【重要】 「福島電力」ご利用中の方へ
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. はじめての一人暮らし。口コミ評判のよさで「Looopでんき」に決めました!
 

はじめての一人暮らし。口コミ評判のよさで「Looopでんき」に決めました!

電力会社・電気料金プランの選び方

進学のために石川県から上京し、1人暮らしをはじめたしらたまさん。新しい住まいの電力会社を選ぶ際は、口コミを参考にしながら「Looopでんき」と契約しました!どうして「Looopでんき」にしたの?1人暮らしででんきの使い方は変わりそう?実際に契約してみてどうだった?など、お聞きしています。

初めての1人暮らしとなると、わからないこともたくさんありますよね。電力会社の契約もなかなか難しそう……!という印象を持っている方も多いのでは?

電力会社とのやり取りについて、「どこか事務的な印象を持っていた」というしらたまさん。今回は、引越しをきっかけに「Looopでんき」との契約を決めましたが、実際のやり取りや契約はどうだったのでしょうか?ほかにも、さまざまなお話をうかがいました!

大学進学のために上京。今後の生活のなかで、電気代や節約方法などを学びたい……!

大学進学のために、石川県から上京してきたしらたまさん。これからスタートする1人暮らしは、きっと初めてのことばかりですよね。不安もあるかもしれませんが、楽しみなことの方がきっと多いはず……!

今までの実家暮らしと比べてみて、生活や電気の使い方はどんな風になりそう?など、聞いてみました。

  1. エネチェンジ

    いよいよ新生活がはじまるんですね!初めての1人暮らしとなると、生活スタイルは今までと変わりそうですか?

  2. しらたまさん

    そうですね!自炊もする予定ですし、夜型の生活になるのかな?と思っています。

  3. エネチェンジ

    自炊もして、夜型の生活に変化するのなら、電気代が気になりますよね……!電気代の気になる家電や、取り組んでみようと思っている節電対策はありますか?

  4. しらたまさん

    まだ、毎月どれくらいの電気代がかかるのかわからなくて……。実家にいた頃は電気代を気にしないで暮らしていました。なので、電気代や節約対策などについては、これからの生活のなかで考えていきたいと思っています。

毎月どれくらいのでんきを使っているのか?電気代はいくらくらいなのか?というのは、実家に暮らしていると、あまり意識しないですよね。
しかし、1人暮らしとなれば、限られた生活費のなかでやりくりをしなければなりません。節約を意識する機会も多くなりそうですね。

Looopでんき」は、スマホのアプリで30分ごとの電気使用量をグラフで確認することができるんです!月々の請求金額も記録として残しておくことができるので、毎月の電気代を気にしながら、節約へのモチベーションも上がりそうですね◎

口コミでの評判のよさが決め手!「Looop」でんきとの契約を決めました。

しらたまさんにとって、初めてのことは1人暮らしだけではありません。今回の電力会社との契約も、そのうちのひとつ。「契約」と聞くと、なんだか難しそう……。それに、電力会社って、どんな風に選んでいいのかわからないですよね。

電力会社はどのように選んだの?「Looopでんき」は何が決め手だった?契約は難しくなかった?など、お聞きしました。

  1. エネチェンジ

    今回、電力会社と契約はどうでしたか?誰かに相談をしましたか?

  2. しらたまさん

    実家では、電力会社を選ぶということがなく、すべてがはじめての経験でしたね。なので、母には相談をしていました。

  3. エネチェンジ

    そうなんですね!そのなかで、なぜ「Looopでんき」を選んだのか、教えてください!

  4. しらたまさん

    エネチェンジでさまざまな電力会社について調べていたのですが、口コミの評判がよかったのと、1人暮らしにも向いていそうなので。この2つが「Looopでんき」に申し込みをする決め手になりました!

もっと事務的だと思ってた!電話対応が丁寧で、さらに安心して申し込みができました◎

「Looopでんき」への申し込みは、Web上でのみ行われています。その前にわからないことがあったらどうすればいいの?なんて、思ってしまいますよね。

エネチェンジでは、お問合せ窓口にて、でんきに関する疑問・質問をなんでも受け付けています。実際に電話をかけてみたときの対応はどうだったんのでしょうか?

  1. エネチェンジ

    申し込み手続きはどうでしたか?

  2. しらたまさん

    口コミを参考にして、そのあとすぐにエネチェンジに電話をしたんです。とても丁寧でわかりやすい説明をしていただいたのがよかったです。親身に対応してもらえたので、安心して「Looopでんき」に申し込むことができました!そのあとも、スムーズに手続きを行えた点も、とてもよかったですね。

エネチェンジで電力会社を比較して、しらたまさんが参考にしたのは実際に各電力会社を利用したユーザーからの口コミ投稿でした。料金プランや特典の内容から、手続き時のやり取りまで、「良かった点」と「気になった点」が実体験を元に書かれているので、とても参考になったんだそうです。

電力会社との連絡は基本的にWebで行いますが、わからないことや不安なこともあるはず。何かわからないことがあれば、ぜひお電話くださいね!

でんきに関する疑問や質問はすべて解消し、安心した状態で、契約を進めていきたいですね◎

上京をきっかけに「Looopでんき」との契約を決めました。数カ月後に、電気代を比較してみたい!

大学進学をきっかけに、石川県から上京し、「Looopでんき」との契約を決めた、しらたまさん。1人暮らしだけではなく、電力会社との契約もはじめてのこと!エネチェンジでの評判をチェックしてみると、実際に切り替えた方の声を聞くことができます。どんな電力会社にすればいいのか悩んでいる方は、口コミを見てみると、自分ぴったりな電力会社が見つかるかもしれません。

今後、また電力会社を切り替える予定はないとのことですが、「何カ月か過ごしてみて、電気料金の比較がしてみたいと思います」とも話されていました。

「Looopでんき」は解約時の違約金がかかりません。電気代が高くなってしまったり、他に魅力のある電力会社・プランを見つけたときに、気軽に切り替えられるのもうれしいですよね!

キャンペーン実施中!電力会社を切り替えるだけで、もれなくAmazonギフト券1000円分をプレゼント中です!

現在、エネチェンジでは、「エネチェンジオトクな引越しキャンペーン」を実施中です。今ならキャンペーン特典として、対象の電力会社にお申し込みいただき、切り替え手続きが完了した方全員にAmazonギフト券1,000円分をプレゼント中

引越し時のでんきの解約・契約は必須の手続きです。どうせ行わなければならない手続きなのだから、ぜひエネチェンジを利用して、オトクに電力会社を契約してみてくださいね。

新生活がはじまるからこそ、でんきの使い方を見直してみませんか?

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数