エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
引越し先での電気の手続き
 

いちばんおトクな電気料金プランって何?

電力会社・電気料金プランの選び方

私たちが自由に選べる電気料金プランは数多くありますが、その中からいちばん電気代がお得になるプランの選び方をご説明しています。

電気料金プランは数多くありますが、電気代がいちばんお得になる電気料金プランはどのプランなのでしょうか?

数あるプランの中からあなたの家庭の電気代が一番お得になるプランの選び方を以下にご紹介します。

いちばんお得な電気料金プランとは

ご家庭の生活スタイルに一番見合った電気料金プランが、電気代がいちばんお得になる電気料金プランとなります。

電気料金プランは、プランによって時間帯ごとの電力量単価(1kWhあたりの料金単価)が異なります。そのため、ご家庭で一番たくさん電気を使う時間帯の電力量料金単価が安く設定されている料金プランを選ぶと、電気代が一番お得になる、ということです。

Q.自分の家に一番お得な電気料金プランはどうやって選べばいいの?

自分の家が一番お得になる料金プランを選びたいけれど、電気料金プランを選び慣れていないうちはどのプランを選べばお得になるのかということがわかりにくいかも知れません。

電気料金プランを選び慣れていない方は、エネチェンジプラン診断で簡単にご家庭に最適なプランをシミュレーションすることができますので、ご活用ください。

Q.自分が契約できるプランがどれだけあるのか知りたいのですが?

以下リンクより、ご契約されている電力会社の家庭向け電気料金プラン一覧をご覧いただけます。

私たちが自由に選べる電気料金プランはたくさんあります。その中から最適な電気料金プランを選び、電気代をお得に節約していきましょう。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。