エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
夏のしろくまギフトキャンペーン2019
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. シャープのドラム式洗濯乾燥機は「ぽかぽか・おひさま乾燥」!ふっくらの秘密は?
 

シャープのドラム式洗濯乾燥機は「ぽかぽか・おひさま乾燥」!ふっくらの秘密は?

毎日の暮らし

忙しい主婦の家事負担を軽くしてくれる、シャープのドラム式洗濯乾燥機の「ぽかぽか・おひさま乾燥」機能や特徴、電気代などについてご紹介します。

洗濯は主婦にとって、毎日の仕事です。「できるだけ、楽に洗濯をしたいな」って思っているなら、やっぱりドラム式洗濯乾燥機が便利ですよね。今回は「ぽかぽかおひさま乾燥」機能を搭載した、シャープの最新ドラム式洗濯乾燥機特徴や電気代などについてご紹介していきましょう。

記事を読み進める前に…
電力会社を変えると電気代が平均18,000円安く!
電気代の節約には、電力会社・電気料金プランの見直しが欠かせません。自分のライフスタイルにあったプランに切り替えるだけで、電気代が安くなるんです。手続きも簡単!さっそく、アナタの住んでいる地域の電力会社をチェック。
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-

シャープのドラム式洗濯乾燥機「ぽかぽか・おひさま乾燥」の魅力

pixta_615170_M
ドラム式はタオルがゴワゴワになっちゃう!
家電メーカー各社が続々と新製品を発売している人気のドラム式洗濯乾燥機ですが、シャープからは独自の技術でフンワリと洗濯物を乾燥させる、「ぽかぽか・おひさま乾燥」機能を搭載された新商品が登場しています。その魅力をご紹介していきましょう。

魅力1. 天日干し以上に洗濯物がふんわりと仕上がる!

ドラム式洗濯乾燥機は便利ですが、上から叩きつける洗濯・乾燥方式で、柔らかなタオル地がペッシャンコのゴワゴワになってしまうのが難点ですよね。ところが、シャープでは独自に開発した業界初の新技術、ヒートポンプ&サポートヒーターのハイブリッド乾燥方式を採用していて、繊細なタオル地がまるで天日干しをしたときのような、カラっとふんわりに仕上がります。

魅力2. しかもプラズマクラスターで衛生的!

シャープといったらなんといってもプラズマクラスターですよね。もちろん、「ぽかぽか・おひさま乾燥」のドラム式洗濯乾燥機にもプラズマクラスターが搭載されていますよ。乾燥中にプラズマクラスターを放出して洗濯物を衛生的に仕上げるので、赤ちゃんの肌着にも安心ですし、嫌な洗濯物臭を防ぐ効果も期待できます。

魅力3. 二つの乾燥方式の組み合わせで省エネも!

「ぽかぽか・おひさま乾燥」の柔らかく、カラリと仕上げるハイブリット乾燥は、次の2つの乾燥方式を組わせることで実現しています。

  • ヒートポンプ乾燥 ⇒ 水の使用量をおさえて、低温・省エネでやさしく乾燥する
  • サポートヒーター ⇒ 乾燥前と終了直前に心地よい暖かさをプラスしてカラッと仕上げる

必要以上に水も電気も使うことがないので、シャープのドラム式洗濯乾燥機は、家計の無駄遣いを抑える省エネ効果も高いんです。

魅力4. 多くの女性が心地良さを実感!

シャープのドラム式洗濯乾燥機の魅力は、洗濯物のふんわり感やカラッと感だけじゃありません。洗濯物の縮みや、困った乾きムラがないという評価も高く、なんと実際に使用した96%の女性が、「ぽかぽか・おひさま乾燥」は心地よいと評価しています。家事のプロの主婦の皆さんが出した意見だからこそ、信用できますよね。
出典:シャープ ドラム式洗濯乾燥機 特長:ぽかぽか・おひさま乾燥

シャープの最新ドラム式洗濯乾燥機「ES-ZP1」の特徴

000071115
シャープ ドラム式洗濯乾燥機 ES-ZP1
シャープのドラム式洗濯乾燥機にはいくつかの機種がありますが、最新機能である「ぽかぽか・おひさま乾燥」を搭載したドラム式洗濯乾燥機は、「ES-ZP1」だけ!色は落ち着いたゴールド系で、家のスペースにあわせて右開き・左開きのドアが選べます。洗濯物をふんわりと仕上げる機能だけでなく、さまざまな機能をもありますので、ご紹介していきましょう。

出典:シャープ ドラム式洗濯乾燥機 仕様:ES-ZP1

特徴1. 「ひまわりガラス」でパワフルに汚れを落とす!

普通のドラム式洗濯乾燥機はドラムの回転だけで汚れを落としますが、ES-ZP1のドアガラスはドア裏にひまわりの種の配列を応用した凸凹加工をした「ひまわりガラス」になっていて、洗濯物がどの角度から当たっても、くまなくこすり洗いできます。洗浄効果が高いので、汚れを繊維の奥から掻き出して、食べこぼし汚れを洗剤なしでわずか約5分で洗い上げてくれます。
出典:シャープ ドラム式洗濯乾燥機 特長:ひまわりガラス

特徴2. 「マイクロ高圧シャワー」で汚れをはじき飛ばす!

ES-ZP1内部には「マイクロ高圧シャワー」が設置してあり、ノズルから清潔な水道水を毎秒100万個以上の小さな水滴にして、一気に洗濯物に噴射します。細かい水滴が布地の目を広げずに繊維の奥の奥まで入り込み、しつこい汚れを一気にはじき飛ばしてくれます。
出典:シャープ ドラム式洗濯乾燥機 特長:マイクロ高圧シャワー

特徴3. 「極め洗いコース」なら黄ばみも解消!

繊維の奥にこびりついてしまった、ドロ汚れや黄ばみ、黒ずみは厄介ですよね。ES-ZP1の「極め洗いコース」を使えば、洗濯物を温風であたためて汚れを浮かし、最大4倍量のマイクロ高圧シャワーを使って強力に洗浄し、頑固な黄ばみまでしっかり洗い上げてくれます。衣替えの時に、とっても重宝しますよ。
出典:シャープ ドラム式洗濯乾燥機 特長:極め洗いコース

特徴4. 「ホームクリーニングコース」なら大事な衣類も洗える!

洗浄力が強いのは嬉しいけれど、「やっぱりおしゃれ着なんかは痛みが心配…」と思うなら、ES-ZP1の「ホームクリーニングコース」を活用してみて!マイクロ高圧シャワーと最適で繊細なドラムの動きで、大事な衣類の傷みを抑えながらも、しっかりきれいにクリーニングをしてくれます。自宅ではなかなか洗濯のしにくかったカシミヤのニットやダウンジャケット、帽子まで、型崩れを抑えてしっかり洗うことができるので、クリーニング代の節約にもなりますね。
出典:シャープ ドラム式洗濯乾燥機 特長:ホームクリーニングコース

気になるシャープのドラム式洗濯乾燥機の電気代は?

pixta_18743296_M
タオルが本当に気持ち良い!
「ぽかぽかおひさま乾燥」機能を搭載したシャープのドラム式洗濯乾燥機は、衣類の量や材質、洗剤や汚れの種類を自動認識する7つのセンサーを搭載しています。その洗濯物の最適な運転パターンを自動で選択し、電気や水のムダを省いた運転をしてくれるんです。

自動ですすぎの回数を調整する「時短コースで」の電気代

洗濯から乾燥までの時間は、なんと55分だから電気代も少なく済む!

  • 6㎏の洗濯物ならふんわり乾燥するまで1回あたり ⇒ 15.9円

電気料金は、全国家庭電気製品公正取引協議会「電気料金新目安単価」から1kWhあたり27円(税込)として計算
出典:シャープ ドラム式洗濯乾燥機 特長:7つのセンサー

洗濯機の買い替え時は、シャープのドラム式洗濯機を検討してみては?

洗濯機のセンサーで検知した省エネのヒントや現在のお洗濯状況、エラーの内容やきれいに仕上げるお洗濯のコツなどを、をわかりやすく音声でお知らせしてくれる「ココロエンジン」も搭載していますので、面倒な洗濯がどんどん楽になりますよ!
古くなって電気代のかかる洗濯機の買い替えを検討している場合には、ぜひシャープのドラム式洗濯機も選択肢にいれてみてくださいね。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。