エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
夏のしろくまギフトキャンペーン2019
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. エレクトロラックスの冷蔵庫、気になる電気代やお手入れ方法
 

エレクトロラックスの冷蔵庫、気になる電気代やお手入れ方法

電気代の節約、節電テクニック

これから暑くなる季節に大活躍をする2台目の小型冷蔵庫を選ぶのであれば、世界約150カ国のユーザーから熱烈に支持される、エレクトロラックスの冷蔵庫を選んでみませんか?生活を快適にする、エレクトロラックスの冷蔵庫ERB0500SA-RJPの魅力や電気代、お手入れ方法などをご紹介します。

これから暑い季節になり、喉が渇く季節がやってきます。夜中に寝ていて喉が渇いて起きてしまった時には、布団から出ずにサッと冷たい飲み物を飲めたら嬉しいですよね?そういった時に実力を発揮するのが、2台目の小型冷蔵庫です。
今回はそんな2台目冷蔵庫にピッタリの、エレクトロラックスの冷蔵庫「ERB0500SA-RJP」の魅力や気になる電気代、お手入れ方法などについてご紹介いたします。

エレクトロラックスの冷蔵庫ERB0500SA-RJPの4つの人気の秘密

ImageExternal
エレクトロラックスERB0500SA-RJP

一家に一台必需品の冷蔵庫ですが、いま、ベッドルームや書斎に置けていつでも冷えた飲み物をキープできる2台目の小型冷蔵を持つ人が増えています。でも、普段遣いのお部屋に置くからこそ、冷蔵性能や本体の大きさ、作動音やデザインなどに求める理想が多く、なかなか購入に踏み切れない人も多いのではないでしょうか?
エレクトロラックスのERB0500SA-RJPは、そういった問題を全てクリアする、小型冷蔵庫の人気ランキングの常に上位をキープしている人気の冷蔵庫なんですよ。

画像出典/参照:エレクトロラックスのERB0500SA-RJP

理由1. 小型なのに容量が大きいんです!

ERB0500SA-RJPの大きさは高さ51㎝×幅43.9㎝×奥行47㎝、重さも約15㎏と、私たちの足元に置いておけるようなコンパクトなサイズですが、容量は何とたっぷりと45L。2Lのペットボトル1本と350mlの缶ビール15本を入れて、さらに缶コーヒーが3本入るというほどの容量があるので、冷たい飲み物だけでなくフルーツやデザートまで、幅広い食材をお部屋にキープできます。

理由2. 作動音が小さくて邪魔になりません!

キッチンであればずっとそばにいるわけではないので作動音のうるささは気になりませんが、寝室などのパーソナルな空間では、冷蔵庫のブーンとうなる作動音が気になってしまうと、テレビや仕事に集中することができません。その点ERB0500SA-RJPの作動音は約23dbと小さく、ベッドサイドで使っても眠りの邪魔をすることがありません。

理由3. デザインが良いからどんな部屋にもマッチします!

小型冷蔵庫というと、よくホテルで見かけるような真っ白で真四角な無粋な家電製品というイメージがあります。しかしエレクトロラックスはスウェーデンに本社を置く、デザイン性の良さに定評のある世界的な家電メーカー製で、ERB0500SA-RJPも高級感がある北欧テイストのデザインの冷蔵庫です。落ち着いたダークシルバーでまとめたシンプルな外見は、家具やインテリアの一つとして、どんなお部屋にもマッチします。

理由4. 電気代がとってもリーズナブルです!

小型とはいえ冷蔵庫は消費電力の大きい家電製品なので、2台目購入をあきらめてしまう人もいるのですが、ERB0500SA-RJPは年間消費電力が103kWhと小さく、高い省エネ基準達成率を誇る小型冷蔵庫です。年間電気代は2,781円と安いため、電気代を気にせずに冷たい飲み物を気軽に楽しむことができます。
1kWhあたりの電力量料金を27円で計算。

エレクトロラックスの冷蔵庫ERB0500SA-RJPのお手入れ方法

shutterstock_407303401
お部屋で使うものだからこそ清潔に!

ERB0500SA-RJPは冷蔵庫の庫内に冷却器があり、自然対流で冷やす方式の冷蔵庫です。内部のお手入れや定期的な霜取りをすることで快適に、電気代を気にせず使うことができますので、ぜひこまめなお手入れを心掛けましょう。

庫内のお手入れの方法

冷蔵庫内についてしまった汚れは、放っておくと冷気と乾燥で固まって、取れにくくなってしまいます。庫内についた汚れに気付いたら早めに、薄めた台所用洗剤をしみこませて固く絞った布でふき取りましょう。特にドアパッキンに汚れがつくと劣化が早くなってしまうので、気を付けて下さいね。製氷皿や棚などについた汚れは、本体から取り外して水洗いをするといいですよ。

霜取りの方法

庫内の冷却機に霜がついてしまうと、冷却機能が低下するだけでなく、電気代も増えてしまいます。冷却器の周りに1㎝程度の霜がついたら、もしくは1ヶ月に1回を目安に霜取りをしましょう。

具体的な霜取りの手順
  1. 製氷庫内の食品や製氷皿を、庫内から取り出します。
  2. 温度設定を0にして、冷却運転を停止します。
  3. 製氷皿を冷却器の下に置いて、溶けた霜や氷の受け皿にします。
  4. 霜が完全に取れたら、冷却器の周りを乾いた布で拭きます。
  5. 温度設定を戻し、庫内が十分に冷えてから製氷皿や食品を元に戻して終了です。

ERB0500SA-RJPを使う際の注意点

shutterstock_316446389
いつでも好きに飲めるのって、美味しいね!

ERB0500SA-RJPは作りがシンプルで、お手入れの方法も簡単ですが、故障などの原因を作らないように次の点に注意が必要です。

ERB0500SA-RJPをお手入れする時の注意点

  • サラダ油やバナーなどの油脂類や柑橘類の果汁による汚れはついたらすぐに取り除きましょう。プラスチックの変形・変色の原因になります。
  • お手入れに磨き粉やベンゼン、金属タワシや漂白剤を使うのは、やめましょう。
  • アイスピックやヘラで霜をこそげとるのは厳禁です。故障の原因になります。
  • 直射日光や暖房の風があたるところに設置すると余計な電気代がかかり、劣化を早めます。涼しい場所に置きましょう。

エレクトロラックスの冷蔵庫、2台にいかがですか?

エレクトロラックスの冷蔵庫をご紹介しました。電気代が安いのは嬉しいですよね。寝室用に、子ども部屋用に、書斎用に…2台の小型冷蔵庫の購入を考えている人は、ぜひ一度ご検討を!

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。