eo電気の問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間
この記事の目次
📞【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。引越し手続きは当日開通も対応可能なので、急いでいる方も気軽にお電話ください。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方からのお電話も受け付けています。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。今の住所で電力会社を切り替えたい方は、供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
- ☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5757)
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本記事では、eo電気の契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。
- 更新日
- 2023年12月7日
【eo電気へ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間
eo電気のカスタマーセンター(問い合わせ窓口)の受付時間は、午前9時~午後9時 年中無休となっています。混雑時間についての表記はありませんが、連休明けや引越しシーズン(3月)は避ける方が良いでしょう。
出典:eo電気
【eo電気】用件別の問い合わせ電話番号一覧
eo電気の用件別の問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。
問い合わせ内容 | 問い合わせ先(固定電話・携帯電話) | 受付時間 |
---|---|---|
契約・申し込みなどに関する問い合わせ | 0120-914-755 | 午前9時~午後9時(年中無休) |
契約内容・使用量・料金の照会 | ||
引越し手続きに関する問い合わせ |
【eo電気】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)
eo電気の引越し先の電気の開通手続き、切り替え申し込みに関する問い合わせの電話番号をまとめました。
引越し先での電気の開始・開通申し込みの問い合わせ(電話番号)
引越し先の電気の開通などに関する申し込みの問い合わせは、以下のとおりです。
引越しのパターン | 問い合わせ先(固定電話・携帯電話) |
---|---|
eo電気のまま引越し | 0120-914-755 |
引越しと同時に別の電力会社からeo電気に切り替え(契約申し込み) | |
引越しと同時にeo電気から別の電力会社に切り替え(解約) |
電力会社はeo電気のままで引越しする場合、ご自身で電気の使用停止(旧居)や開通手続き(新居)を行う必要があります。
引越しに合わせて別の電力会社からeo電気に切り替える場合、もとの電力会社への使用停止・解約手続きのあと、eo電気への開通手続きが必要です。また、引越しに合わせてeo電気から別の電力会社に切り替える場合は、eo電気への使用停止・解約手続きのあと、別の電力会社への手続きが必要になります。
【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
- ☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5757)
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現住所で電気の切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ(電話番号)
現在の住所のままで電気を切り替えたい場合は、以下の電話番号から手続きが可能です。
- 電話番号
- 0120-914-755(固定電話・携帯電話)
- 受付時間
- 午前9時~午後9時(年中無休)
IP電話などフリーコールが利用できない場合は06-7507-1588(通話料有料)から問い合わせできます。
【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
- ☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5757)
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お客様番号の確認方法
引越しや切り替えの申し込みには、お客様番号が必要になります。eo電気でのお客様番号の確認方法は、次のとおりです。
- eo電気の契約内容通知書から確認する。
【eo電気】料金に関する問い合わせ(電話番号)
電気料金の支払い状況や電気使用量、契約プランは、LINEやWEBなどで確認ができます。WEBで手続きが難しいときの問い合わせ先やその他の問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先(固定電話・携帯電話) |
---|---|
支払い状況を確認したい | 0120-914-755 |
電気料金や電気の使用量を確認したい | |
契約プランの確認をしたい |
【eo電気】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)
契約内容の確認、登録内容の変更は、マイページでも確認・手続きができます。電話での問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先(固定電話・携帯電話) |
---|---|
支払い方法を変更したい | 0120-914-755 |
プランを変更したい | |
登録情報を変更したい |
【eo電気】停電時の問い合わせ(電話番号)
停電や、電線などの送電網に関するトラブルの問い合わせ先は、eo電気ではなく関西電力送配電ダイヤルへの問い合わせとなります。その他のトラブルの場合はeoサポートダイヤルへのお問い合わせです。
- 関西電力送配電 問い合わせ窓口
- 電話番号:0800-777-3081
- 受付時間:午前9時~午後5時(土日・祝日、年末年始を除く)
停電など緊急の用件については、時間外も受け付けています。
- eoサポートダイヤル
- 電話番号:0120-914-755
- 受付時間:午前9時~午後9時(土日・祝日、年末年始を除く)
IP電話などフリーコールが利用できない場合は06-7507-1588(通話料有料)から問い合わせできます。
【eo電気】その他の問い合わせ(電話番号)
eo電気その他の問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先(固定電話 ・携帯電話) | 問い合わせ先(eo光電話/LaLa Call) |
---|---|---|
eoプレミアムクラブについて | 0120-919-151 | 151 |
キャンペーンについて | 0120-34-1010 | _ |
【eo電気】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策
ここでは、電話がつながらない場合の電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。eo電気の電話以外での問い合わせ方法は、主に以下の7つです。
インターネット(WEB)
eo電気では、インターネットからさまざまな確認・手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、24時間、待ち時間なしでお手続き可能なので時間を短縮できます。
- 料金プラン
- 料金シミュレーション など
- 電気の使用開始(申し込み)
手続き手順は、以下のとおりです。
- eo電気公式ページ右上「お申し込み」を選択する
- 画面の案内に沿って必要事項を選択もしくは入力する
メール(お問合せフォーム)で問い合わせる
eo電気では、メールからさまざまな確認が可能です。※メールの返信には、2.3日程度かかる場合があります。
- eoID・eoマイページへのログイン
- eo電気・関電ガスeo割に関すること
手続き手順は、以下のとおりです。
- eo電気公式ページ中央もしくは右上「eoご契約中のお客さま」から「お困りごと・各種設定」を選択する
- 「eoユーザーサポート」ページ内「お問い合わせ窓口」を選択する
- 「メール」を選択する
- 必要事項を選択・入力する
LINEで問い合わせる
eo電気では、LINEからも確認が可能なものがあります。
- 契約内容
- 請求額
- eo電気の使用量
- 工事に関する進捗状況や日程
手続き手順は、以下のとおりです。
- eo電気公式ページ中央もしくは右上「eoご契約中のお客さま」から「お困りごと・各種設定」を選択する
- 「eoユーザーサポート」ページ内「お問い合わせ窓口」を選択する
- 「LINE」を選択する
- QRで追加する
- 必要事項を選択・入力する
マイページで問い合わせる
eo電気では、マイページからさまざまな確認が可能です。
- 料金の内訳の確認
- 電気の使用量
- 契約内容
- 契約サービスの変更をする
- 支払い方法を変更する
手続き手順は、以下のとおりです。
- eo電気公式ページ右上「マイページ」を選択する
- eoIDでログインをする
- 該当の手続きをする
リアルタイムチャットで問い合わせる
eo電気では、リアルタイムチャットで確認が可能です。
手続き手順は、以下のとおりです。
- eo電気公式ページ中央もしくは右上「eoご契約中のお客さま」から「お困りごと・各種設定」を選択する
- 「eoユーザーサポート」ページ内「お問い合わせ窓口」を選択する
- 右下「オペレーターに相談する」を選択
- 質問や問い合わせ内容を入力する
バーチャルチャットで問い合わせる
eo電気では、バーチャルチャット「つなぐ」で各種確認が可能です。チャット形式で質問に回答し、最適なFAQページなどを案内してくれます。
手続き手順は、以下のとおりです。
- eo電気公式ページ右上「eoご契約さま」から「お困りごと・各種設定(eoユーザーサポート)」を選択する
- 「eoユーザーサポート」ページ内「お問い合わせ窓口」を選択する
- 中央「質問する」もしくは右下「チャットで質問する」を選択
- 質問や問い合わせ内容を選択・入力する
折り返し電話予約で問い合わせる
eo電気では電話が繋がらなかった際、指定の日時にオペレーターから電話をもらい、問い合わせることが可能です。
- サービスの詳細確認
- 契約の確認/変更
- 料金の確認
手続き手順は、以下のとおりです。
- eo電気公式ページ下部「お申し込み・ご相談」から「その他の問合せ」または「eoユーザーサポート」を選択する
- ページ内「後ほど空いた時間でご相談」から「折り返し電話予約」を選択する
- 中央「質問する」もしくは右下「チャットで質問する」を選択
- 必要事項などを選択・入力する
【eo電気】問い合わせに関するQ&A
ここでは、eo電気への問い合わせに関する、よくある質問にお答えします。
Q1)電気料金の未払いを確認したい場合はどこに問い合わせればいい?
eo電気では、支払いができなかった電気料金は、次回請求の電気料金に合算して請求されます。電気料金の未払いについての問い合わせは以下の通りです。
- 電話番号
- 0120-914-755
- 受付時間
- 午前9時~午後9時(年中無休)
Q2)請求書(振込用紙)がこない場合はどこに問い合わせればいい?
eo電気の支払い方法は「クレジットカード」「口座振替」「ゆうちょ銀行自動払込み」で、請求書払いは指定できません。ただし、引き落としができない状態が続いた場合には請求書が発行されます。問い合わせ先は以下の通りです。
請求書の発行には、330円(税込)/通がかかります。
請求書をはじめ、eo電気からの郵便物が届かない場合の問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。
- 電話番号
- 0120-914-755
- 受付時間
- 午前9時~午後9時(年中無休)
eo電気の問い合わせ窓口は相談内容によって異なる
eo電気の問い合わせ窓口は、相談内容や現在契約している電気料金プランの種類によっても変わってきます。問い合わせの際は、現在契約しているプランの種類など、必要な情報を事前に確認しておきましょう。
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