エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧

初めての一人暮らしで電気を契約!口コミ評判のよさで「Looopでんき」に決めました!

初めての一人暮らしで電気を契約!口コミ評判のよさで「Looopでんき」に決めました!

初めての一人暮らしで電気の契約も初めて……!もちろん、その他にもわからないことがたくさんありますよね。電力会社の契約はなかなか難しそうと思っている方も多いのでは?

電力会社とのやり取りについて、「どこか事務的な印象を持っていた」というしらたまさん。今回は、引越しをきっかけに「Looopでんき」との契約を決めましたが、実際のやり取りや契約はどうだったのでしょうか?ほかにも、さまざまなお話をうかがいました!

2018年4月時点の情報です。

大学進学で上京し初めての一人暮らし。電気代や節約方法のことも学びたい!

大学進学のために、石川県から上京してきたしらたまさん。いよいよ始まる一人暮らしは、きっと初めてのことばかりですよね。不安もあるかもしれませんが、楽しみなことの方がきっと多いはず……!

今までの実家暮らしと比べてみて、生活や電気の使い方はどんな風になりそう?など、聞いてみました。

  1. エネチェンジ

    いよいよ新生活がはじまるんですね!初めての一人暮らしとなると、生活スタイルは今までと変わりそうですか?

  2. しらたまさん

    そうですね!自炊もする予定ですし、夜型の生活になるのかな?と思っています。

  3. エネチェンジ

    自炊もして、夜型の生活に変化するのなら、電気代が気になりますよね……!電気代の気になる家電や、取り組んでみようと思っている節電対策はありますか?

  4. しらたまさん

    まだ、毎月どれくらいの電気代がかかるのかわからなくて……。実家にいた頃は電気代を気にしないで暮らしていました。なので、電気代や節約対策などについては、これからの生活のなかで考えていきたいと思っています。

毎月どれくらいのでんきを使っているのか?電気代はいくらくらいなのか?というのは、実家に暮らしていると、あまり意識しないですよね。
しかし、一人暮らしとなれば、限られた生活費のなかでやりくりをしなければなりません。節約を意識する機会も多くなりそうですね。

Looopでんき」は、スマホのアプリで30分ごとの電気使用量をグラフで確認することができるんです!月々の請求金額も記録として残しておくことができるので、毎月の電気代を気にしながら、節約へのモチベーションも上がりそうですね◎

口コミでの評判のよさが決め手!初めての電気の契約は「Looopでんき」に決定!

しらたまさんにとって、初めてのことは一人暮らしだけではありません。今回の電力会社との契約も、そのうちのひとつ。「契約」と聞くと、なんだか難しそう……。それに、電力会社って、どんな風に選んでいいのかわからないですよね。

電力会社はどのように選んだの?「Looopでんき」は何が決め手だった?契約は難しくなかった?など、お聞きしました。

  1. エネチェンジ

    今回、電力会社と契約はどうでしたか?誰かに相談をしましたか?

  2. しらたまさん

    実家では、電力会社を選ぶということがなく、すべてがはじめての経験でしたね。なので、母には相談をしていました。

  3. エネチェンジ

    そうなんですね!そのなかで、なぜ「Looopでんき」を選んだのか、教えてください!

  4. しらたまさん

    エネチェンジでさまざまな電力会社について調べていたのですが、口コミの評判がよかったのと、一人暮らしにも向いていそうなので。この2つが「Looopでんき」に申し込みをする決め手になりました!

もっと事務的だと思ってた!電話対応が丁寧で、さらに安心して申し込みができました◎

「Looopでんき」への申し込みは、Web上でのみ行われています。その前にわからないことがあったらどうすればいいの?なんて、思ってしまいますよね。

エネチェンジでは、お問合せ窓口にて、でんきに関する疑問・質問をなんでも受け付けています。実際に電話をかけてみたときの対応はどうだったんのでしょうか?

  1. エネチェンジ

    申し込み手続きはどうでしたか?

  2. しらたまさん

    口コミを参考にして、そのあとすぐにエネチェンジに電話をしたんです。とても丁寧でわかりやすい説明をしていただいたのがよかったです。親身に対応してもらえたので、安心して「Looopでんき」に申し込むことができました!そのあとも、スムーズに手続きを行えた点も、とてもよかったですね。

エネチェンジで電力会社を比較して、しらたまさんが参考にしたのは実際に各電力会社を利用したユーザーからの口コミ投稿でした。料金プランや特典の内容から、手続き時のやり取りまで、「良かった点」と「気になった点」が実体験を元に書かれているので、とても参考になったんだそうです。

電力会社との連絡は基本的にWebで行いますが、わからないことや不安なこともあるはず。何かわからないことがあれば、ぜひお電話くださいね!

でんきに関する疑問や質問はすべて解消し、安心した状態で、契約を進めていきたいですね◎

初めての一人暮らしで選んだのは「Looopでんき」!数カ月後に電気代を比較してみたい

大学進学をきっかけに石川県から上京し、「Looopでんき」との契約を決めたしらたまさん。一人暮らしで初めての電気選びでしたが、問題なく完了できました。

電力会社を検討する際は、エネチェンジでの評判をチェックしてみると、実際に切り替えた方の声を知ることができます。どんな電力会社にすればいいのか悩んでいる方は、口コミを見てみると、自分ぴったりな電力会社が見つかるかもしれません。

今後、また電力会社を切り替える予定はないとのことですが、「何カ月か過ごしてみて、電気料金の比較がしてみたいと思います」とも話されていました。

「Looopでんき」は解約時の違約金がかかりません。電気代が高くなってしまったり、他に魅力のある電力会社・プランを見つけたときに、気軽に切り替えられるのもうれしいですよね!新生活がはじまるからこそ、でんきの使い方を見直してみませんか?

この記事を書いた人

エネチェンジ編集部

エネチェンジ編集部

エネチェンジ内のメディア「でんきと暮らしの知恵袋」の記事を執筆しています。電気・ガスに関する記事のほか、節約術など生活に役立つ情報も配信しています。

twitter Facebook
  • twitter アイコン
  • Facebook アイコン
  • はてな アイコン
  • LINE アイコン
切り替えるといくら節約できる?
電気料金を 比較・節約!
引越しでの比較はこちら お使いの新電力と比較する
旧一般電気事業者の自由料金プランから切り替えた場合の節約額をシミュレーションします。別のプランをご利用の場合は「お使いの新電力と比較する」より、電力会社をお選びください。 (比較対象の電気料金プランについて)
郵便番号
-
世帯人数
エネチェンジ利用規約 」をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、上のボタンを押してください。