エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
夏のしろくまギフトキャンペーン2019
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. パナソニックの食洗機、電気代はいくら?
 

パナソニックの食洗機、電気代はいくら?

電気代の節約、節電テクニック

パナソニックの食洗器の特徴と電気代についてご説明しています。機種ごとの特徴や、置きスペースについてもあわせてご紹介します。

今回はパナソニックの食洗器を調べました!食洗器があったら楽なのになーと思う時ありますよね?でも、食洗器を置くスペースがなかったりすると購入は躊躇してしまいますよね。でも、パナソニックの食洗器はとってもコンパクトなんです!

パナソニックの食洗器の特徴と電気代をご説明します。

記事を読み進める前に…
電力会社を変えると電気代が平均18000円安く!
電気代の節約には、電力会社・電気料金プランの見直しが欠かせません。自分のライフスタイルにあったプランに切り替えるだけで、電気代が安くなるんです。手続きも簡単!さっそく、アナタの住んでいる地域の電力会社をチェック。
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-

パナソニックの食洗器の特徴

パナソニックの食洗器の特徴は以下のようになります。

手洗いよりも食洗器の方が水の使用量が少なくて、除菌もできます。エコナビ運転をオンにすると省エネ運転が可能です。食洗器を使えば手洗いの7分の1の水で済みますし、バイオパワーの働きで洗剤中の酵素が活性化する温度帯(50℃)の洗剤液を直接噴射して、洗うたびに除菌をしてくれる!それに、深夜でも使用できるほどの静かさなので使う時間を選びませんし、調理器具や鍋までも食洗器で洗ってOKです。

パナソニックの食洗器 ファミリー向け(6人用)「NP-TR8」

レギュラーサイズ底面積が55cm×35cmなので隙間に置けます。標準コースで1回あたりの洗浄~乾燥の所要時間が約84分で、洗浄に54分と乾燥に約30分。
消費電力量は約780Whなので、一般的な電気代27円/1kWhで計算すると、電気代は一回あたり21.06円となります。洗浄時、乾燥時それぞれの電気代の目安としては、洗浄時は65Wで約54分なので1.58円、乾燥時は1100Wで約30分なので14.85円となります。

パナソニックの食洗器 少人数向け(3人用)「NP-TCR3」

名前が可愛い「プチ食洗」。底面積が47cm×30cmなので場所を選ばずに水切り代わりにもできます。標準コースで1回あたりの洗浄~乾燥の所要時間は約99分、洗浄に69分と乾燥に約30分。
消費電力量は600Whなので、一般的な電気代27円/1kWhで計算すると、電気代は一回あたり16.2円となります。洗浄時、乾燥時それぞれの電気代の目安としては、洗浄時は65Wで約69分なので2.02円、乾燥時は600Wで約30分なので8.1円となります。

参照:食器洗い機/食器乾燥器 | Panasonic

パナソニックの食洗機の電気代まとめ

パナソニックの食洗器の特徴と電気代がわかりましたね。今、食洗器はパナソニックが市場を占領しています。食洗器を買うならパナソニックが一番新しくてエコ機能もあり、経済的な所が魅力的ですね。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。