エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
夏のしろくまギフトキャンペーン2019
 

九州電力の料金割引を確認して、電気代を節約しよう!

九州電力の電気料金プランを見なおす

九州電力をご利用のみなさんは、電気料金プランや支払い方法によって利用できる割引制度があるということをご存知ですか?ここでは、中部電力とご契約されている方向けに、九州電力のお得な割引制度をご紹介しています。

九州電力をご利用のみなさんは、電気料金プランや支払い方法によって利用できる割引制度があるということをご存知ですか?
ここでは、九州電力とご契約されている方向けに、九州電力のお得な割引制度をご紹介しています。

九州電力の電気料金プランは九州電力の電気料金プラン一覧で個別にご確認いただけます。
プラン変更をお考えの方には簡単な5つの質問に答えるだけで電気料金をシミュレーションできるエネチェンジプラン診断が便利です。

九州電力の割引制度

現在、九州電力のご契約で利用できる割引は以下のようになっています。ご家庭のご契約プランや設置機器と下記の割引を照らし合わせ、使用できる割引があるかどうか確認してみましょう。

深夜電力系割引

深夜電力って何だろう?
オール電化住宅のご家庭や、ガス併用住宅のご家庭で、安い深夜電力を利用して給湯や蓄熱をする、エコキュート・電気温水器・蓄熱暖房機などを設置されているご家庭が利用できる割引です。
8時間通電機器割引

時間帯別電灯(旧:よかナイト10)」「季時別電灯(旧:電化deナイト)」「ピークシフト電灯」に加入されており、8時間型の電気温水器や蓄熱暖房機をご使用の場合は、この割引がご利用になれます。

割引額
該当機器の総容量1kVAにつき151円20銭割引
対象プラン
時間帯別電灯(旧:よかナイト10)
季時別電灯(旧:電化deナイト)
ピークシフト電灯
適用条件
8時間型の電気温水器や蓄熱暖房機を設置していること
割引申し込みの有無
必要

支払系割引

支払系割引
電気代の支払い方法は、口座引き落とし・クレジットカード払い・振込用紙による支払い、の中から選択ができますが、支払方法によって受けられる割引があります。
口座振替割引

支払方法を口座振替にした場合、この割引がご利用になれます。初回振替日に引き落とされた場合に割引が適用されます。

割引額
ひと月54円割引
対象プラン
従量電灯
「低圧電力」
時間帯別電灯(旧:よかナイト10)
季時別電灯(旧:電化deナイト)
ピークシフト電灯
「高負荷率型電灯」
「低圧季時別電力」
「深夜電力」
「第2深夜電力」
適用条件
お支払方法で口座振替を選択されていること
割引申し込みの有無
必要なし(口座振替にすると自動的に加入されます)

まとめ

九州電力のご契約で現在利用できる割引は、上記の8時間通電機器割引と口座振替割引です。割引などは今後変更・廃止される場合もありますので、早めのお申込みをおすすめします。

また、ご契約プランをご家庭に見合ったプランへと変更するだけでも電気代は節約できます。これまでに料金プランをみなおしたことがないご家庭はぜひ一度、プランのみなおしをしてみましょう。

100万世帯以上が切り替えています
電力会社を変えると電気代が平均18,000円安く!
電気代の節約には、電力会社・電気料金プランの見直しが欠かせません。自分のライフスタイルにあったプランに切り替えるだけで、電気代が安くなるんです。手続きも簡単!さっそく、アナタの住んでいる地域の電力会社をチェック。
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-
エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。