エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧

CDエナジーの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間

CDエナジーの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間
引越し

この記事の目次

📞【エネチェンジ】電気の引越し手続き&電力会社の切り替えサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。今の住所でお得な電力会社に切り替えたいという方も受け付けています。 また、引越し手続きは当日開通も対応可能なので、急いでいる方も気軽にお電話ください。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9時30分~17時30分(土日祝除く)電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。今の住所で電力会社を切り替えたい方は、供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5779)

ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します

本記事では、CDエナジーの契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。

記事を読む前に…
電力会社を変えると
年間平均25,009円節約できます!

エネチェンジ電力比較診断の3人世帯を選択したシミュレーション結果で、電気代節約額1位に表示されたプランの年間節約額の平均値です。節約額はギフト券などの特典金額も含まれています(シミュレーション期間/2023年10月1日~2023年12月31日)

全国で1000万世帯以上が、すでに電力会社を切り替えています。次はアナタが電力会社切り替えで、賢い電気代の節約を始めましょう。さっそくアナタの住んでいるエリアの電力会社を検索!
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「探す」ボタンを押してください。
更新日
2024年4月5日

【CDエナジー(株式会社CDエナジーダイレクト)へ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間

CDエナジーのカスタマーセンター(問い合わせ窓口)の受付時間は、月曜日~金曜日の午前9時~午後7時。また、土日祝日、1/2・1/3は午前9時〜午後5時までとなっています。混雑時間について表記はありませんが、連休明けや引越しシーズン(3月)を避ける方が良いでしょう。

出典:お問い合わせ|CDエナジー お客さまセンター

【CDエナジー(株式会社CDエナジーダイレクト)】用件別の問い合わせ電話番号一覧

CDエナジーの用件別の問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。

CDエナジーの問い合わせ先と受付時間の一覧
問い合わせ内容問い合わせ先受付時間
申し込みに関する問い合わせ0120-811-792午前9時~午後7時(土日祝日、1/2・1/3は午前9時〜午後5時)
引越し手続きに関する問い合わせ
契約内容・使用量・料金の照会、請求書再発行などに関する問い合わせ

【CDエナジー(株式会社CDエナジーダイレクト)】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)

CDエナジーの引越し先の電気の開通手続き、切り替え申し込みに関する問い合わせの電話番号をまとめました。

引越し先での電気の開始・開通申し込みの問い合わせ(電話番号)

引越し先の電気の開通などに関する申し込みの問い合わせは、以下のとおりです。

引越しパターン別問い合わせ先
引越しのパターン問い合わせ先
CDエナジーのまま引越し0120-811-792
引越しと同時に別の電力会社からCDエナジーに切り替え(契約申込)
引越しと同時にCDエナジー電力から別の電力会社に切り替え(解約)

電力会社はCDエナジーのままで引越しする場合、CDエナジー電力の問い合わせ窓口からご自身で電気の使用停止(旧居)や開通手続き(新居)を行う必要があります

引越しに合わせて別の電力会社からCDエナジーに切り替える場合、もとの電力会社への使用停止・解約手続きは不要ですが、CDエナジーへの開通手続きが必要です。また、引越しに合わせてCDエナジーから別の電力会社に切り替える場合は、CDエナジーへの使用停止・解約手続きが必要です。

【エネチェンジ】電気の引越し手続き&電力会社の切り替えサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。今の住所でお得な電力会社に切り替えたいという方も受け付けています。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9時30分~17時30分(土日祝除く)電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5779)

ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します

現住所で電気の切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ(電話番号)

現在の住所のままで電気を切り替えたい場合は、以下の電話番号から手続きが可能です。

現住所で切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ先
電話番号
0120-811-792
受付時間
午前9時~午後7時(土日祝日、1/2・1/3は午前9時〜午後5時)

【エネチェンジ】電気の引越し手続き&電力会社の切り替えサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。今の住所でお得な電力会社に切り替えたいという方も受け付けています。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9時30分~17時30分(土日祝除く)電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5779)

ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します

お客様番号(契約番号)の確認方法

引越しや切り替えの申し込みには、お客様番号(契約番号)が必要になります。CDエナジーでのお客様番号(契約番号)の確認方法は、次のとおりです。

お客様番号(契約番号)の確認方法
  • CDエナジー利用開始時に送られてきている「契約開始通知」から確認する
  • CDエナジーのWebサービス「カテエネ」から確認する
  • カテエネにログインするとお客様番号(契約番号)が確認できます。

  • CDエナジーのカスタマーセンターへの電話から確認するお問い合わせは0120-811-792から確認できます。
  • CDエナジーのお問い合わせフォームから確認する

【CDエナジー(株式会社CDエナジーダイレクト)】料金に関する問い合わせ(電話番号)

電気料金の支払い状況の確認や電気使用量の確認、払込票の再送を希望する場合の手続き・問い合わせ先は、次のとおりです。

料金に関する問い合わせ先
問い合わせ例問い合わせ先
支払い状況を確認したい0120-811-792
電気料金や電気の使用量を確認したい
払込票の再送等について

【CDエナジー(株式会社CDエナジーダイレクト)】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)

支払い方法などの契約内容の変更や、現在の契約内容を確認したい場合の手続き・問い合わせ先は、次のとおりです。

契約内容に関する問い合わせ先
問い合わせ例問い合わせ先
支払い方法を変更したい0120-811-792
お客様情報を変更・確認したい
契約アンペア数・プランを変更したい

【CDエナジー(株式会社CDエナジーダイレクト)】停電時の問い合わせ(電話番号)

CDエナジーでは、停電の内容によって問い合わせ先が異なります。停電や、電線などの送電網に関するトラブルの問い合わせ先は、地域の送配電事業者への問い合わせとなります。

なお停電の原因は、ご自宅の漏電やブレーカーの不具合の可能性もあります。まずは電力会社の「停電情報」で、お住まいの地域が停電しているのかどうかを確認しましょう。

もし地域の停電ではない場合は、ご自宅の分電盤のブレーカーが落ちていないか確認してください。漏電やブレーカーの不具合だった場合の問い合わせ先は、停電と同じくお近くの電気工事店へのお問い合わせとなります。

停電時の問い合わせ先(家全体・近隣の家も停電している場合)
東京電力パワーグリッド株式会社 問い合わせ窓口
電話番号:0120-995-007国際電話または一部のIP電話からの場合は、03-6375-9803(有料)へご連絡ください。
受付時間:午前9時~午後5時(日・祝日、年末年始を除く)停電などの緊急の要件については全日24時間受け付けています。

【CDエナジー(株式会社CDエナジーダイレクト)】その他の問い合わせ(電話番号)

CDエナジーのその他の問い合わせ先は、次のとおりです。

その他の内容の問い合わせ先
問い合わせ例問い合わせ先
申込みに必要な書類について知りたい0120-811-792
カテエネについて

【CDエナジー(株式会社CDエナジーダイレクト)】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策

ここでは、電話がつながらない場合の電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。CDエナジーの電話以外での問い合わせ方法は、主に以下の3つです。

インターネットで手続きをする

CDエナジーでは、インターネットからでもさまざまな確認や手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、24時間、待ち時間なしでお手続き可能なので時間を短縮できます。

インターネットから確認できることの一例
  • 供給エリア
  • 引越し手続き
  • 電気料金プラン など
インターネットから手続きできることの一例
  • プラン変更
  • 支払い方法の変更
  • 契約廃止
  • 引っ越し手続き など

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. CDエナジー公式ページ下部「ご契約者さま」から該当手続きを選択
  2. 該当する手続き内容を選択する
  3. 必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う

カテエネ(会員ページ)

カテエネ(会員ページ)は、TC IDでログインできます。

カテエネ(会員ページ)から確認できることの一例
  • 使用量の確認
  • 毎月の請求金額
  • お客様番号
  • 供給地点特定番号 など
カテエネ(会員ページ)から手続きできることの一例
  • 引越しの手続き
  • カテエネポイントの利用
  • 電気の使用開始
  • 電気の使用廃止(解約)
  • 家族ポイント割の申込み
  • 電気の契約先の変更
  • プラン変更 など

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. CDエナジー公式ページから右上「カテエネ」を選択
  2. カテエネ(会員ページ)にログイン
  3. 該当する手続き内容を選択する

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームを利用しての問い合わせが24時間可能です。

お問い合わせフォームから確認できることの一例
  • 支払い・請求について
  • お客様番号
  • 供給地点特定番号 など
お問い合わせフォームから手続きできることの一例
  • 引越しの手続き
  • 支払い方法の変更
  • 払込用紙などの送付先変更 など

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. CDエナジー公式ページより、右上「よくある質問」を開く
  2. ページ下部お問い合わせフォームを選択
  3. 必要事項を入力し、送信する

【CDエナジー(株式会社CDエナジーダイレクト)】問い合わせに関するQ&A

CDエナジーへの問い合わせに関する、よくある質問にお答えします。

Q1)電気料金の未払いを確認したい場合はどこに問い合わせればいい?

CDエナジーの電気料金の支払い状況は、カテエネマイページで確認ができます。また、以下のお客様センターに電話して確認する方法もあります。

電気料金の未払いを確認する場合の問い合わせ先
電話番号
0120-811-792
受付時間
午前9時~午後7時(土日祝日、1/2・1/3は午前9時〜午後5時)

Q2)請求書(振込用紙)がこない場合はどこに問い合わせればいい?

CDエナジーでは、請求書(振込用紙)を発行していません。支払い手続きが完了するまでの期間と、決済ができなかった場合は払込用紙が送付されます。請求書の再送などを希望する場合の問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。

請求書(振込用紙)に関する問い合わせ先
電話番号
0120-811-792
受付時間
午前9時~午後7時(土日祝日、1/2・1/3は午前9時〜午後5時)

CDエナジー(株式会社CDエナジーダイレクト)の問い合わせ窓口は相談内容によって異なる

CDエナジーの問い合わせ窓口は、相談内容によって変わってきます。問い合わせの際は、現在契約しているプランの種類、お客さま番号など、必要な情報を事前に確認しておきましょう。

この記事を書いた人

エネチェンジ編集部

エネチェンジ編集部

エネチェンジ内のメディア「でんきと暮らしの知恵袋」の記事を執筆しています。電気・ガスに関する記事のほか、節約術など生活に役立つ情報も配信しています。

twitter Facebook
  • twitter アイコン
  • Facebook アイコン
  • はてな アイコン
  • LINE アイコン
切り替えるといくら節約できる?
電気料金を 比較・節約!
引越しでの比較はこちら お使いの新電力と比較する
旧一般電気事業者の自由料金プランから切り替えた場合の節約額をシミュレーションします。別のプランをご利用の場合は「お使いの新電力と比較する」より、電力会社をお選びください。 (比較対象の電気料金プランについて)
郵便番号
-
世帯人数
エネチェンジ利用規約 」をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、上のボタンを押してください。