エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧

楽天エナジーが「まちでんきの駆けつけサービス」を開始!詳細は?

楽天エナジーが「まちでんきの駆けつけサービス」を開始!詳細は?

楽天エナジーが新サービス「まちでんきの駆けつけサービス」を開始しました。家の中で電気のトラブルが起きた時に、無償で駆けつけてもらえるというもの。詳しい内容をチェックしていきましょう!

更新日
2016年10月31日
登録小売電気事業者
登録あり

小売登録は丸紅新電力で登録されています。

記事を読む前に…
電力会社を変えると
年間平均25,009円節約できます!

エネチェンジ電力比較診断の3人世帯を選択したシミュレーション結果で、電気代節約額1位に表示されたプランの年間節約額の平均値です。節約額はギフト券などの特典金額も含まれています(シミュレーション期間/2023年10月1日~2023年12月31日)

全国で1000万世帯以上が、すでに電力会社を切り替えています。次はアナタが電力会社切り替えで、賢い電気代の節約を始めましょう。さっそくアナタの住んでいるエリアの電力会社を検索!
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「探す」ボタンを押してください。

「まちでんきの駆けつけサービス」って?

「まちでんきの駆けつけサービス」は、まちでんきを提供する楽天エナジーと東京電力の提携サービス。家での電気トラブル、例えば、

  • 分電盤や配線が焦げ臭い
  • 電気がつかない、うちだけ停電している
  • コンセントを繋いだらすぐに電気が落ちてしまう

といった場合に、24時間365日、何度でも無償で駆けつけてもらえます。
東京電力エリアにお住まいで、まちでんきの「スタンダードプラン60A」または「プレミアムプラン」を契約している人が申し込めます。

まちでんきの駆けつけサービス
サービス内容
家での電気トラブル時に無償で駆けつけ対応
対象
東京電力エリアにお住まいで、まちでんきの「スタンダードプラン60A」または「プレミアムプラン」を契約している人

出張費、60分以内の作業費は無料となります。特殊工具や部品交換を要するなど、作業内容により別途費用がかかる場合があります。

突然の電気トラブルで電気が使えなくなってしまうと、短時間であっても不便だし不安になります。そういった時、いつでも電話一本で無償で駆けつけてもらえるサービスは嬉しいし、安心感がありますよね。

「まちでんき」が気になったアナタはこちら

他にも電気の駆けつけサービスをしている会社はある?

東京電力も「プレミアムS」「プレミアムL」「プレミアムプラン」を契約している人向けに、「まちでんきの駆けつけサービス」と同内容の、電気のトラブル時に無償で駆けつけるサービスを行っています。
対象プラン以外のプランを契約している人は、有償(平日日中対応9,000円、土日祝日および夜間(17:00~翌8:40)対応13,000円)で同サービスを利用できます。

電力会社によっては、楽天エナジーや東京電力のように、家での「電気トラブル」や、水回りやカギの紛失などの「生活トラブル」が起きた時に駆けつけてくれるサービスを提供している会社があります。何かあった時に不安……という人や、よくカギを無くしてしまう……という人は、注目してみて下さいね。

東京電力エリアでは、以下の電力会社が生活まわりの駆けつけサービス提供しています。

生活まわりの駆けつけサービスを行っている電力会社一覧(東京電力エリア)

電力会社を選ぶ時は、生活サポートなどのサービスにも注目してみよう

楽天エナジーの新サービス「まちでんきの駆けつけサービス」をご紹介しました。楽天エナジーのように、生活まわりの駆けつけサービスをしている電力会社を契約していると、いざという時も安心です。電力会社を選ぶ際は、電気料金のお得さに加えて、自分が必要なサービスがついているかどうかということも確認すると良いですね。

エネチェンジではアナタに最適な電気料金プランを比較検討できるサービスエネチェンジ電力比較を提供しています。電力自由化後の最適な電気料金プラン探しに、ぜひご活用ください。

この記事を書いた人

エネチェンジ編集部

エネチェンジ編集部

エネチェンジ内のメディア「でんきと暮らしの知恵袋」の記事を執筆しています。電気・ガスに関する記事のほか、節約術など生活に役立つ情報も配信しています。

twitter Facebook
  • twitter アイコン
  • Facebook アイコン
  • はてな アイコン
  • LINE アイコン
切り替えるといくら節約できる?
電気料金を 比較・節約!
引越しでの比較はこちら お使いの新電力と比較する
旧一般電気事業者の自由料金プランから切り替えた場合の節約額をシミュレーションします。別のプランをご利用の場合は「お使いの新電力と比較する」より、電力会社をお選びください。 (比較対象の電気料金プランについて)
郵便番号
-
世帯人数
エネチェンジ利用規約 」をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、上のボタンを押してください。