エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. バルミューダの扇風機「GreenFan」、電気代やお手入れ方法を徹底解説
 

バルミューダの扇風機「GreenFan」、電気代やお手入れ方法を徹底解説

電気代の節約、節電テクニック

夏の必須アイテムの扇風機ですが、買い替えるなら、とってもオシャレで高性能、さらに省エネ性能も抜群と三拍子そろった、バルミューダの扇風機「GreenFan」を選んでみませんか?GreemFanの電気代やお手入れ方法を解説します。

皆さん夏のアイテム、扇風機の準備は大丈夫ですか?昨年まで使っていた扇風機が古くなってきて、「そろそろ買い替えを…」と考えるのであれば、バルミューダの扇風機「GreenFan」の購入を検討してみませんか?夏だけでなく、一年中お部屋に出して使いたい、GreenFanの電気代やお手入れ方法などをご紹介します。

バルミューダの扇風機「GreenFan」ってどんな扇風機なの?

003
性能だけでなくデザインも良いんです

まずはじめに、GreenFanの特徴を見ていきましょう。

出典:バルミューダ | GreenFan Japan(グリーンファンジャパン)| 自然界の風を再現する扇風機

独自の二重構造の羽根が自然の風を再現します

扇風機の風にあたり続けていると、具合が悪くなることってありませんか?これは扇風機の風が直線的で、小さな面積で渦を巻いて身体にあたることが原因で起きます。
それを解決するためにバルミューダが独自に考案したのが二重構造の羽根で、外側の羽根が速い風を、内側の羽根が遅い風を送り出すことで渦をなくし、大きく広がりゆっくりと進む自然界の風を再現することに成功しました。GreenFan Japanは大きな面積の風を15m先まで送ることができ、首振り運転の範囲を自由に設定できるので、お部屋の空気を効率よく攪拌することができます。

使いやすさにこだわりました

扇風機をつけているとどうしても作動音が気になってしまいますが、GreenFanは最小モードでそよ風を送り出すときの作動音が13dBと小さく、蝶の羽ばたき程のかすかな音しか出しません。GreenFanは充電して最大20時間も使うこともでき、専用のバッテリー&ドックと組み合わせれば、持ち運んでリビングに寝室にと、場所を選ばずに使えます。

ひと夏の電気代は30円前後とお得!

扇風機はエアコンなどに比べるとはるかに消費電力が少ない家電製品ですが、ひと夏一日中つけていることを考えれば、やはり電気代は気になりますよね。GreenFanは最小モードの消費電力がわずか1.5W!1日8時間扇風機をひと夏90日間使い続けても、電気料金は30円前後にしかなりません。送風効率の良い独自構造の羽根と、DCブラシレスモーター、流体力学に基づく構造設計などの工夫で驚きの省エネ性能を実現しているのです。

バルミューダの扇風機「GreenFan」のお手入れ方法

014
画像引用/バルミューダHPより

GreenFanは全て日本国内で、注文を受けてからパーツを作り出しています。電気代だけでなく生産の無駄も極力抑えた家電製品だからこそ、他のメーカーの扇風機に比べて販売価格が高くでも、絶大な人気があるんですね。

そんな高性能な扇風機を長く使うためにも、おろそかにできないのが日々のお手入れです。

具体的なお手入れの手順

GreenFanで水洗いができるのは、

  • ファン 
  • ファンガード
  • ガードホルダー
  • サイドガード

です。必ず取扱い説明を確認してからお掃除をしましょう。ベンジンなどの有機溶剤やクレンザー、アルカリ性洗剤やアルコール類はパーツを傷めますので、使わないよう気を付けてくださいね。

具体的なお掃除の手順
  1. 本体の電源プラグを抜くか、バッテリーパックを取り外します。
  2. ファンガードやファンを取り外します。
  3. 水洗いできるファンなどは、洗って汚れを落とします。
  4. 水洗いのできないモーター部などは、柔らかいクロスで乾拭きます。
  5. 水洗いしたパーツを乾燥させてから、元通りに再セットして終了です。

お手入れの頻度はどれぐらい?

016
画像引用/バルミューダHPより

扇風機のお手入れは、2週間に1回を目安にしましょう。常に空気を撹拌し続ける扇風機はホコリなどで汚れがちで、羽根が重くなると機械に負荷がかかり、余計な電気代がかかってしまいます。節電のためにも、こまめなお手入れを心掛けましょう。

バルミューダの扇風機「GreenFan」で快適な夏を

バルミューダの扇風機「GreenFan」をご紹介しました。いかがでしたか?扇風機にしてはちょっと高いですが、長く快適に使うことを考えたら、悪くない投資かもしれませんね。買い替えをご検討中の皆さん、家電量販店で実物を見てみては?

ここまで読んでくれたアナタ
電力会社を変えると、電気代が平均18000円安くなります
エアコンは使いたい、でも電気代もできるだけ安くすませたい……そんな人たちが今やっているのが電力会社の見直しです。自分の生活スタイルにあった電気料金プランに変更するだけで、同じ使い方をしていても電気代が安くなります。さぁ、アナタも電力会社を探してみて!
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「探す」ボタンを押してください。
エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「この条件で電気代比較」ボタンを押してください。
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。