エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. シャープの超音波ウォッシャーで部分洗いがラク!洗浄効果の秘密は?
 

シャープの超音波ウォッシャーで部分洗いがラク!洗浄効果の秘密は?

毎日の暮らし

シャープが新しく発売した、超音波ウォッシャーの使い方や魅力などについて、詳しくご紹介します。

パパのYシャツの襟首や、洗濯のしにくいオシャレ着などのちょっとした汚れなどの部分洗いって、汚れ落ちも悪いし、面倒ですよね。そんなときにおススメしたいのが、シャープから新発売された「超音波ウォッシャー」です。いつでも、どこでも、ササッと部分洗いを成功させる、シャープ超音波ウォッシャーの洗浄効果とその魅力について、詳しくご紹介していきます。

記事を読み進める前に…
電力会社を変えると電気代が平均18,000円安く!
電気代の節約には、電力会社・電気料金プランの見直しが欠かせません。自分のライフスタイルにあったプランに切り替えるだけで、電気代が安くなるんです。手続きも簡単!さっそく、アナタの住んでいる地域の電力会社をチェック。
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-

シャープの超音波ウォッシャーの洗浄力の秘密

pixta_24440046_M
普通に洗濯しても、汚れが落ちないわ…
「超音波ウォッシャー」と聞くと、「あっ、わかった!メガネや入れ歯の洗浄器だ!」なんて思う人もいるかもしれませんが、シャープの超音波ウォッシャーは、衣類などの布製品をキレイに保つために開発されたツールです。ここでは使うシャープが新発売した超音波ウォッシャー「UW-A1」の機能や使い方、メリットなどについてご紹介していきます。

面倒な部分洗いはシャープの超音波ウォッシャーにお任せ!

家庭で衣類やカーテンなどの布製品をスッキリ・キレイにしたい場合には、汚れ物をまとめて洗濯機に入れて、お洗濯をするのが一般的です。でも、それでも落ちきれずに染み付いてしまった襟首の汚れや、着替え中につけてしまってうっかり放置してしまった口紅などの汚れ、食事中に知らぬ間についていたケチャップなどの調味料の汚れには、汚れた部分だけをつまんで部分洗いをする必要があります。ですが、部分洗いは次のようなデメリットが多く、嫌な思いをしている女性は多いですよね。

  • 時間がたっていて、汚れが落ちにくい
  • 手作業なので手間ヒマがかかる
  • こすり洗いで衣類が傷む
  • 洗剤で手が荒れてしまう

こういった家事の負担を軽くするのが、シャープは超音波ウォッシャー「UW-A1」なんです。

シャープの超音波ウォッシャー「UW-A1」で問題を解決!

top_colorv
シャープ 超音波ウォッシャー「UW-A1」
シャープの超音波ウォッシャー「UW-A1」は、超音波振動を使って汚れを繊維の奥からかきだして、洗濯機や手洗いでは落ちにくい衣類や布製品の部分汚れをキレイに落とす、便利な家電製品です。女性の好みにピッタリのピンク系、シルバー系、ゴールド系の3つのカラーバリエーションがありますので、ちょっと使うのが楽しくなってしまう商品なんです。

出典:シャープ 超音波ウォッシャー「UW-A1」

シャープの超音波ウォッシャーの洗浄力の秘密は「はじける泡」にあり!

シャープの超音波ウォッシャーの洗浄力の秘密は、超音波振動が作り出す、小さな真空の泡にあります。この小さな泡が繊維の奥に入り込んで、はじける力で汚れを弾き飛ばすんですね。シャープの超音波ウォッシャーがあれば、キレイない衣類をキレイなまま長く着ることができるので、被服費の節約にも役立ちそうですね!

シャープの超音波ウォッシャーのメリット5つ

pixta_21262965_M
シャツの襟はいつもキレイでないと!
シャープの超音波ウォッシャーの使い方は、とっても簡単です。汚れの気になる部分をまず水でしっかり濡らして、汚れの上をウォッシャーの先端を滑らすだけ!シャープの超音波ウォッシャーを使うことには、次のようなメリットがあります。

出典:シャープ 超音波ウォッシャー「UW-A1」洗浄力のヒミツ

魅力1. 汚れ落ちがとってもスピーディー

シャープの超音波ウォッシャーは毎秒約38,000回もの超音波振動を作り出せるので、頑固なYシャツの襟汚れも、わずか1分でスッキリキレイになります。およそ5時間の充電時間で30分間連続使用できるので、お洗濯物の多い家庭でも、あっという間に部分洗いが終了します。

魅力2. 部分洗いにありがちな衣類の傷みを抑える

ニットやシルクなどのデリケートな衣類は、汚れを落とそうとゴシゴシ洗うと布地が傷んでしまいますが、シャープの超音波ウォッシャーは超微細な泡が弾ける力で洗浄するので、布地の傷みを最小限に抑えることができます。

魅力3. いつでもどこでも使える

シャープの超音波ウォッシャーは、充電式のコードレスハンディタイプで使う場所を選びません。もちろんお出かけにも携帯できるコンパクト設計なので、ちょっとした旅行の際にも重宝しますね。シャープの超音波ウォッシャーは約200gと軽量なので、女性でも持ち運びしやすく、使いやすいんですよ。

魅力4. あきらめていた衣類や布製品がよみがえる

シャープの超音波ウォッシャーは洗濯がしにくくて今まであきらめていたダウンコートの襟汚れや、帽子についた汗染み、布製のバッグについた汚れなどもキレイに落とすことができるので、お気に入りの衣類や小物も長く愛用できる嬉しい効果があります。ぬいぐるみにも使えますので、大事な思い出もしっかり守れますよ。

魅力5. 女性の手にも優しい

シャープの超音波ウォッシャーで汚れを落とす際には、洗剤などを使う必要はありません。ゴシゴシと手で擦る必要もないので、洗剤や摩擦による女性の手荒れを防ぐことができます。ネイルが剥がれることもないので、生活臭さを気にせずに、いつもオシャレを楽しめますね。

気になるシャープの超音波ウォッシャーの電気代は?

pixta_24417585_M
便利なのに電気代がお得!
とっても便利なシャープの超音波ウォッシャーですが、やっぱり電気代は気になりますよね。ですが大丈夫!「UW-A1」は家庭で使いやすいよう、電気代も控えめなので、安心して毎日の衣類のケアに活用できますよ。

シャープの超音波ウォッシャー「UW-A1」の電気代

  • 消費電力 約7W ⇒ 30分間使ってもわずか0.0945円!

電気料金は、全国家庭電気製品公正取引協議会「電気料金新目安単価」から1kWhあたり27円(税込)として計算

シャープの超音波ウォッシャーを使う場合の注意点

シャープの超音波ウォッシャーは洗濯物の悩みを解決するものではありますが、万能の家電製品ではありません。製品を傷めるリスクがあるため、シャープの超音波ウォッシャーは次のような製品には使えませんので、気を付けて下さいね。

  1. 色落ち・色移りするもの
  2. 装飾や加工などが施してあるもの
  3. 皮革製品
  4. 和服や和装小物
  5. 加工の取れやすいもの
  6. ナイロンや防水性などの水を通さないもの
  7. 水に触れると縮んだり、型くずれしやすいもの
  8. 「水洗い禁止」のマークのあるもの

出典:シャープ 超音波ウォッシャー「UW-A1」洗えるもの・洗えないもの

シャープの超音波ウォッシャーはお洗濯のお悩みに一役買います!

シャープの超音波ウォッシャーの性能、メリットについて紹介してきましたが、最後にもまとめたように、あくまでも毎日のお洗濯のお悩みに一役買う製品。便利でおすすめですが、衣類の素材や汚れの種類によっては充分な効果が得られないこともあります。必ず衣類の組成表示や取扱い表示を確認して、色物や柄物に使う場合には目立たない部分で色落ちがないか試してから、安全に使って下さいね。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。