自分でできる髪型アレンジ!簡単ですてきなアップスタイル集

自分でできる髪型アレンジ!簡単ですてきなアップスタイル集
毎日の暮らし

髪型アレンジは、慣れてしまえば簡単です。アップスタイルのコツを紹介していきますね。

暑い夏は首筋がすぐに汗ばんでしまいます。特に髪が長いと首の後ろに熱が溜まってしまい暑いんですよね。アップにすると涼しいのですが、可愛くアップにできないからといつも同じ髪型になってしまってはいませんか?
すてきな髪型アレンジが自分でもできる簡単なアップスタイルを紹介しますね!

記事を読む前に…
電力会社を変えると
年間平均21,939円節約できます!

エネチェンジ電力比較診断の3人世帯を選択したシミュレーション結果で、電気代節約額1位に表示されたプランの年間節約額の平均値です。節約額はギフト券などの特典金額も含まれています(シミュレーション期間/2022年5月1日〜2022年6月12日)

全国で1000万世帯以上が、すでに電力会社を切り替えています。次はアナタが電力会社切り替えで、賢い電気代の節約を始めましょう。さっそくアナタの住んでいるエリアの電力会社を検索!
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「探す」ボタンを押してください。

ヘアアレンジのプロが教える!簡単きれいなまとめ髪

お団子ヘア
簡単にアレンジしたい!
きれいなアップヘアを作るのは確かにちょっと難しいのですが、やり方さえ知っていれば自分で何度か練習するうちにそれなりにまとめ髪を作ることができるようになります。
また、最近はルーズなスタイルが流行っているので、少しくらい崩れても「それもアリ」なのが助かりますよね。

簡単!三つ編みアレンジ

三つ編みアレンジ♡ . ①サイドの髪を三つ編みする。 ②三つ編みをくずしてから毛先を結ぶ。 ③逆も同じようにしたら、全部をひとつ結びする。②で結んだゴムははずします。 ④毛先を三つ編みします。 ⑤根元のゴムを中心に三つ編みを巻きつけてピンで固定します。 ⑥飾りバレッタをつけたら完成です。ピンは真横にピン止めするととれにくいですよ。首にむかって、縦にピン止めすると首を上下に動かすうちにとれてきます? . .. #hairarrange #hair#hairset#kumamoto#コーデ #wedding #bridal #ヘアセット#ヘアアレンジ#ヘアアレンジ解説#熊本#熊本美容室#熊本ヘアセット#Penang

ますだ あいりさん(@airi0911)が投稿した写真 –

  1. サイドの髪を三つ編みする。
  2. 三つ編みをくずしてから毛先を結ぶ。
  3. 逆も同じようにしたら、全部をひとつ結びする。②で結んだゴムははずします。
  4. 毛先を三つ編みします。
  5. 根元のゴムを中心に三つ編みを巻きつけてピンで固定します。
  6. 飾りバレッタをつけたら完成。ピンは真横にピン止めするととれにくいですよ。首にむかって、縦にピン止めすると首を上下に動かすうちにとれてきます。
ポイント

まずはぶきっちょさんでも挑戦しやすい、三つ編みベースのまとめ髪です。バレッタがポイントになるので、可愛いバレッタを用意して挑戦してみましょう。三つ編みは作ったあと適度に「くずす」「ほぐす」のが最近の基本です。くずしてまとめたけれど、どんどん壊れてきそうで怖いという人は、全体を完成させた後でハードスプレーで固めておきましょう。テレビに出ているタレントさんは、どんなにナチュラルなヘアスタイルに見えてもしっかりスプレーで固定しています。心配なら固定するが基本です。

裏編み込み

URA amikomi ☆. . 裏編み込みのやり方です!. . . 表編みと裏編みの違いは、左右の毛束が真ん中の毛束の上にくるか下にくるかの違いだけです!. . . 今回は右端の毛束に色をつけてみました?. . ②を見ていただくとわかりますが、右端の毛束が真ん中の毛束の下を通ってますね!. . . ③では真ん中になった右端の毛束の下を左端の毛束が通ります!. . . 黄色の◯の位置で毛束を足しながら編み込んでいきます!. . . 真ん中の毛束の下に!ってことを意識すれば裏編み込みは簡単にできますよ♪. . . . 表編みより、裏編みの方が立体感が出るのでより華やかにしたい人にオススメですね?♪. . . わかりにくいかもしれませんが是非やってみてください(^^)!. . . . #hair#hairstyle#hairarrange#ヘア#ヘアアレンジ#ヘアセット#アレンジ#ヘアアレンジ解説#ヘアアレンジやり方#ボブ#ボブアレンジ#カラー#グラデーションカラー#かわいい#髪型#髪色#くるりんぱ#フィッシュボーン#comsworks#?#簡単アレンジ##ハロウィンナイト

Ryo komadaさん(@comsworks)が投稿した写真 –

ポイント

編み目が表に出て立体的に見える「裏編み込み」は簡単だけど見た目が印象的なまとめ髪スタイルです。小学校や中学校のとき、学校で女の子同士で集まって練習をしたという人もいるのではないでしょうか。
編み込みはまとめ髪の中でも比較的簡単につくることができるので、ぜひ挑戦してみて下さい。
サイドだけで練習した後は、両サイドに作る、毛の量を増やして太い編み込みを作るなどいろいろ挑戦してみましょう!

バンダナと一緒に編み込み

. ⭐️ ぶきっちょさんアレンジ × バンダナテール ⭐️ . . 皆さん本日もご来店ありがとうございました⭐️ . バンダナを使ったアレンジシリーズ⭐️ . 説明というよりはただ、バンダナと毛を一緒に三つ編みしていけば 大丈夫です?✨✨ . 明日から5月です⭐️ . セットのご予約たくさんいただけて嬉しいです⭐️⭐️ . 皆さん可愛くさせていただきますね⭐️⭐️ . . #hairstyle#ヘア#おしゃれ##かわいい#longhair#外国人風#ヘアスタイル#ロングヘアー#アッシュ#ヘアカラー#グラデーションカラー#ハイライト#コーデ#コーディネート#ヘアアレンジ解説#三つ編み#ボブアレンジ#ショート#アレンジ#ヘアアレンジ#編み込み#ar#nylon#きぬがわひかる#ぶきっちょさんアレンジ#fashion#ふわバング#

きぬがわ ひかる ヘアクリエイターさん(@hikaru.kinugawa)が投稿した動画 –

ポイント

編み込みは編み込みでも、バンダナを一緒に編み込むという方法も!普通の編み込みにバンダナを一緒に編み込むだけなので、簡単にできますよ!髪の毛だけでなく、色味のあるものが入ることで、思わず視線が引き寄せられます。服と同じ色のバンダナを使ったり、靴と同系色のバンダナを使うなど、コーディネートと合わせるとよりおしゃれです。バンダナ以外にもヒモやリボンでも応用できますね。動画で分かりやすく説明してくれているので、初心者さんでも真似しやすいです。

ゆるふわ三つ編みのまとめ髪

春にオススメゆる編みアレンジ 帽子等かぶっても映えます! もっと詳しく見たい方や、方のアレンジも見たい方は オーサーズ 溝口 で検索してもらえると色々観れるので見てください٩(๑'ꇴ'๑)۶ 1.横をこのくらいわけとります 2.三つ編みします 3.ほぐします 4.両サイド作って束ねます 5.これをゴムでしっかり結びます 6.他の毛を2つに分けて 三つ編みの上で結びます 7.これをくるりんぱします 8.ほぐします! 毛先はコテなのでゆるく巻いてください 完成です! ゴム2つしか使わずにできるので是非やってみて下さい(๑´ڡ`๑) nico…高田馬場 溝口和也 tel 03-6279-1245 #hair#hairset#hairarrange#ヘアセット#ヘアアレンジ#結婚式ヘア#編み込み#wedding#ウエディング#アレンジ#fashion#braid#アレンジやり方#アレンジ解説#hairstyle#arrange#데일리룩#스타일링#일본#japan#東京

溝口 和也 ヘアアレンジ hairarrangeさん(@mizomizo0711)が投稿した写真 –

  1. 横をわけてとります。
  2. 三つ編みします。
  3. ほぐします。
  4. 両サイド作って束ねる。
  5. これをゴムでしっかり結びます。
  6. 他の毛を2つに分けて 三つ編みの上で結びます。
  7. これをくるりんぱします。
  8. ほぐします。毛先はコテなのでゆるく巻くときれいに仕上がります。
ポイント

仕上がりを見るととても可愛らしくて、こんな髪型に憧れる人も多いのではないでしょうか。けれどいったいどうやってこんなゆるふわな髪型ができるのがとても不思議だったのですが……。作り方を詳しく解説してくれています。左下の1番からスタートです。なんと使うのはたったのゴム2本だけ。全体的にフワフワしていた方が可愛らしいので、最初と最後にコテを使って緩く巻いておくと仕上がりがより可愛らしくなりそうです。三つ編みを作ったあと「ほぐす」工程が何度か入ります。ほぐしすぎてぐちゃぐちゃにならないように、全体のバランスを見ながら整えていきましょう。

ピンは不要!ゴムだけでできるくるリンパ

. ⭐︎ ポニテ アレンジ 解説 ⭐︎ . またまた、アレンジモデルさんにご協力いただきました?✨ . ロングな方にオススメのピンを使わなくてもゴムだけでできるアレンジです?? . 1. 胸くらいまであるロングです✨軽くベースを巻きましょう? . 2. ハチから上の部分をくるリンパします✨ . 3. サイドの毛をネジネジします✨ . 4.両サイドネジネジしたら、またまたくるリンパします✨ . 5. 拳一つくらい間隔をあけて、またくるリンパします✨ . 6. くるリンパした部分は毛を引き出して、よくほぐすと可愛くなりますよ✨ . 7.また拳一つ間隔をあけて、くるリンパします✨ . 8. また、よくほぐしてそれを毛先まで繰り返します✨ . 9. バランスを整えて完成です✨ . 是非、ロングな方はお試し下さいね?✨ . . #hairstyle#ヘア#おしゃれ##かわいい#longhair#外国人風#ヘアスタイル#ロングヘアー#アッシュ#ヘアカラー#グラデーションカラー#ハイライト#コーデ#コーディネート#ヘアアレンジ解説#三つ編み#ボブ#ショート#アレンジ#ヘアアレンジ#編み込み#ar#nylon#きぬがわひかる#作品撮り#fashion @album_hair

きぬがわ ひかる ヘアクリエイターさん(@hikaru.kinugawa)が投稿した写真 –

  1. 軽くベースを巻きます。
  2. ハチから上の部分をくるリンパします。
  3. サイドの毛をネジネジします。
  4. 両サイドネジネジしたら、またまたくるリンパします。
  5. 拳一つくらい間隔をあけて、またくるリンパします。くるリンパした部分は毛を引き出して、よくほぐすと可愛くなりますよ!
  6. また拳一つ間隔をあけて、くるリンパします。また、よくほぐしてそれを毛先まで繰り返します。
  7. バランスを整えて完成!
ポイント

ひたすらねじねじとくるリンパを繰り返していく、ロングヘアの人におすすめのスタイルです。アレンジの中で最近多いのが「くるリンパ」。どうやるのか疑問に思っていたのですが、とっても簡単なんですね。ポイントは、くるリンパをするときに余計な髪の毛まで巻き込まないように注意すること。くるリンパ以外の髪を片手で押さえながらくるリンパしてみると簡単きれいにできますよ。

帽子をかぶる時のまとめ髪

ポイント

日差しが強い夏は帽子をかぶってお出かけすることが多いですよね。そんな時に困るのが髪型。下のほうで結ばないと帽子を被ることができないし、かといってただ結んだだけでは可愛くないし。三つ編みをまとめたこの髪型なら、帽子を被っている時も可愛いし、帽子を取っても可愛さキープです。まとめ髪を作り始める前に、アイロンを使ってしっかり毛先を撒いておくと、毛先と根元をまとめた時も違和感なく可愛くまとまります。そのあとゆるっとさせる時は、やりすぎないように、そして遠慮がちになりすぎないように、画像のモデルさんの髪を見ながら丁寧に調整しましょう。

髪型アレンジは、三つ編みとくるリンパできれば簡単!

どんなに可愛いまとめ髪も、髪型アレンジ基本のカタチは三つ編みとくるリンパで作ります。これができれば簡単にアレンジを作れますよ!最初にコテを使って全体を巻いておくと、三つ編みをほぐしたときや三つ編みの毛先がゆるゆるして可愛いので、面倒でも「最初にコテで巻く」過程はきちんとしておくと良いですね。
初心者さんは三つ編みを「ほぐす」程度が分からなくて挑戦しにくいと思います。最初に軽く三つ編みを作り、鏡を見ながら「ほぐすリハーサル」をしてチェックしてから本番に挑戦すると良いですよ。くるリンパはとっても簡単。くるリンパするときに余計な髪も混じらないよう、片手で押さえたりクリップを使うときれいに仕上がります。

  • twitter アイコン
  • Facebook アイコン
  • はてな アイコン
  • LINE アイコン
切り替えるといくら節約できる? 電気料金を比較・節約!
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
エネチェンジ利用規約 」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「この条件で電気代比較」ボタンを押してください。