エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
夏のしろくまギフトキャンペーン2019
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 日立のドラム式洗濯乾燥機はエコに風アイロンでシワなし!特徴は?
 

日立のドラム式洗濯乾燥機はエコに風アイロンでシワなし!特徴は?

家計の節約術

湿度コントロールで洗濯物のシワをキレイに伸ばす「風アイロン」機能がついた、日立の新しいドラム式洗濯乾燥機をご紹介します。

洗濯物を入れてセットをするだけで、数時間後にはキレイでカラッと乾燥した衣類ができあがる洗濯乾燥機って、本当に便利ですよね。でも乾燥した後はしわくちゃになってしまって、アイロンがけが面倒くさくなることってないですか?そんな女性のお悩みを一気に解決する、日立から新発売のドラム式洗濯乾燥機「ヒートリサイクル風アイロン ビッグドラム」の特徴や魅力についてご紹介していきます。

記事を読み進める前に…
電力会社を変えると電気代が平均18,000円安く!
電気代の節約には、電力会社・電気料金プランの見直しが欠かせません。自分のライフスタイルにあったプランに切り替えるだけで、電気代が安くなるんです。手続きも簡単!さっそく、アナタの住んでいる地域の電力会社をチェック。
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-

日立の洗濯乾燥機搭載の「風アイロン」の魅力って?

Woman ironing clothes after washing
毎日のアイロン、面倒くさ~い!
手間がかからずに節水もできると、今主婦の中でドラム式洗濯乾燥機に人気が集まっていますが、最近は各家電メーカーが開発した、独自の機能を持つ洗濯乾燥機が続々発売されています。日立のドラム式洗濯乾燥機の目玉は、「風アイロン」!湿度コントロールで洗濯物のシワをキレイに伸ばす機能には、こんな魅力があるんです。

魅力1. 乾燥した衣類にアイロンをかける必要なし!

日立のドラム式洗濯乾燥機は、見た目がスリムなのにドラム槽の容量が大きいのが特徴で、ビッグドラムと次の3つの工程で、洗濯物のシワをスッキリと伸ばし、なんと最大6kgもの洗濯物のシワをキレイに伸ばすことができます。

風アイロンのメカニズム
  • 時速約300㎞の高速風を吹きかけて、衣類のシワを伸ばす
  • ドラム内の湿度をコントロールして、衣類を蒸らして袖まできれいにする
  • 低温乾燥で衣類の縮みや変形を防ぎ、天日干しよりふんわりと仕上げる

毎日の洗濯にアイロンがけって結構な家事の手間なのですが、風アイロンがあれば、家事の負担をグッと減らすことができますね。

魅力2. 「スチームアイロン機能」で忙しい朝の時短に!

慌ただしく朝の用意をして出かけようとした時に、「ああっ、シャツに折りジワが!」と、急いでアイロンがけをしなくてはいけないことってよくありますよね。そんな時はあわてず騒がず、洗濯乾燥機にポン!とスチームアイロン機能を使えば、アイロンを使わずに乾いた衣類についてしまった折りジワがスッキリととれ、タンスで染み込んだカビ臭いも除去できます。かかる時間はシャツ2枚で約15分ですから、アイロンをかける時間がないぶんゆっくり朝ごはんが食べられますよ。

魅力3. 「おいそぎコース」ならあっという間にできあがる!

「今日、どうしても使うのに…」という緊急の洗濯物がある場合は、「おいそぎコース」におまかせ!軽い汚れでシワが気にならないジャージなどの衣類であれば、最大6㎏の衣類が洗濯から乾燥まで約98分で仕上げることができます。子供の洗濯物の出し忘れがあった時に、イライラしないでスムーズに家事ができますよ。
出典:日立 ドラム式洗濯乾燥機 特徴:風アイロン

ヒートリサイクル風アイロン ビッグドラムの特徴

日立の風アイロンなどの機能を搭載したドラム式洗濯乾燥機の魅力はまだまだこんなものではありません!実際の機種を紹介しながら、「ヒートリサイクル風アイロン ビッグドラム」シリーズの特徴を解説します。

BD-NX120ALは奥行きスリム型

specZoom_op01
日立 ドラム式洗濯乾燥機 BD-NX120AL
風アイロンやスチーム機能などをフル搭載したBD-NX120ALは、洗濯容量12㎏の大容量なのに、本体幅は69.5㎝、奥行きはなんと62㎝と、奥行きがスッキリしたデザインになっています。置き場所が狭くても、悠々と作業ができるので家事のストレスが軽減できます。もちろん扉を開く方向は左右で選べますし、家の雰囲気にあわせて清潔なホワイトか、オシャレなシャンパンカラーから本体色を選べます。

出典:日立 ドラム式洗濯乾燥機 BD-NX120AL

BD-SV110ALは幅スリム型

specZoom_op03
日立 ドラム式洗濯乾燥機 BD-SV110AL
BD-SV110ALは洗濯容量がゆとりの11㎏なのに、本体奥行きが71.5㎝、本体幅はなんと60㎝と超スリム!今までは空きスペースが狭くてドラム式洗濯乾燥機をあきらめていた家庭でも、余裕で導入ができるサイズです。こちらも扉を開く方向は左右で選べますし、家の雰囲気にあわせて清潔なホワイトか、オシャレなシャンパンカラーから本体色を選べます。

出典:日立 ドラム式洗濯乾燥機 BD-SV110AL

「温水ナイアガラ洗浄」で黄ばみも予防できる

日立のドラム式洗濯乾燥機には強力循環ポンプを備えつけていて、「温水ナイアガラ洗浄」機能を使えば、高速の温風で温めて酵素パワーを活性化させた高濃度洗剤液をミスト状に洗濯物に吹きかけ、次の強力な洗い方で黄ばみを除去・予防してくれます。

  • 押し洗い
  • たたき洗い
  • もみ洗い

衣替えの季節の洗濯にも、重宝しますね。
出典:日立 ドラム式洗濯乾燥機 特徴:温水ナイアガラ洗浄

「ビッグドラム」のまとめて洗いで時間も手間も節約できる

日立のドラム式洗濯乾燥機はドラム槽が大きい「ビッグドラム」だから、まとめ洗いが可能です。一日の洗濯量の多い二世帯家族や大家族でも洗濯が一気にできますし、2人暮らしの新婚家庭なら、4日分の衣類をまとめて1回で洗濯できるので、主婦の家事の負担が一気に軽くなります。厚手の毛布などもしっかり乾燥できるので、重い洗濯物を干す手間が省けて、ホントに楽になります。
出典:日立 ドラム式洗濯乾燥機 特徴:ゆとりの大容量

家計の見直しには、電気代の見直し!

「もう少し節約したい」「家計の負担を減らしたい」とお考え人必見!家計の見直し、は電気代の見直しから始めましょう。
エネチェンジ電力比較

ヒートリサイクル風アイロン ビッグドラムの電気代は?

Housewife folding freshly washed shirts
洗濯物の片付けも楽になったみたい!
一般的に洗濯乾燥機の消費電力は大きく、電気代がかかるといったイメージがありますが、日立の「ヒートリサイクル風アイロン ビッグドラム」では運転時に発生した熱を回収して、乾燥時の温風に活用するという、ヒートリサイクル乾燥を採用していて、消費電力の削減に成功しています!

容量6㎏の洗濯から乾燥まで標準コースの消費電力と電気代

  • BD-NX120AL ⇒ 消費電力量 約980Wh ⇒ 電気代 1回当たり26.46円
  • BD-SV110AL ⇒ 消費電力量 約780Wh ⇒ 電気代 1回当たり21.06円

電気料金は、全国家庭電気製品公正取引協議会「電気料金新目安単価」から1kWhあたり27円(税込)として計算
洗濯機の買い替えを考えている時には、ぜひとも検討したいドラム式洗濯乾燥機の一つにしてくださいね。
出典:日立 ドラム式洗濯乾燥機 特徴:省エネ&節水

日立のドラム式洗濯乾燥機で家事の時短を計ろう!

日立のドラム式洗濯乾燥機には魅力がいっぱい。特に乾燥機を使用した際に悩む、衣類のシワが軽減されるのはうれしいポイント。「風アイロン」を使用すれば、アイロン掛けの時間も短縮できるが魅力ですよね。
また、各機種ともに電気代の軽減にも成功しています。これを機に洗濯機の買い替えを検討してみてはいかがでしょうか。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。