エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. LEDシーリングライトがランプ交換不可なのにお得な3つの理由
 

LEDシーリングライトがランプ交換不可なのにお得な3つの理由

電気代の節約、節電テクニック

LEDシーリングライトがランプ交換できないのにお得な3つの理由について解説します!これを読めば、なぜLEDシーリングライトに変えたほうが電気代が安くお得になるのかがわかりますよ!

ledシーリングライトは器具とLEDランプが一体型となっているので、蛍光灯シーリングライトのようにランプ交換ができません。でも、LEDシーリングライトのほうが電気代がお得と言われていますよね。それはなぜでしょうか?
LEDシーリングライトがランプ交換できないのにお得な3つの理由について解説します!

これを読めば、なぜLEDシーリングライトに変えたほうが電気代が安くお得になるのかがわかりますよ!

記事を読み進める前に…
電力会社を変えると電気代が平均18,000円安く!
電気代の節約には、電力会社・電気料金プランの見直しが欠かせません。自分のライフスタイルにあったプランに切り替えるだけで、電気代が安くなるんです。手続きも簡単!さっそく、アナタの住んでいる地域の電力会社をチェック。
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-

記事を読み進める前に…
電力会社を変えると、電気代が平均
18,000円安くなります。
郵便番号を入力して、比較してみよう!
-

LEDシーリングライトはランプ交換できないのになぜお得なのか、3つの理由

LEDシーリングライトがランプ交換できないのにお得な3つの理由は以下のようになります。

  1. LEDシーリングライトの寿命は長く、10年以上もつ
  2. 今はLEDの価格も安くなった
  3. LEDシーリングライトの電気代は蛍光灯の1/2と安い!

詳細を詳しく見ていきましょう。

1)LEDシーリングライトの寿命は長く、10年以上もつ

LEDシーリングライトの寿命は長く、10年以上ももつんです!

LEDと蛍光灯の寿命比較
蛍光灯
13,000時間程度
LED
40,000時間程度

LEDの寿命は蛍光灯の3倍以上で、1日8時間点灯していたとしても、13年半も寿命がもつ計算ができます。だから、そもそもランプ交換が不要というわけなんです。

2)今はLEDの価格も安くなった

LEDってとても値段が高いイメージがある人もいるかもしれません。でも、昔は値段が高額だったLEDも最近は価格が下がり、安価な機種では6,000円台、高級機種でも2-3万円台で購入できます。現在シーリングライトは蛍光灯からLEDへとシフトしてきており、パナソニック、東芝、日立のシーリングライトの最新ラインアップは全てLEDシーリングライトとなっています。

3)LEDシーリングライトの電気代は蛍光灯の1/2と安い!

LEDランプはランプ自体の寿命が10年以上と長くランプ交換が不要な上、電気代も蛍光灯の約半分と大変安いんです。

LEDシーリングライトと蛍光灯シーリングライトの電気代比較
蛍光灯シーリングライト(10~12畳向け)
1時間あたり2.27円
年間あたり6,623円
LEDシーリングライト
1時間あたり1.22円
年間あたり3,548円

蛍光灯シーリングライトの消費電力を84W、LEDシーリングライトの消費電力を45Wとし、1kWhあたりの電力量料金を27円として計算。
年間あたりの電気代は1日8時間点灯したとして計算。

このように、LEDシーリングライトは寿命も長く、価格も下がり、電気代も安いためお得なんです。

LEDシーリングライトは寿命も長く、価格も下がり、電気代も安いからお得!

led-ceiling_light-2
LEDシーリングライトは寿命が10年以上と長いためランプ交換の不要がなく、さらに値段の心配もなく、電気代も安いからお得だということがわかりましたね。
照明は毎日使うものなので、LEDシーリングライトを取り入れて電気代を安く節約していきましょう!
エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。