エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
引越し先での電気の手続き
 

夢暖房の電気代はお得なの?

電気代の節約、節電テクニック

夢暖房の暖房器具についてご説明しています。電気代はどのくらいかかるのか、暖房パワーや安全性についてなど、詳しく解説していきます。

夢暖房の電気代についてご説明します。夢暖房って何?という方も夢暖房について詳しく知りたい!という方にも夢暖房の魅力から電気代まで分かりやすく説明します。暖房器具の購入を検討しているという方も参考にしてみてくださいね。

夢暖房

暖房器具はパナソニックやシャープ、山善などは有名ですが、夢暖房とはどんな暖房器具を販売していて、電気代はどのくらいかかるのでしょうか?

夢暖房パネルヒーター 夢暖望880型H

夢暖房の特徴は、遠赤外線の輻射熱を利用した省エネ暖房です。燃やす熱は利用していないので、二酸化炭素や一酸化炭素を発生しないのでお部屋の空気をクリーンに保ってくれたり、子供の指が入らないようにガードの隙間が4mmになったりしているのが嬉しいポイント。小さいお子さんがいても安心して使えますね。では簡単に嬉しい特徴をまとめます。

遠赤外線
遠赤外線による暖房なので温風によってハウスダストや埃が舞い上がるといった心配がありません。そして、何といってもクリーンな空気を保ってくれるのでアレルギーのある方や身体の弱い方にとっては安心の暖房器具です。
三重安全装置付
夢暖房の表面は平均で38℃度前後になりますが、植毛加工を上部に施してあるため火傷の心配がありません。何にでも興味を示す年頃の乳幼児が指を差し込めないようにガードの隙間はたった4mmになっているのも嬉しい。
安全装置が付いているので、洋服などがかかってしまっても過熱防止装置の働きで自動停止してくれます。過熱・過電・転倒の3つのアクシデントに安全装置が働いてくれるのはとってもありがたいですね。
省エネ暖房
6~8畳のコンクリート住宅、4.5~6畳の木造住宅で暖房効果を発揮してくれて600Wと880Wから調節が可能です。1時間使用しても16円から24円の電気代で使用できるのです。
均一に暖めてくれる
遠赤外線を用いた暖房なので、ムラなく部屋全体に暖房効果をもたらすことができる!更に、身体の芯から温まるので寒い冬もこれさえあれば乗り越えられる仕様になっているのです

夢暖房の電気代

夢暖房「880型H」の消費電力は2段階切り替えで 600W・880Wとなっています。
1時間当たりの電気代を、一般的な家庭の電気代27円/1kWhで計算してみると600W:16.2円、880W:23.76円ということになります。

  • 880W÷1000×1時間×27円=23.76円
  • 600W÷1000×1時間×27円=16.2円

参照:夢暖望 暖話室 遠赤外線暖房 販売

オイルヒーターと比べてみました

YAMAZENのオイルヒーター(木造~6畳/コンクリート~8畳向け)と電気代を比べてみましょう。
オイルヒーターも燃焼しないので、一酸化炭素や二酸化炭素を発生しないのがメリットですよね。YAMAZENのオイルヒーターは、強で1200W、中で700W、弱で500Wの電力消費なので1時間当たり、強:32.4円、中:18.9円、弱:13.5円となります。

  • 強:1200W÷1000×1時間×27円=32.4円
  • 中:700W÷1000×1時間×27円=18.9円
  • 弱:500W÷1000×1時間×27円=13.5円

参照:オイルヒーター(タイマー付) DO-TL124 | YAMAZEN BOOK

夢暖房の電気代まとめ

夢暖房「880型H」の電気代についてまとめました。夢暖房はコンクリート住宅6~8畳、木造住宅4.5~6畳という事なので電気ストーブの様に一部ではなく部屋全体を温められ、オイルヒーターよりも電気代がお得です。特に、安全装置などが付いているので小さいお子さんがいる家庭には特におすすめです。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「この条件で電気代比較」ボタンを押してください。
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。