エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
夏のしろくまギフトキャンペーン2019
 

DBKオイルヒーターの電気代と特徴

電気代の節約、節電テクニック

DBKのオイルヒーターについて調べました!購入する前に知っておきたい電気代や機能を公開します。また、電気ストーブとの比較もご説明しています。

今回は今年発売されたDBKのオイルヒーターを調べましたよ!様々なメーカーからオイルヒーターが発売されていますが、新商品DBKのオイルヒーターはどのような仕様なのでしょうか。電気代も合わせて説明します。

DBKオイルヒーター

今年発売されたオイルヒーターですが、いったいどんな機能を備えているのでしょうか。

最新機種が知りたい!

HEZ13/10KBH
自然対流と輻射熱によって空気を温めるので日向ぼっこをしているような温かさに包まれます。また、電源を入れるだけで室内の温度を一定に保ち、音も静か。ハンガー付きで、洗濯バサミが12個付いているので洗濯物を乾かすことも可能ですよ。何故なら、オイルヒーターは高温にならないので洗濯物が燃えるといった心配がないのです。

参照:【日本ゼネラル株式会社ホームページ】世界の優れた家電製品をお届け致します。家庭電化製品の輸出入の代理店業務(東京都千代田区)

電気代が知りたい!

パワー切替スイッチによって500W・800W・1300Wと切り替えができます。一般的な電気代は27円/1kWhなので電気代は以下のようになります。

1300W
1時間あたり35.1円
800W
1時間あたり21.6円
500W
1時間あたり13.5円

DBKのオイルヒーターにかかる電気代の目安が分かったところで、電気ストーブと比較してみましょう。
ここでは山善の電気ストーブで、電気代を比べてみますね。この電気ストーブも、熱を電気によって発生させるため、とてもクリーンな暖房器具ですよ。強の時は990W、中の時は660W、弱では330Wなので1時間当たりの電気代は以下のようになります。

強990W
1時間あたり26.73円
中660W
1時間あたり17.82円
弱330W
1時間あたり8.91円

一般的な電気ストーブの電気代は1時間あたり25.9円、毎日8時間つけていたとすると、ひと月あたり6,216円と、部屋全体は温まらないのにストーブ1台だけでかなりの電気代になることが分かりますね。
出典:電気ストーブの電気代は高い?暖房器具の電気代徹底比較!|エネチェンジ

DBKオイルヒーターの電気代まとめ

DBKのオイルヒーターは、山善のオイルヒーターに比べたらパワーがあります。部屋が温まりにくいとか日が当たらないとか事情がある場合はパワーが欲しいですよね。電気ストーブは電気代が高いことが分かりました。そして、部屋全体を温めたいのであればオイルヒーターがおすすめです。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。