エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
夏のしろくまギフトキャンペーン2019
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. Looopでんき(ループでんき)に切り替えたら電気代が毎月1,000円安くなった!
 

Looopでんき(ループでんき)に切り替えたら電気代が毎月1,000円安くなった!

電力会社・電気料金プランの選び方

Looopでんき(ループでんき)に切り替えたら電気代はどれくらいおトクになるのでしょうか?実際に、中部電力からLooopでんきに切り替えた人にお話をうかがいました。切り替え手続きは面倒?本当に安くなる?など、気になる回答はこの記事でご確認ください!

家計を節約して、生活に余裕を持たせたいと考えるのはどの家庭も同じではないでしょうか。節約方法はいろいろありますが、電力会社を変えるとどれくらい節約できるのでしょう?
中部電力からLooopでんきに切り替えたら電気代が大幅に安くなった人にインタビューしてみました!

中部電力からLooopでんき(ループでんき)へ。電気代に変化は?

三重県に住むyokeyさんの家は7人家族です。yokeyさんの家では中部電力からLooopでんきに電力会社を変更しました。yokeyさんに電力切り替えについてお話をうかがいました。

どんなライフスタイルなのかを教えてください

住んでいる場所
三重県
世帯人数
7人
家族構成
父・母・夫・妻・子供3人
部屋の広さ
6LDK

3世代が一緒に暮らすyokeyさんの家は7人という大家族です。家が大きく部屋数も多いため、電気代も当然高くなります。

Looopでんき(ループでんき)に電力会社を変える前・変えた後

yokeyさんの家では2016年8月に電力切り替えを行いました。その結果電気代の請求額が少なくなり、節約効果があったことを実感できたそうです。

これまで使っていた電力会社
中部電力
新しく選んだ電力会社
Looopでんき(ループでんき)
契約アンペア
60アンペア
契約プラン
おうちプラン
2017年1月の電気代
25,000円

7人家族で6LDKの家に住むyokeyさんの家の冬の電気代は25,000円でした。以前に使っていた中部電力の頃の請求額と比べると、毎月1,000円ほど安くなっているそうです。とても大きな節約効果ですね!

電力の切り替えを考えた時期とタイミング

yokeyさんが電力切り替えに興味をもったのは、電力自由化が始まる少し前の2016年1月ころでした。その後3月頃から本格的に電力会社の切り替えを検討しはじめ、8月に手続きを行っています。

現在お使いの電力会社・電力プランについて

yokeyさんが電力切り替えを考え始めたのは電気代が高かったことが原因でした。そのため、重視したのは何より「電気代が安い会社」。その結果Looopでんきが候補にあがりました。ほかに良さそうな候補も無かったため、Looopでんきを変更先として決定しました。
yokeyさんの家庭には大人が4人いますが、家族全員が電力会社の切り替えに賛成し、すんなりLooopでんきにすることが決まったそうです。

エネチェンジの切り替え手続きについて

yokeyさんは今回の電力会社の切り替えの際、エネチェンジを利用してどこの電力会社を利用するかを検討しました。エネチェンジを使ってみた結果、いろいろな会社の比較を簡単に行うことができ、参考になったと話してくれました。

電力会社を変えたことで、変化はありましたか?

5f6e23271ce6e42f6d35c3e7308a023a_s
節約意識が高まった!
yokeyさんは今回の電力会社の切り替えを通し、電気代が安くなったので満足したことはもちろん、電気代やガス代などに対する節約の意識が高まったことを教えてくれました。2017年4月からはガスの自由化も始まるため、よりいっそう光熱費の節約ができそうですね。

Looopでんき(ループでんき)への電気の切り替えについて、もうちょっと聞いてみました

  1. ene_staff
    エネチェンジ

    7人家族とのことで、お部屋の数や家電も多いかと思います。普段の生活の中で「ここに電力を多く使っている」と思うところはありますか?

  2. men_55
    yokeyさん

    我が家にはエアコンが6台、ホットカーペットが2台、電熱器が1台があります。これらの家電を利用することで電気代が高くなっていると感じてます

  1. ene_staff
    エネチェンジ

    家族が多いと家電製品も増えますよね。それでも毎月1,000円も電気代が減ったのは大きいですね

  2. men_55
    yokeyさん

    電気代が下がったのは本当に良かったです。今後エコキュートに近々変える予定で、また中部電力に戻すか悩み中です。家族の間では次の電力会社をどうするかが、よく話題にあがります。

「絶対に電力会社はここ」と決めず、家庭内での利用状況に応じて定期的に電気代を見直していくと、電力会社が打ち出す新しいプランやサービスもじょうずに取り入れていくことができますね!

Looopでんき(ループでんき)で電気代が毎月1,000円減!今後も電力会社の見直しをしていきたい

7人家族のyokeyさんの家では電気代がとても高く、電気代削減のために中部電力からLooopでんき電力切り替えを行いました。切り替え先を選ぶにあたり、重視したのは「電気代の安さ」。その結果、電気代は毎月1,000円も安くなりました。
yokeyさんの家では今後エコキュートに変える予定で、状況に応じて電力会社の見直しを行っていこうかと考えているそうです。こまめに電気代を見直すことで、賢く光熱費の節約が行えること間違いなしですね。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。