エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
夏のしろくまギフトキャンペーン2019
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 【引越し業者ランキング】サービスと評判・満足度を比較して自分に合った業者を見つけよう
 

【引越し業者ランキング】サービスと評判・満足度を比較して自分に合った業者を見つけよう

家探し、引越し

引越しが決まったら、重要になるのが引越し業者探しですよね。この記事では、人気業者のサービスや特典を、ランキング形式にしてまとめました。複数の引越し業者を比較し、自分に合った引越し業者を選ぶ時に参考にしてみてください。

引越しで大変なことの1つに、引越し業者選びがあります。サービスがよく安心して任せることができる業者は?自分の要望に合う業者は?みんなが使って満足しているオススメ業者は?など、複数の引越し業者の中からピッタリの業者を探すのは大変ですよね。

そんな疑問を解決できるよう、引越し業者をランキング形式でまとめてみました。

引越し業者のおすすめランキング!

引越し業者選びでおすすめなのが、引越し一括見積もりサイトを利用すること!

引越し一括見積もりは全国のさまざまな引越し業者の中から、条件に合った業者を見つけることができます。また、一度に複数の業者から見積もりをとることができるため、引越し費用の相場を把握しながら最安の業者を探すのもカンタンです。

今回は、引越し一括見積もりサイト「ズバット引越し比較」の引越し業者ランキングをもとに、おすすめ5社のプランや特徴をご紹介します!

1位 日本通運

「引越しは日通」でおなじみの日本通運は、国内大手の物流会社として日本国内だけでなく海外にも店舗を持っていて、国内には230店舗あります。物流で得たノウハウやネットワークをもとに小規模から大規模までさまざまな引越しに対応しています。

単身プラン、家族プランと大きく分けて2つの引越しプランがあり、荷物の量、移動距離、サービス内容で自分に合ったプランを細かく選ぶことが可能です。

サービス内容

独自に開発された「えころじこんぽ」で梱包資材を大幅に減らすプランや、JALやANAのマイレージや各種ポイント(Pontaポイント、楽天ポイントなど)が貯まるおトクで満足できるサービスを提供しています。

物流大手ならではの多様な輸送手段があり、トラック輸送、鉄道コンテナ輸送、海上コンテナ輸送と予算や日程に合わせて選択可能で、長距離引越しにも対応できます。

スタッフのスキル

インストラクターによる作業研修で日々トレーニングを積んでいて、スタッフへ徹底した教育をしています。

対応

営業担当を「引越しプランナー」と呼び、引越し前から引越し後に至るまでを一貫して担当プランナーが対応します。引越しサービスだけでなく引越し全般に関わる疑問についても相談にのってくれます。

公式サイト
日本通運

2位 サカイ引越センター

サカイ引越センターは国内に188の支社があり、売上高と引越し取り扱い件数では5年連続日本一を達成している引越し専門業者です。「まごころこめておつきあい」を合言葉に高品質なサービスに力を入れています。単身コース、家族コースがあり、さらにそれぞれのニーズにこたえるための細かなプランがあります。

サービス内容

不用品を買取ってくれるサービスがあり、家具家電以外にもブランド品やおもちゃまで幅広いジャンルに対応しています。宅配キットや査定料、送料などがすべて無料なので、捨てるかどうか迷っている方も荷物の整理ができ安心ですね。

有料になるサービスには、引越しの挨拶状や挨拶品の手配、インターネットの申し込み、ダスキンの4週間お試し利用などがあります。

スタッフのスキル

自社の研修で引越し技術の講習があり、スピーディーな対応を習得しています。

対応

スタッフは「ひとりひとりがサカイ品質」として、サカイ独自のマイスター制度により教育を受けており、マナーや知識などについて高レベル・高品質なサービスを提供しています

公式サイト
サカイ引越センターサカイ引越センターの見積依頼はインターネットなら24時間対応でいつでも無料で見積もりを取ることができます。

3位 アート引越センター

引越しのパイオニアとして積み上げてきた、技術や実績を強みに安心と高品質にこだわっている企業です。アート引越センターの引越しプランは単身向け・家族向けはもちろん、女性専用のレディースパック、60歳以上向けのシニアパックなど、豊富なプランが揃っています。

サービス内容

女性専用のレディースパックがあります。女性の一人暮らしの引越しには何かと不安がつきものですが、レディースパックは女性スタッフのみで作業をするので、男性への依頼に抵抗がある方におススメです。

また、郵便局やNHKなどへの引越し時の手続きを代行してくれるサービスや、引越し後の段ボールを無料で引取ってくれるサービスなどがあります。

新居を汚さないように靴下を履き替えて作業をしたり、新居にほこりを入れないための家具クリーンサービスがあったりと、きめ細やかな無料サービスが豊富なのが特徴です。

スタッフのスキル

引越し研修ハウスを設けて研修を行うことで、引越しサービスの品質向上に努めています。

対応

スタッフはネームカードを腕に着用していて、経験や能力に応じて格付けする「CSマネージャー制度」を採用しています。また、顧客からの意見を社内教育に生かすなど、サービスや対応力の向上に努めています。

公式サイト
アート引越センター

4位 ハート引越センター

ハート引越センターは大手引越し業者の中では比較的新しく、平成4年の創業です。CO2(二酸化炭素)の排出が少なく環境に優しい「天然ガス・トラック」を導入するなど、真心のこもったサービスに定評があります。

大きく分けて4つのプランがあり、さらに各プランにさまざまなオプションを付けることによって顧客のニーズにこたえています。

サービス内容

不用品を引き取ってくれたり、ハウスクリーニングのサービスなどが利用できたりします。

不用品の引き取りは、無料もしくは特別料金で対応してくれます。引越し日の当日にまとめて処分してもらえるので、引越しの直前まで使っていられるので便利ですね。

ハウスクリーニングは、エアコンや浴槽、トイレなどをお掃除のプロが清掃してくれます。エアコンクリーニングを自分でする場合は手間とお金がかかるので、ありがたいサービスですね。

そのほかにも、インターネット回線の取り次ぎサービスや、ペット輸送専門のスタッフが大切なペットを安全丁寧に目的地まで運んでくれるサービスがあります。

スタッフのスキル

年間10万件の引越し取り扱いの実績があります。前面道路が狭かったり、狭い玄関であっても、確かな経験とノウハウで荷物を安心丁寧かつ迅速に運びます。

対応

「オンリーワン」をモットーに顧客の気持ちに応えるサービスを心がけ、丁寧できめ細やかな対応をしているのが特徴です。

公式サイト
ハート引越センター

5位 アーク引越センター

支店数は19と少なめですが、全国200以上の都市をすべてアーク引越センターの引越しダイヤル「0120-07-0003」でつないでおり、その幅広いネットワーク実績は、1994年度版のギネスブックにも登録されています。

「ちゃんとしたお引越し」をモットーに安心丁寧を提供していて、引越しプランには単身プラン、家族プラン、おふたりの引越しプラン、大物限定プランなど、顧客のニーズに合わせそれぞれに特徴のあるプランとなっています。

サービス内容

家の建て替え時の引越しについてまとめた、スペシャルプランがあります。現在の住所→仮住まい→新居と、2度発生する引越しを1つにまとめることで、引越し費用を抑えようというプランです。

仮住まいに入りきらないものは倉庫で保管してもらえるので、大きな荷物を仮住まいへは持っていけず悩んでいる方におススメです。

オプションサービスとして、ホームクリーニングや不用品の処分、ペット輸送などがあります。

スタッフのスキル

スタッフは徹底した自社教育により引越しのプロフェッショナルで、迅速丁寧な作業で顧客満足を得ています。2008年にテレビ番組「TVチャンピオン2」の「大手7社対抗引越し屋さん選手権」で優勝するという実績を持ち、品質の高いサービスを提供しています。

対応

引越しを「サービス業」として提供していて、丁寧で安心な対応が特徴です。見積もり時には引越し専門アドバイザーが訪問し見積もりを行い、顧客のニーズに合う詳細なプランを提案してくれます。

公式サイト
アーク引越センター

 

引越し業者ランキングは「引越し一括見積もりサイト」で見れる

ズバット引越し比較の引越し業者ランキングは、「受付対応」「訪問見積もり」「作業員の対応」「作業スピード」「サービス内容」の各項目についての満足度と、それらを総合した満足度をランキングにしています。
どの項目の満足度を重視するのか、自分の条件に合った満足度ランキングで引越し業者を比較できるので便利です。

どのようなサービスや対応について満足と感じるのかは、人それぞれですよね。

ズバット引越し比較の引越し業者ランキングを見れば、満足度やおすすめを知ることができます。実際に利用した方の口コミなので、ぜひ引越し業者を選ぶ時は参考にしてみましょう。

引越し一括見積もりで自分にピッタリの引越し業者を見つけよう

各社の特徴を引越し業者ランキングでチェックしたら、実際に引越し一括見積もりを使って、引越し業者から見積もりを取ってみましょう!

複数の引越し業者から見積もりを一度に取ることができるので、さまざまな引越し業者の特徴や強みをカンタンに比較できます。引越し料金やサービス内容などについて自分のニーズと合う引越し業者を選べば、よりよい引越しができますね。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。