【重要】 「廃止になる東京電力EPプラン」ご利用中の方へ
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 空手のオリンピック選手を応援できる電気「空手でんき」が誕生!詳細は?
 

空手のオリンピック選手を応援できる電気「空手でんき」が誕生!詳細は?

電力自由化ニュース

全日本空手道連盟が電力自由化に参入、2016年11月から「空手でんき」というブランド名で電気の販売をはじめます。収益は空手のオリンピック選手の育成費用に充てられるため、電気を使ってオリンピックの空手選手を応援できるんです。空手ファンは必見の電気料金プランですよ!

全日本空手道連盟が電力自由化に参入です。魅力はズバリ、私たちが使った電気で空手のオリンピック選手を応援できるということ!「空手でんき」の販売は2016年11月から。空手と電気??気になりますね。

更新日
2016年10月28日
登録小売事業者
登録あり

小売登録は株式会社エージーピーで登録されています。

記事を読む前に……
電力会社選びの魅力は、電気代が安くなるだけじゃない!
電力会社のプラン選びは、電気代を安くできるのはもちろん、好きなスポーツを応援できたり、地元で作られた電気が使えたり、いつもためているポイントがたまったりと、いろんな魅力があるんです。さっそくアナタの住んでいるエリアから、アナタにぴったりな電力会社を検索!
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-

空手のオリンピック選手を応援できる、「空手でんき」って?

電気を使うことで、どうやって空手のオリンピック選手を応援できるのでしょうか?

「空手でんき」は、全日本空手道連盟(武道スポーツ振興エネルギー)による、日本の空手オリンピック選手などの育成を目的とした電気料金プランです。「空手でんき」の利益は全て、オリンピック選手などの育成費用に充てられます。つまり、「空手でんき」を契約して電気を使うことで、空手のオリンピック選手の応援ができるんです。

2020年東京オリンピックでは、空手が正式種目に!

pixta_14323730_M
2020年の東京オリンピックでは、空手が正式種目として採用されます。空手は五輪初採用ということで、全日本空手道連盟は今後の選手育成、強化に一層力を入れていきます。
空手ファンの人は、オリンピック競技に空手が採用されたことは嬉しいですし、楽しみですよね。いつもはただ使っているだけの電気で選手を応援できるのであれば、「空手でんき」は検討の余地アリではないでしょうか?

「空手でんき」を販売する、武道スポーツ振興エネルギーって?

「空手でんき」を販売するのは、全日本空手道連盟が設立した「武道スポーツ振興エネルギー」。電力調達は小売電気事業者のエージーピー(AGP)が行い、武道スポーツ振興エネルギーが代理店として電気を販売します。

エージーピーは、航空機への動力供給や動力設備の設計・施行、運用管理などの動力事業のほか、空港内設備事業、セキュリティ事業などを手掛ける会社です。設立は1965年。電力自由化で、既に電力販売実績のある丸紅新電力、F-Powerと業務提携。これまでに空港内で培われた電気供給ノウハウを活用しつつ、今回の「空手でんき」のほか、自社ブランドの「AGPでんき」としても高圧・特別高圧の法人向けに電力販売を開始します。

空手でんき
申し込み
2016年11月1日より
供給エリア
沖縄電力エリアを除く全国

空手ファン注目の「空手でんき」、気になる人はもう少し待って!

「空手でんき」をご紹介しました。自分が好きなオリンピック選手を応援したいと思っても、どうすればよいのかわからない場合もありますよね。「空手でんき」は、電気料金プランを契約していつもどおり電気を使うだけで空手のオリンピック選手が応援できるため、空手ファンにとっては嬉しいプラン。電気料金プランの詳細はまだ発表されていないので、気になる空手ファンの人はもう少し待って!
エネチェンジでは、アナタに最適な電気料金プランを比較検討できるサービスエネチェンジ電力比較を提供しています。電力自由化後の最適な電気料金プラン探しに、ぜひご活用ください。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。