CDエナジーの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間
この記事の目次
- 📞【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
- 【CDエナジー(株式会社CDエナジーダイレクト)へ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間
- 【CDエナジー(株式会社CDエナジーダイレクト)】用件別の問い合わせ電話番号一覧
- 【CDエナジー(株式会社CDエナジーダイレクト)】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)
- 【CDエナジー(株式会社CDエナジーダイレクト)】料金に関する問い合わせ(電話番号)
- 【CDエナジー(株式会社CDエナジーダイレクト)】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)
- 【CDエナジー(株式会社CDエナジーダイレクト)】停電時の問い合わせ(電話番号)
- 【CDエナジー(株式会社CDエナジーダイレクト)】その他の問い合わせ(電話番号)
- 【CDエナジー(株式会社CDエナジーダイレクト)】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策
- 【CDエナジー(株式会社CDエナジーダイレクト)】問い合わせに関するQ&A
- CDエナジー(株式会社CDエナジーダイレクト)の問い合わせ窓口は相談内容によって異なる
📞【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。引越し手続きは当日開通も対応可能なので、急いでいる方も気軽にお電話ください。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方からのお電話も受け付けています。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。今の住所で電力会社を切り替えたい方は、供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
- ☎今すぐ電話で手続きをする(0800-170-5757)
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
本記事では、CDエナジーの契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。
年間平均34,352円節約できます!
エネチェンジ電力比較診断の3人世帯を選択したシミュレーション結果で、電気代節約額1位に表示されたプランの年間節約額の平均値です。節約額はギフト券などの特典金額も含まれています(シミュレーション期間/2024年7月1日~2024年9月30日)
- 更新日
- 2024年4月5日
【CDエナジー(株式会社CDエナジーダイレクト)へ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間
CDエナジーのカスタマーセンター(問い合わせ窓口)の受付時間は、月曜日~金曜日の午前9時~午後7時。また、土日祝日、1/2・1/3は午前9時〜午後5時までとなっています。混雑時間について表記はありませんが、連休明けや引越しシーズン(3月)を避ける方が良いでしょう。
【CDエナジー(株式会社CDエナジーダイレクト)】用件別の問い合わせ電話番号一覧
CDエナジーの用件別の問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。
問い合わせ内容 | 問い合わせ先 | 受付時間 |
---|---|---|
申し込みに関する問い合わせ | 0120-811-792 | 午前9時~午後7時(土日祝日、1/2・1/3は午前9時〜午後5時) |
引越し手続きに関する問い合わせ | ||
契約内容・使用量・料金の照会、請求書再発行などに関する問い合わせ |
【CDエナジー(株式会社CDエナジーダイレクト)】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)
CDエナジーの引越し先の電気の開通手続き、切り替え申し込みに関する問い合わせの電話番号をまとめました。
引越し先での電気の開始・開通申し込みの問い合わせ(電話番号)
引越し先の電気の開通などに関する申し込みの問い合わせは、以下のとおりです。
引越しのパターン | 問い合わせ先 |
---|---|
CDエナジーのまま引越し | 0120-811-792 |
引越しと同時に別の電力会社からCDエナジーに切り替え(契約申込) | |
引越しと同時にCDエナジー電力から別の電力会社に切り替え(解約) |
電力会社はCDエナジーのままで引越しする場合、CDエナジー電力の問い合わせ窓口からご自身で電気の使用停止(旧居)や開通手続き(新居)を行う必要があります。
引越しに合わせて別の電力会社からCDエナジーに切り替える場合、もとの電力会社への使用停止・解約手続きは不要ですが、CDエナジーへの開通手続きが必要です。また、引越しに合わせてCDエナジーから別の電力会社に切り替える場合は、CDエナジーへの使用停止・解約手続きが必要です。
【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
- ☎今すぐ電話で手続きをする(0800-170-5757)
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
現住所で電気の切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ(電話番号)
現在の住所のままで電気を切り替えたい場合は、以下の電話番号から手続きが可能です。
- 電話番号
- 0120-811-792
- 受付時間
- 午前9時~午後7時(土日祝日、1/2・1/3は午前9時〜午後5時)
【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
- ☎今すぐ電話で手続きをする(0800-170-5757)
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
お客様番号(契約番号)の確認方法
引越しや切り替えの申し込みには、お客様番号(契約番号)が必要になります。CDエナジーでのお客様番号(契約番号)の確認方法は、次のとおりです。
- CDエナジー利用開始時に送られてきている「契約開始通知」から確認する
- CDエナジーのWebサービス「カテエネ」から確認する
- CDエナジーのカスタマーセンターへの電話から確認するお問い合わせは0120-811-792から確認できます。
- CDエナジーのお問い合わせフォームから確認する
カテエネにログインするとお客様番号(契約番号)が確認できます。
【CDエナジー(株式会社CDエナジーダイレクト)】料金に関する問い合わせ(電話番号)
電気料金の支払い状況の確認や電気使用量の確認、払込票の再送を希望する場合の手続き・問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
支払い状況を確認したい | 0120-811-792 |
電気料金や電気の使用量を確認したい | |
払込票の再送等について |
【CDエナジー(株式会社CDエナジーダイレクト)】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)
支払い方法などの契約内容の変更や、現在の契約内容を確認したい場合の手続き・問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
支払い方法を変更したい | 0120-811-792 |
お客様情報を変更・確認したい | |
契約アンペア数・プランを変更したい |
【CDエナジー(株式会社CDエナジーダイレクト)】停電時の問い合わせ(電話番号)
CDエナジーでは、停電の内容によって問い合わせ先が異なります。停電や、電線などの送電網に関するトラブルの問い合わせ先は、地域の送配電事業者への問い合わせとなります。
なお停電の原因は、ご自宅の漏電やブレーカーの不具合の可能性もあります。まずは電力会社の「停電情報」で、お住まいの地域が停電しているのかどうかを確認しましょう。
もし地域の停電ではない場合は、ご自宅の分電盤のブレーカーが落ちていないか確認してください。漏電やブレーカーの不具合だった場合の問い合わせ先は、停電と同じくお近くの電気工事店へのお問い合わせとなります。
- 東京電力パワーグリッド株式会社 問い合わせ窓口
- 電話番号:0120-995-007国際電話または一部のIP電話からの場合は、03-6375-9803(有料)へご連絡ください。
- 受付時間:午前9時~午後5時(日・祝日、年末年始を除く)停電などの緊急の要件については全日24時間受け付けています。
停電時の対応について、さらに詳しくは以下の記事で解説しています。
突然の停電!まずは何をすればいい?【停電時の対応まとめ】
【CDエナジー(株式会社CDエナジーダイレクト)】その他の問い合わせ(電話番号)
CDエナジーのその他の問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
申込みに必要な書類について知りたい | 0120-811-792 |
カテエネについて |
【CDエナジー(株式会社CDエナジーダイレクト)】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策
ここでは、電話がつながらない場合の電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。CDエナジーの電話以外での問い合わせ方法は、主に以下の3つです。
インターネットで手続きをする
CDエナジーでは、インターネットからでもさまざまな確認や手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、24時間、待ち時間なしでお手続き可能なので時間を短縮できます。
- 供給エリア
- 引越し手続き
- 電気料金プラン など
- プラン変更
- 支払い方法の変更
- 契約廃止
- 引っ越し手続き など
手続き手順は、以下のとおりです。
- CDエナジー公式ページ下部「ご契約者さま」から該当手続きを選択
- 該当する手続き内容を選択する
- 必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う
カテエネ(会員ページ)
カテエネ(会員ページ)は、TC IDでログインできます。
- 使用量の確認
- 毎月の請求金額
- お客様番号
- 供給地点特定番号 など
- 引越しの手続き
- カテエネポイントの利用
- 電気の使用開始
- 電気の使用廃止(解約)
- 家族ポイント割の申込み
- 電気の契約先の変更
- プラン変更 など
手続き手順は、以下のとおりです。
- CDエナジー公式ページから右上「カテエネ」を選択
- カテエネ(会員ページ)にログイン
- 該当する手続き内容を選択する
お問い合わせフォーム
お問い合わせフォームを利用しての問い合わせが24時間可能です。
- 支払い・請求について
- お客様番号
- 供給地点特定番号 など
- 引越しの手続き
- 支払い方法の変更
- 払込用紙などの送付先変更 など
手続き手順は、以下のとおりです。
- CDエナジー公式ページより、右上「よくある質問」を開く
- ページ下部お問い合わせフォームを選択
- 必要事項を入力し、送信する
【CDエナジー(株式会社CDエナジーダイレクト)】問い合わせに関するQ&A
CDエナジーへの問い合わせに関する、よくある質問にお答えします。
Q1)電気料金の未払いを確認したい場合はどこに問い合わせればいい?
CDエナジーの電気料金の支払い状況は、カテエネマイページで確認ができます。また、以下のお客様センターに電話して確認する方法もあります。
- 電話番号
- 0120-811-792
- 受付時間
- 午前9時~午後7時(土日祝日、1/2・1/3は午前9時〜午後5時)
Q2)請求書(振込用紙)がこない場合はどこに問い合わせればいい?
CDエナジーでは、請求書(振込用紙)を発行していません。支払い手続きが完了するまでの期間と、決済ができなかった場合は払込用紙が送付されます。請求書の再送などを希望する場合の問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。
- 電話番号
- 0120-811-792
- 受付時間
- 午前9時~午後7時(土日祝日、1/2・1/3は午前9時〜午後5時)
CDエナジー(株式会社CDエナジーダイレクト)の問い合わせ窓口は相談内容によって異なる
CDエナジーの問い合わせ窓口は、相談内容によって変わってきます。問い合わせの際は、現在契約しているプランの種類、お客さま番号など、必要な情報を事前に確認しておきましょう。
この記事を書いた人