【重要】 「福島電力」ご利用中の方へ
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 【供給地点特定番号とお客さま番号などを知りたい方向け】福島電力マイページへのアクセス完全ガイド
 

【供給地点特定番号とお客さま番号などを知りたい方向け】福島電力マイページへのアクセス完全ガイド

電力会社・電気料金プランの選び方

この記事では、福島電力マイページへのアクセス方法や、供給地点特定番号・お客さま番号の見つけ方などを詳しく解説していきます!エネチェンジでは、福島電力から新しい電力会社を切り替えてくださった方に向けて、Amazonギフト券1,000円分をプレゼントするキャンペーンを実施中です。ぜひ、ご利用くださいね!

福島電力が電力小売事業から撤退。契約者は新しい電力会社への切り替えを余儀なくされています。

電力会社の切り替えには、供給地点特定番号お客様番号という、2つの番号が必要です。しかし、「契約してから請求書が一度も届いていない」「供給地点特定番号とお客さま番号がわからない」という声が、エネチェンジにも多く寄せられています。

そこでこの記事では、福島電力のマイページへのアクセス方法、切り替えに手続きに必要な「供給地点特定番号」と「お客さま番号」の見つけ方などを解説していきます。

「供給地点特定番号」と「お客さま番号」は、福島電力の場合はマイページにて確認できます。
マイページにアクセスできなくて困っている方も、ログインできる方法をご紹介していますので、ぜひご参考いただければと思います。

また、エネチェンジでは、専用のホットラインを開設しています。福島電力から新しい電力会社を切り替えてくださった方に向けて、通常特典に加えて、Amazonギフト券1,000円分をプレゼントするキャンペーンも実施中です。申込み時に、キャンペーンコードの「fk」を忘れずに入力してくださいね!

新しい電力会社選びのサポートを受けてみる

福島電力から新しい電力会社に切り替えたい!どんな情報が必要なの?

福島電力が電力小売事業から撤退し、契約者のもとに切り替え案内が順次届いております。いきなり切り替えなければならなくなると、どんな情報が必要かわかりませんよね。

まずは、新しい電力会社に切り替える際に必要な情報をチェックしていきましょう。

  • 現在の電力会社と契約している方の名義
  • 現在の電力会社と電気料金のプラン名、アンペア数
  • 現在の住まいの郵便番号と住所
  • 電話番号
  • 供給地点特定番号
  • お客さま番号

自分の個人情報は調べることができても、「供給地点特定番号」や「お客さま番号」を覚えている方はなかなか少ないかと思います。

お手元に、「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」があれば、確認することができますので、すでにお持ちの方は確認してみてくださいね。

福島電力のマイページにアクセスする方法を詳しく解説!

「新しい電力会社切り替える際にどんな情報は必要なのかは分かったけれど、今まで一度も検針票が届いていないから、自分の供給地点特定番号やお客さま番号がわからず、切り替え手続きができない!」という方もいるのではないでしょうか?

福島電力では、Web上で登録内容を確認できる「マイページ」を開設しているので、ログインさえできれば、供給地点特定番号もお客さま番号も確認することができるんですよ!

それでは、福島電力のマイページにアクセスし、自分の「供給地点特定番号」と「お客さま番号」を調べる方法を解説していきます。

「供給地点特定番号とお客さま番号が知りたい」「福島電力のマイページへログインする方法が知りたい」という方は見てみてくださいね。

【1】まずは、マイページにログイン!

まず最初に、福島電力のマイページにアクセスします。

【2】ログインID、パスワードを入力する

こちらの画面が表示されるので、ログインIDとパスワードを入力します。

「ログインIDとパスワードがわからないから、ログインができない!」という方は、以下の方法をお試しください。

  1. 「IDを忘れた方」をクリックし、福島電力契約時に登録しているメールアドレスを入力する。
  2. 登録しているメールアドレス宛にログインIDが送られてくる。
  3. そのあと、「パスワードを忘れた方/パスワード変更をご希望の方」をクリックし、先ほど送られてきたログインIDを入力し、「送信する」を押す。
  4. 登録しているメールアドレスに再登録用のURLが送られてくるので、そちらからパスワードの再設定を行う。

【3】「ご契約内容」で住所を選択し、「ご登録情報の閲覧」をクリックする

ご契約内容」で自分の住所を選択したあと、「ご登録情報の閲覧」をクリックします。

【4】「供給地点特定番号」と「お客さま番号」など、必要な情報を確認する

ご登録情報の閲覧」をクリックすると、現在の契約内容を閲覧することができます。新しい電力会社に必要な情報をチェックしてみてくださいね。

エネチェンジ「福島電力」相談ホットラインをご利用ください

「供給地点特定番号」と「お客さま番号」の調べ方を紹介しましたが、まだまだ分からないことはたくさんありますよね……。

エネチェンジでは現在、「福島電力」から他の電力会社へ切り替えなければならなくなってしまった方に向け、積極的に電力会社切り替えのお手伝いをしています。

  • どの電力会社に切り替えたらよいのかわからない
  • 電力会社の探し方がわからない
  • まずは何をすればいいのかわからない

など、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

エネチェンジ「福島電力」相談ホットライン

お電話での受付は年中無休の10時から18時となります。
メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。お気軽にご相談ください。
なお、法人の方は、03-6774-6607(平日 10時~18時)までお電話ください。

福島電力契約者限定!キャンペーンも実施中です

今なら「福島電力」から新しい電力会社に切り替えてくださった方に向けて、Amazonギフト券1,000円分をプレゼントするキャンペーンも実施中です。

キャンペーンコード
fk

エネチェンジから申し込みをして、おトクに電力会社を切り替えませんか?ぜひ、申し込みの際にこちらのキャンペーンコードをご活用くださいね。

新しい電力会社選び、エネチェンジがサポートします!

福島電力」から他の電力会社への切り替えで困っている方、悩んでいる方の新しい電力会社選びを、エネチェンジがサポートいたします!

エネチェンジは国内最大級の電気、ガスの比較サイト。
新聞、テレビ、雑誌などたくさんのメディアにも紹介されています。不安なことや心配なことは、お気軽にご相談くださいね。

新しい電力会社選びのサポートを受けてみる
エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数