【重要】 大東エナジー「いい部屋でんき」ご利用中の方へ
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. パナソニックのドラム式洗濯機、最新機種の電気代は?
 

パナソニックのドラム式洗濯機、最新機種の電気代は?

電気代の節約、節電テクニック

パナソニックのドラム式洗濯機、使っている方も購入を検討している方も電気代は気になるところですよね。最新機種に注目して、機種別の電気代を考えてみましょう!

家毎日のように使う洗濯機。だからこそ電気代は気になるところです。現在は、各メーカー、省エネを意識した製品が多く出ています。また、機能もさまざまあり、買い替え時には迷ってしまいますよね。そこで今回は、パナソニックのドラム式洗濯機にスポットをあて、最新機種の機能や電気代を紹介します。

パナソニックのドラム式洗濯機 最新機種と電気代を紹介!

1kwhあたりの電力量単価27円/kwhで計算

imasia_17090084_M
家計のやりくりは大変です
節約のため光熱費を抑えたいという人は多いですよね。その中でも、電気代が抑えられると助かります。そこで、省エネ性能の優れた製品が出ている、パナソニックのドラム式洗濯機の電気代を紹介します。

cuble キューブル

おまかせコース・標準乾燥の場合 (但しNA-VS 1000L/Rは洗濯のみのおまかせコース)

機種名所要時間電気代
NA-VG 1000L/R
(洗濯10kg・乾燥3kg付き)
195分約38円
NA-VG 700L/R
(洗濯7kg・乾燥3kg付き)
200分約40円
NA-VS 1000L/R
(洗濯10kg・乾燥機能なし)
30分約2円

レギュラードラム

おまかせコース・標準乾燥の場合とおまかせコース・省エネ乾燥の場合を比較しますよ!

機種名おまかせコース/標準乾燥:所要時間おまかせコース/標準乾燥:電気代おまかせコース/省エネ乾燥モード:所要時間おまかせコース/省エネ乾燥モード:電気代
NA-VX 9600L/R
(洗濯10kg・乾燥6kg付き)
98分約24円160分約16円
NA-VX 8600L/R
(洗濯10kg・乾燥6kg付き)
98分約25円165分約17円
NA-VX 7600L/R
(洗濯10kg・乾燥6kg付き)
114分約26円185分約18円
NA-VX 3600L/R
(洗濯9kg・乾燥6kg付き)
114分約27円185分約18円

プチドラム

おまかせコース・標準乾燥の場合

機種名所要時間電気代
NA-VH 320L
(洗濯7kg・乾燥3.5kg付き)
180分約30円
NA-VD 150L
(洗濯7kg・乾燥3.5kg付き)
200分約50円

最新機種の特徴を紹介!

cuble キューブルの特徴

四角いフォルムが特徴的なドラム式洗濯機!インテリアにこだわる人にもオススメですよ!

  • これまでの洗濯機にはない、美しく使いやすいデザイン。
  • 温水と泡の力で汚れをしっかり落とします。
  • 洗濯するたび自動でお手入れ。洗濯槽の黒カビを抑えます。

参照:パナソニック 洗濯機 キューブル

レギュラードラムの特徴

定番商品はやはりコースも豊富!使い勝手や機能重視の人にはこちらがオススメ!

  • 黄ばみまで落とす温水泡洗浄コースに、約30℃おしゃれ着コースが新たに搭載。
  • 脱水した衣類を自動でほぐす自動ほぐし運転を搭載。衣類のごわつきを低減しふんわりしあげます。
  • 洗濯するたび自動でお手入れ。洗濯槽の黒カビを抑えます。さらに、NA-VX 9600L/Rは、洗濯終了後に、ナノイーを充満させ、黒カビ発生をさらに抑えます。

ナノイー、は周囲を水に包まれた直径5~20nmの微細なイオン。繊維の奥に入り込み、菌やニオイの元に吸着して働きを抑制します。
参照:パナソニック 洗濯機 VXシリーズ

プチドラムの特徴

洗濯機を置くスペースは狭いけど、どうしてもドラム式がいい!そんな人はこちらの機種を検討してみては?

  • 本体の幅、奥行約60cmとスリムで、マンションでも置きやすく、洗面台が広く使えます。
  • 乾燥フィルター、乾燥経路に抗菌、防カビ加工を施し、黒カビの発生や菌の増殖を抑制します。
  • 乾燥は衣類に優しいヒートポンプ方式を搭載。低風温でスピーディーに乾燥するのでふっくら仕上がります。

参照:パナソニック 洗濯機 プチドラム

パナソニックのドラム式洗濯機の電気代まとめ

imasia_8021491_M
デザインも重視したいところ!
今回は、パナソニックのドラム式洗濯機の最新機種の電気代などを紹介しました。デザインや大きさも様々で多くの機能を搭載していますね。電気代は、大きいから電気代がかかるという訳ではありません。洗濯機を購入される場合は、電気代もふまえ、ご自分の住宅環境や家族構成にあったデザインや大きさを選びましょう。どんな機能が必要なのかも重要になってきますね。あなたのご家庭にピッタリな洗濯機を見つけてください!
100万世帯以上が切り替えています
電力会社を変えると電気代が平均18,000円安く!
電気代の節約には、電力会社・電気料金プランの見直しが欠かせません。自分のライフスタイルにあったプランに切り替えるだけで、電気代が安くなるんです。手続きも簡単!さっそく、アナタの住んでいる地域の電力会社をチェック。
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-
エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数