エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
夏のしろくまギフトキャンペーン2019
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 関西電力が新プラン「eおとくプラン」を発表、電気をたくさん使う家庭がお得に!
 

関西電力が新プラン「eおとくプラン」を発表、電気をたくさん使う家庭がお得に!

電力自由化ニュース

関西電力が新プラン「eおとくプラン」を発表しました。電気をたくさん使う家庭がお得になるという新プランの内容は?

関西電力が新プラン「eおとくプラン」を発表しました。7月28日から申し込みも開始されています。どんな家庭がお得になるのでしょうか?東京電力の関西向けプランとも比較してみましょう。

更新日
2016年7月29日
登録小売電気事業者
登録あり
記事を読む前に…
電力会社を変えると、電気代が平均18000円安くなる!
全国で100万世帯以上が、すでに電力会社を切り替えています。次はアナタが電力会社切り替えで、賢い電気代の節約を始めましょう。さっそくアナタの住んでいるエリアの電力会社を検索!
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-

関西電力「eおとくプラン」

区分単位関西電力料金(税込)
基本料金最初の6kWまで1契約1188円00銭
上記を超える1kWにつき1kW388円80銭
電力量料金最初の300kWhまで1kWh22円01円
300kWh超過分32円29銭

新プラン「eおとくプラン」は、平均的な電気使用量300kWhより多く電気を使う家庭がお得になる料金設定がされています。関西電力の従量電灯Aに比べると年間で3,500円、キャペーンやポイントを加味すると約5,100円もお得になるんです。電気を多く使う人は、従量電灯Aから切り替えるのもありですね。「eおとくプラン」は、はぴeポイントも貯まります。関西電力の試算では、年間1,100円相当のはぴeポイントが貯まると言われています。

東京電力のプランと比較してみると?

とはいえ、関西エリアに参入した他の電力会社も気になるところ。例えば、電気使用量が多い家庭向けでは、電力自由化で関西エリアに進出した東京電力の「プレミアムプラン」があります。東京電力のプレミアムプランは基本料金がスマート契約で、電力量料金も電気使用量400kWhまでは定額なのでなかなか比較が難しいですが……
例えば、基本料金が同じだった場合、電気使用量が300kWh〜380kWh程度であれば関西電力「eおとくプラン」の方が割安ですが、それを超えてくると東京電力「プレミアムプラン」の方がお得になりそうです。毎月の電気使用量が400kWh前後の人は、慎重に比較検討する必要がありますね。

悩んだ時は、12カ月分の電気使用量から正確なプラン比較ができるエネチェンジ電力比較をぜひご活用ください。

早期申し込みキャンペーン、2017年3月までの電気代が割引に!

関西電力は新プラン「eおとくプラン」の早期申込キャンペーンも実施。「eおとくプラン」を契約すると、契約開始〜2017年3月分までの電気料金が1%割引となります。申し込むなら早めがお得ですね!

はぴeポイントもお得に活用していこう!

img_stamp出典:はぴeポイント [関西電力]
関西電力を契約している人は、はぴeポイントを貯めていますか?
はぴeポイントは、関西電力の会員サイト「はぴeみる電」に登録して、WEBにログインする・料金確認する・省エネアドバイスを読むのに加え、毎月の電気料金に応じて貯まります。貯まったポイントは日用品など商品への交換や、WAONポイント・Pontaポイントなど提携先他社ポイントへの交換もできます。

今後ポイントは電気料金の支払いにも使えるよう検討中とのこと。これは貯めておかないともったいない!関西電力キャラクター・はぴ太もかわいいので、楽しく貯めれそうですね。

関西電力「eおとくプラン」
申し込み
受付中(2017年7月28日〜)
供給開始
2017年10月1日から順次
供給エリア
関西電力管内
申し込み方法
電話

インターネットでの申し込みは2017年10月3日より開始予定

関西電力の新プラン「eおとくプラン」は電気使用量の多い家庭がお得!

関西電力の新プラン「eおとくプラン」をご紹介しました。電気使用量の多い家庭がお得になるプランなので、世帯人数の多いご家庭や、電気を多く使うご家庭は検討してみては?

エネチェンジではアナタに最適な電気料金プランを比較検討できるサービスエネチェンジ電力比較を提供しています。電力自由化後の最適な電気料金プラン探しに、ぜひご活用ください。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。