エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
夏のしろくまギフトキャンペーン2019
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. イーレックス、歩数に応じて電気料金が割引くプランを開発中
 

イーレックス、歩数に応じて電気料金が割引くプランを開発中

電力自由化ニュース

電力自由化で家庭にも電気を売り始めるイーレックス・スパーク・マーケティングが、タニタと組んで電気料金プランを作ると発表しました。

電力自由化で家庭にも電気を売り始めるイーレックス・スパーク・マーケティングが、タニタ食堂でお馴染みの健康企業・タニタと組んで電気料金プランを作ると発表しました。健康×電気、電気の新しい方向性がみえてきました。

更新日
2016年2月25日
登録小売電気事業者
登録あり

歩数や活動量に応じで電気代が割引!

色々な電気料金プランが発表されていますが、健康をテーマにしたプランは初めてです!今回イーレックス・スパーク・マーケティングが発表したのは、歩数や活動量に応じで電気料金が安くなるというもの。なんて斬新なプランなんでしょう!

どうやって?

申し込んだ人にタニタの活動量計が配布され、そこで計測されたデータを使って電気料金を割引くと報じられていますよ。会員制の健康管理サービス「からだカルテ」も無料で使えるので、健康管理がしやすくなりますね。

からだカルテとは?

タニタの健康・ダイエット管理サイトです。タニタの体重計や歩数計と連動でき、体重や運動量などをグラフ管理。太り始めたら注意メールが送られるという、ステキな機能も!月額580円、800円、1000円の3つの会員メニューが用意されています。
参照:ダイエットグラフに記録して健康的に痩せよう! タニタ運営[からだカルテ]

タニタと兼松と3社で

このプランを作るにあたって、イーレックス・スパーク・マーケティングは以下の2社と基本合意を締結したと2月19日に発表しています。割引サービスのしくみを設計するのが兼松、活動量計などの健康管理を提供するのがタニタ、そしてイーレックスマーケティングが電気を届けるという形ですね。

  • 兼松
  • タニタヘルスリンク

参照:兼松株式会社および株式会社タニタヘルスリンクとの家庭用電力販売における新サービス基本合意書締結のお知らせ

健康になって電気代も節約できる!電気は新しい時代に

イーレックスの健康をテーマにした新電気料金プラン、みなさんどう思いますか?サービス内容や時期などは検討中とのことですが、おもしろいですよね。家族みんなの歩数とかが合算できたりしたら、すごいことになりそうです。
「電気代を安くするために運動をしよう!」とは思わないまでも、運動をするきっかけにはなりそうです。最近は、健康志向も高まっていますから、注目は集まるのではないでしょうか?詳細が分かり次第、随時ニュースでお伝えしていきますよ!

エネチェンジではアナタに最適な電気料金プランを比較検討できるサービスエネチェンジ電力比較を提供しています。電力自由化後の最適な電気料金プラン探しに、ぜひご活用ください。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。