み、どうなるのか楽しみです。「より、そう、ちから。東北電力カード」の発行予定は2017年1月。気になる人はもう少し待って!

エネチェンジではアナタに最適な電気料金プランを比較検討できるサービスエネチェンジ電力比較を提供しています。電力自由化後の最適な電気料金プラン探しに、ぜひご活用ください。

この記事を書いた人

エネチェンジ編集部

エネチェンジ編集部

エネチェンジ内のメディア「でんきと暮らしの知恵袋」の記事を執筆しています。電気・ガスに関する記事のほか、節約術など生活に役立つ情報も配信しています。

twitter Facebook
  • twitter アイコン
  • Facebook アイコン
  • はてな アイコン
  • LINE アイコン
切り替えるといくら節約できる?
電気料金を 比較・節約!
引越しでの比較はこちら お使いの新電力と比較する
旧一般電気事業者の自由料金プランから切り替えた場合の節約額をシミュレーションします。別のプランをご利用の場合は「お使いの新電力と比較する」より、電力会社をお選びください。 (比較対象の電気料金プランについて)
郵便番号
-
世帯人数
エネチェンジ利用規約 」をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、上のボタンを押してください。