エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. オール電化の電気料金プランを簡単シミュレーション!プラン変更がお得な2つの理由
 

オール電化の電気料金プランを簡単シミュレーション!プラン変更がお得な2つの理由

simulation
電気代の節約、節電テクニック

オール電化にお住まいのみなさんは、電気代に悩んでいませんか?オール電化の電気代は、プラン変更で今よりも安くできる可能性があります。プラン変更で電気代がお得になる理由をご紹介、さらに、電気料金プランのシミュレーションもしてみましょう。

オール電化にお住まいのみなさんは、電気代に悩んでいませんか?電気料金値上げや増税で電気代がどんどん高くなってしまっていますが、オール電化の電気代は、プラン変更で今よりも安くできる可能性があります。

プラン変更で電気代がお得になる理由をご紹介、さらに、電気料金プランのシミュレーションもしてみましょう。

プラン変更でオール電化の電気代が安くできる場合がある

オール電化住宅は夜間にお湯を沸かしたり蓄熱をするため、夜の電気の単価が安い電気料金プランがお得になります。

オール電化のご家庭では、オール電化向けの電気料金プランを契約されていると思いますが、その他にも夜間の電気の単価が安いプランはいくつかあり、それをふまえた数あるプランの中からきちんとプラン選びをすることでオール電化の電気代も大きく節約していくことができるようになります。

オール電化のご家庭がプラン選びをすることで電気代節約につながる2つの理由

オール電化のご家庭がきちんとプラン選びをすることで電気代が安くなる2つの理由をご説明します。

1)電気の単価を安く使える
電気料金プランは時間帯ごとに異なる電気の単価が設定されています。ご家庭で一番電気をたくさん使う時間帯の電気の単価が安いプランを選ぶことで、電気を安い単価で使うことができます。
2)電気代の無駄をなくせる
最適なプランを使うことで、電気をたくさん使う時間帯の単価を安くできる分電気の無駄をなくすことができます。そうすれば、今までと同じ電気の量を使ったとしても電気代を安くすることができます。

最適なプランはどうやって選べば良いのか

plan-saving-31
電気料金プランを選びなれていないうちは、数あるプランを見比べて自分の家の電気代がお得になるプランを選び出すのはなかなか難しいですが、エネチェンジ電力比較を使うとご家庭に一番見合う料金プランを簡単にシミュレーションすることができます。

エネチェンジ電力比較のここがすごい!

エネチェンジ電力比較で最適なプラン診断ができる理由は以下のようになります。

季節変動を加味して分析しているので年間を通しての料金診断ができる
エネチェンジ電力比較では、季節変動もしっかりと加味した上で分析を行うため、1ヶ月分の電気料金を教えていただくだけでご家庭に最適なプランがわかります。
生活時間帯で変わる最適料金を診断できる
日中と夜間に電気を使うおおよその割合を教えていただくことでご家庭の電気使用状況を分析し、最適なプランを診断しています。
日本全国のプラン情報を網羅!自由化後も幅広くカバーしていくので、一度診断すれば再入力の手間がなくて楽
日本全国全ての全力会社のプランを診断いただけます。
また、電力自由化後、選べる電力会社が増えた際もカバーしていきますので、今後プラン変更をご検討の際も今の情報をもとに、何度でもその時ご家庭に最適なプランを診断していただけます。

エネチェンジ電力比較は、上記のような詳細な分析をしたうえでご家庭に最適なプランを診断しています。

エネチェンジ電力比較の会員にご登録(無料)いただくと、ご家庭の電気代がお得になる最新情報をいち早く手に入れられ、エネチェンジ電力比較が何度でもご利用いただけますので、ぜひご登録ください。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。