エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
夏のしろくまギフトキャンペーン2019
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 第1回・エネチェンジ電力自由化カップ、開催されました
 

第1回・エネチェンジ電力自由化カップ、開催されました

電力自由化

2016年10月2日、第1回エネチェンジ電力自由化カップが開催されました。新電力や比較サイト運営会社など14チーム、総勢100名以上が集ったフットサル大会。当日の模様をお届けします。

「これも立派な電力自由化ネタです!」ということで、第1回・エネチェンジ電力自由化カップ(フットサル大会)の当日の模様をお伝えします。

14チーム、総勢100名以上が集まったエネチェンジ杯

ene_cup01
開会の挨拶をするエネチェンジ・有田社長
エネチェンジ杯が行われた10月2日は、とってもいいお天気でした。むしろ、暑いくらい(汗)豊洲の屋内フットサルコートに、新電力の皆様がぞくぞくと集まります。
有田社長の開会の挨拶で、いよいよキックオフ!
オトナの事情で集合写真を掲載できないので後ろ姿だけ。本当にたくさんの人が集まってくれました。なんとなく、伝わりますか?
ene_cup02
100名を超える参加者!

終始にこやか、笑顔あふれる大会でした

ene_cup03
奇跡的なシュートを決めた星さんを囲うエネチェンジャーズ
スポーツっていいですよね。やっぱりチームの団結が高まるというか、職種とか年齢とか立場とか……色々なものを飛び越えて、みんなが笑顔になれます。
我がエネチェンジャーズも、数ヶ月前までド素人だったデザイナーの星さんが、なんとシュートを決めるという!!!みんな嬉しそう。

2グループによるリーグ戦、上位8チームによる決勝トーナメント

ene_cup04
決勝戦進出に沸くLooopの皆さん
実は新電力のみなさん、フットサルもお強いです。
7チームごとのグループリーグ21戦、上位8チームによる決勝トーナメントを短時間の間にギュッとまとめて行ったので、選手の皆さんにとっては、かなりハードな試合スケジュールだったはず。準決勝のサドンデスPKを制した「ループ ボルケーノ」(Looopでんき)は、決勝進出を決めて大喜びでした!
14チームの頂点を決める決勝戦は中央電力 v.s. Looop。どちらも本当に強くて、白熱した試合が繰り広げられました。応援する声もひときわ大きかったですね。
ene_cup05
エネチェンジ杯・決勝戦

第1回・エネチェンジ杯、優勝は中央電力「中央電力アクティ」

ene_cup06
中央電力「中央電力アクティ」
激闘の末え優勝カップを手にしたのは中央電力「中央電力アクティ」です。最後に応援にきてくれた人も含めて、チームでパチリ。
実は優勝チームには、エネチェンジの記事広告という副賞も!スポーツネタということなので、今度『強さの秘密』をインタビューしにいきたいと思います。
ene_cup07
懇親会&表彰式にて/中央電力・北川様(右)

また半年後に!エネチェンジ杯

ene_cup08
大会で会場アナウンスをやっていた編集・荒木
第1回・エネチェンジ電力自由化カップのレポートをお届けしました。これだけの大人数が集まったので、運営も大変でしたが、参加者のみなさんが楽しそうだったので◎。
参加者の皆様も、私の鬼進行にお付き合いいただき誠にありがとうございました!おかげで、100名のイベントとは思えないほどスムーズに進行できました!

電力自由化を盛り上げるには、電力会社や比較サイトが力をあわせて啓蒙活動をしていくことも大事です。エネチェンジは電力自由化を盛り上げるために、様々な活動をしていきます。エネチェンジ杯、次回は来春を予定していますよ!お楽しみに!

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。