【重要】 「廃止になる東京電力EPプラン」ご利用中の方へ
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. アート引越センターの見積もりは便利!じょうずな見積もりの活用法を解説
 

アート引越センターの見積もりは便利!じょうずな見積もりの活用法を解説

家探し、引越し

アート引越センターの見積もりは、さまざまな引越しプランやサービスの組み合わせたり、Web限定の見積もり特典などを利用したりすることで、おトクになります!アート引越センターでの見積もりの特徴や、依頼するときのポイントなどについて詳しく解説します。

アート引越センターの見積もりはカンタン・便利でおススメです。見積もりを取りながら、引越しプランやサービスを組み合わせて引越しプランを作ることができるプランシミュレーションを利用すれば、自分に合った引越しプランと引越し費用の相場を知ることが可能です。

引越しを予定されていて引越し業者を決めかねている方へ、今回はアート引越センターの見積もりの特徴や依頼方法、見積もりを依頼するときのポイントなどについて詳しく解説します。ぜひ参考にしてみてください。

アート引越センターで安心・便利な引越し

アート引越センターには基本となる引越しプラン、オリジナルの引越しプランがあり、その他にも引越しサービスのオプションが豊富で便利です。

アート引越センターの引越しプラン

基本コース
標準的なコースで、荷造りと荷解きは自分で行います。荷物が少ない方、単身者や2人暮らしの方に適しているコースで、費用を安く済ませることができます。
ハーフコース
荷造り作業が含まれ、荷解きのみ自分で行うコースです。引越し後の片付けをゆっくり行いたい方や、引越しの前日まで忙しくて準備ができない方向けです。
フルコース
荷造りから荷解きまでのすべてが含まれるコースです。小さなお子様がいる家庭や、面倒な引越し作業を楽にしたいという方におススメです。

アート引越センターのオリジナル引越しプラン

アート引越センターには、オリジナルの引越しプランが3つあります。それぞれのライフスタイルに合ったプランを選ぶことができます。

学割パック
大学や専門学校などへの入学に合わせて一人暮らしを始める学生向けの引越しプランです。
学割パックを契約された方すべてに、カーテンのプレゼントがあります。
レディースパック
引越し当日の搬送作業のすべてを女性スタッフが担当する、女性向けの引越しプランです。
女性ならではのデリケートな荷物を男性スタッフが扱うことに抵抗がある方などにおススメです。
シニアパック
60歳以上の方向けの引越しプランです。

「暮しの整理士」が希望に応じて整理・整頓のアドバイスをするサービスがあります。

アート引越センターの引越しサービスのオプションは豊富!

引越しには荷造り・荷物の運搬・荷解きの他にもいろいろな作業があります。引越し後の部屋と新居の掃除や、家電や家具の設置、マイカーの運搬など、一人ですべて対応するのは大変ですよね。

時間がなくて引越し作業をすべて行えずに困っている方は、引越しサービスにオプションを追加するのがおススメです。時間にも余裕ができ、引越しの前後でバタバタしてしまうことなく、快適な引越しができるでしょう。

アート引越センターのオプションの引越しサービス
アートエプロンサービス
クローゼットの収納や季節の衣替えなどを手伝います。
ハウスクリーニング
換気扇やレンジなどの掃除から、バス・トイレなどの水回りの掃除を行います。
電気工事
エアコンの取り外しと設置、洗濯機の設置や食器洗浄機の取り付けなどを行います。
ピアノ調律
引越しで新居へピアノを搬送したあとに、専門スタッフがピアノの調律をします。
一時預かりサービス
一定期間、引越し時の荷物を預かり保管します。

アート引越センターでの見積もりがおススメの理由

アート引越センターでは、単身者用・学生用・女性用・60歳以上の方用・家族用など、ライフスタイルに合わせた引越しプランの見積もりができます。

ライフスタイルに合わせて見積もりを取ることができる

アート引越センターの見積もりの特徴は、大きく分けて「おひとりさまのお引越」と「ご家族さまのお引越」の2種類があるということです。

引越し費用は、引越しをする方のライフスタイルによって大きく変わります。

例えば、単身の引越しにもさまざまあり、性別や年齢でライフスタイルは違いますよね。アート引越センターの「おひとりさまのお引越」には、「学生さまのお引越」「女性のお引越」「60歳以上の方のお引越」などのプランがあります。

また、結婚時には、新郎と新婦それぞれの住居から新居へ引越しすることになります。そんな方のために「2カ所からのお引越」のプランが用意されています。

アート引越センターの見積もりの種類
「おひとりさまのお引越」
一般の単身者、学生、女性、60歳以上の方
「ご家族さまのお引越」
2カ所からの引越し(結婚など)、2人、3人以上

アート引越センターではそれぞれのライフスタイルに合わせて見積もりが分類されていて、自分に合う引越しプランをカンタンに選ぶことができます。見積もりはアート引越センター(外部サイト)のWeb上で取れます。

自分に合った引越しプランをプランシミュレーションで見つけることができる

アート引越センターのWeb上に用意されているプランシミュレーション(外部サイト)を利用すると、さまざまな引越しプランの組み合わせの中で最適な引越しプランを作ることができます。

Web上で引越しの条件や希望について回答を選択していくだけで、自動でおススメの引越しプランを提案してくれます。

もちろんプランシミュレーションは無料なので何回でも試すことができます。提案された引越しプランに納得できたら、そのまま見積もりを申し込むことができて便利です。

アート引越センターへの見積もりの依頼方法は3つ

アート引越センターへ見積もりを依頼する方法を3つ紹介します。

電話からの見積もりの依頼

アート引越センターでは、電話であれば無料で見積もり依頼ができます。ただし、電話から見積もりがとれるのは、荷物の量が少ない方のみなので注意しましょう。

Webからの見積もりの依頼

アート引越センターのWeb上で、いくつかの情報を入力したら、あとは待つだけ!Webからの見積もり限定で、引越し料金が特別価格になる特典もついていて、とてもおトクです。空いた時間にいつでも依頼ができるのも嬉しいですよね。

必要な入力情報
氏名、電話番号、メールアドレス、現在の住所、引越し先の住所、引越し予定日、引越しの内容や要望など

引越しコンシェルジュの活用

初めての引越しはわからないことがたくさんありますよね。そのようなときに便利なのが引越コンシェルジュです。アート引越センターでは引越しに関する疑問をサポートする引越コンシェルジュ(外部サイト)というサービスがあります。

何から始めればいいのか、不用品の処分はどうすればいいのかなど引越しに関わるさまざまな疑問について相談できます。無料で専門スタッフのアドバイスがもらえるのでスムーズな引越しができるでしょう。

アート引越センターへ見積もりを依頼するときのポイントは2つ

アート引越センターに見積もり依頼するときに知っておくと便利なポイントが2つあります。

営業スタッフを引越しアドバイザーとして活用する

見積もり依頼をすると営業スタッフが自宅を訪問し、より具体的な見積もり書を作成します。引越し費用をもう少し抑えたい場合、遠慮なく営業スタッフに相談すれば適切なアドバイスがもらえます。

アート引越センターの営業スタッフは豊富な経験と知識を持っているので、訪問を受けた時にいろいろと引越しに必要なことを相談してみるとよいでしょう。

アート引越センターの営業スタッフをアドバイザーとしてじょうずに活用して、より快適な引越しをしましょう。

引越しの準備リストを用意する

引越しをスムーズに行うためには事前の準備が必要です。例えば子供の転校届、電話の移転届、光熱水費など各種届け出などは忘れがちなので、あらかじめ準備リストを用意しておきましょう。

アート引越センターのWeb上では、「単身・家族のお引越 チェックリスト」が用意されており、印刷するだけでカンタンに引越しに必要なチェックリストが作成できます。各種届け出書類のチェックや、届け出先、手続き方法などがわかるようになっています。

参照:【アート引越センター】引越しの準備・手続きに アートの引越便利帳|お引越しガイド(手続きや梱包など)|アート引越センター

引越し一括見積もりサイトの併用でさらにおトク!

アート引越センターの引越しプラン、アート引越センターに見積もりを依頼するメリットや見積もりの依頼方法について解説しました。

さらにおトクに引越しをしたい方におススメなのが、引越し一括見積もりサイトの活用です。

自宅にいながら複数の引越し業者から見積もりがとれるので、手間がかからず便利です。引越し一括見積もりサイトを併用することで、アート引越センターや他の引越し業者を比較することができます。納得できる引越し業者を選ぶためにもぜひ活用してみてくださいね。

引越し一括見積もりサイトの中でも特におススメは200社以上からまとめて見積もりが取れておトクに引越しができるズバット引越し比較です。

一度の入力で最大10社の見積もりを無料でとることができますよ!

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数