エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. イオンでお得に節約しない?今すぐ実践したい裏ワザ5選
 

イオンでお得に節約しない?今すぐ実践したい裏ワザ5選

イオン
家計の節約術

全国各地にあるイオン。イオンには化粧品に日用品、食料品まで揃うまさになんでも揃うお店と言っても過言ではないかもしれませんね。そんなイオンでは実はお得がいっぱい隠れているんです。以前にもご紹介したイオンカードをフル活用したり、月に数回のお得な日に買い物をしたり、その他にもあります!節約のコツも合わせてご紹介。

毎日のお買い物での出費、少しでも節約したいと思いませんか?それならイオンがオススメです。

 

イオンについてはイオンカードを使った裏技をご紹介しましたが、今回はイオンのお店で出来る今すぐ実践したい裏技を10つご紹介します。

wallet-401080_1280(1)

節約は我慢しないで楽しくするのが長く続くコツ

節約って我慢をいかにしないといけないか・・・と思っている人も多いのではないでしょうか?だけど我慢ばかりでは長く続かないですよね。まずは節約のコツを見ていきましょう!

節約でストレスを感じている人は62.3%も!

2014年12月の消費者調査で、節約をしてストレスを感じている人は62.3%もいるという結果が出ました。この結果をみて、皆さんはどんな風に感じますか?節約というものは時に我慢をしなければいけないものではありますが、そればかりでは長続きは出来ませんね。我慢ではなく、日々の生活を改めるという風に考えてシフトしてみましょう!

こんな節約していませんか?NG4項目
スーパーのはしご
少しでも節約したいからと何件もはしごするより2件程度に絞っておくのがオススメ!
冷暖房を使わない
出来るだけ使わないのであれば良いですが、絶対使わないというルール作りは体調を崩してしまうことも考えられますので避けるようにしましょう。
長く使うものを値段だけで選ぶ
節約をしていると少しでも値段を抑えたいからとすべてのものを値段重視にしてしまいがち。細々した雑貨はまだよいですが、家電などは長く使うものですので値段の他にもきっちりチェックしましょう。
お得なものはなんでも手を伸ばす
普段より割安な商品があると、購入していませんか?結果的に多くのお金を遣っていることもあるので注意が必要です。

楽しく無理なく節約するには口座を分ける!

NG項目をご覧いただきましたが、もし今使っている引き出し手数料や振込手数料がかかるものであれば、口座を変更するのも手です、その他に、クレジットカードの還元率にも目を向けてみてください。クレジットカードの還元率が0.5%上がれば、年間で1万円~2万円程度の節約になりますよ。

買い物をする時にはイオンカードで

イオンカードはイオン系列のお店で使えるカードです。普通に買い物するだけでお得になっちゃうそのワケとは?実際に見ていきましょう。

毎月20日・30日は5%off

CMでもよく耳にすることが多いと思いますが、毎月20日と30日はお買い物代金の5パーセントオフになります。お米や日用品などの日持ちするものはまとめて購入するのが良いでしょう。

毎月5日・15日・25日はポイント2倍

毎月5のつく日はポイントは2倍になるんです。クレジット払いの場合は、ときめきポイントが2倍になり、WAON払いの場合はWAONポイントが2倍となります。ポイントの還元率もこの日だけ0.5%と1.0%になるのでぜひ覚えておきましょう。

毎月15日のG.G感謝デー

55歳以上の方でイオンカードを利用する場合、15日も全品5%OFFで購入できるんです。先ほどご紹介したお客様感謝デーも合わせると、55歳以上の方は15日・20日・30日が全品5%OFFとなります。

スマホで割引やお得なサービスを受けることも

イオンではスマホを使ったサービスも受けられるんです。それはイオンスクエアかざすサービスと言われるもので、スマホをかざすことでお得なクーポンなどを得られるものなのですが、ご存知ですか?それではどんなものなのかをお話します。

イオンスクエアサービスはお得なクーポン盛りだくさん!

「イオンスクエアかざすサービス」は、NTTドコモ、au、ソフトバンクのおサイフケータイ対応携帯電話・スマートフォンで利用できるサービスです。専用の携帯サイトにアクセスをして会員登録をしてアプリをダウンロードします。イオンで割引クーポン対象商品を会計するときに、レジの前にある専用の読み取り機に携帯電話・スマートフォンをかざすと、対象商品が自動的に割引になります。

イオンかざすクーポンワンポイント!

WAONカードを持っていれば、iPhoneやパソコンで登録することで利用できるようになります。
いったん登録したらWAONステーションでバーコードをプリントし、それをかざすケータイのかわりにレジで提示するだけでOKです。

イオンでシネマを見るならpowerd by U-nextを

イオンのお店にはシネマが併設されているところも多くみられますね。映画の料金は大人一人当たり1800円ですが、これが無料になる方法があるなら試して見たいと思いませんか?実はあるんです!どんな手順で行うのかも合わせてご紹介しますね。

U-nextの魅力1「13分で登録完了!」

U-nextはネットで映画やコミックを見ることが出来るサイトなのですが、イオンシネマと提携しているんです。無料トライアルとして登録すると1800円分のポイントが付与されます。

U-nextの魅力その2「16日間無料で見られる!」

無料トライアルに登録すると映画館の新作映画が見放題!この期間にたくさん映画を堪能しちゃいましょう。この16日間の間は月額利用料はかかりません。

U-nextの魅力その3「登録が1分で出来ちゃう」

U-nextはなんといってもお得と手軽さです。まずははじめに登録をする時にたくさんの入力項目があったり、調べないとわからないものがあると面倒になってしまった経験ってありませんか?U-nextは以下の手順で登録できます!

とっても簡単な!3ステップ登録手順
  1. イオンシネマwebスクリーンに登録をする
  2. クーポンを取得する
  3. 映画館でスマホや携帯の画面を掲示するだけ

イオンではまとめ買いを実践して出費を減らそう

イオンカードを活用したり、割引サービスを上手く利用してお得に買い物をしちゃいましょう。購入した食料品は「食材は冷凍にして作り置きして時短も節約も叶えよう!」の記事を参考に保存方法も見直してみてください。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。