エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧

AQUA(アクア)の冷蔵庫、気になる電気代や特徴を徹底比較!

AQUA(アクア)の冷蔵庫、気になる電気代や特徴を徹底比較!

家電製品の中でも生活に欠かせないのが冷蔵庫。冷たい飲み物に、冷たいアイス!これからの暑い季節には欠かせないアイテムですね。大型家電の冷蔵庫はお値段も高いので、一度購入してしまえば数年間は使い続けなくてはならないのですが、お値段が手頃で、インテリアを変えるように買い替えてもいいような冷蔵庫ってないかな?と考えるなら、AQUAの冷蔵庫がおススメです。

AQUAのオシャレで手軽な冷蔵庫の特徴や、気になる電気代などをご紹介します。

電力会社を変えると年間平均
25,009
節約できます!
電力会社を切り替えるだけで、電気代は安くできます。ぴったりの電力会社を今すぐ無料診断!
旧一般電気事業者の自由料金プランから切り替えた場合の節約額をシミュレーションします。別のプランをご利用の場合は「お使いの新電力と比較する」より、電力会社をお選びください。 (比較対象の電気料金プランについて)
郵便番号
-
世帯人数
お使いの新電力と比較する
エネチェンジ利用規約 」をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、上のボタンを押してください。

更新日
2020年7月3日

AQUAの冷蔵庫の魅力を知りましょう!

shutterstock_265049156
自分にピッタリの冷蔵庫、選んでみない?

AQUAは中国のハイアールという会社の家電製品のブランドで、かつてパナソニックに買収された三洋電機の技術を継承して、日本でも数々の家電製品をラインナップしています。海外メーカーの生活家電というと、「壊れてしまった時の対応が悪いから…」と敬遠される向きがありますが、アクア製品は修理やアフターサービスのサポートもしっかりしていますよ!安心して選んでくださいね。
参照:アフターメンテナンス|お客さまサポート|AQUA(アクア)|アクア株式会社

魅力1. お値段がとってもお求めやすい!

AQUAの冷蔵庫の最大の魅力はその販売価格のお求めやすさで、国内メーカーの同サイズの冷蔵庫と比較するとなんとお値段が半分以下のこともしばしば。これは中身に手を抜いているわけではなく、中国でライン生産しているならではのメリットで、人件費をおさえて性能の良い冷蔵庫を作り出しているんです。

魅力2. デザインがシンプルで置き場を選ばない!

AQUAの冷蔵庫はとってもシンプルなデザインで余分な装飾がついていないので、キッチンやお部屋の雰囲気を壊すことがありません。色は清潔なイメージの白やシルバーなので見た目も良く、お掃除もとってもしやすいんです。

魅力3. サイズのバリエーションがとにかく豊富!

冷蔵庫は必要以上に大きすぎても小さすぎても使いにくいのでサイズ選びが一苦労ですが、AQUA冷蔵庫は500L前後から75L前後までとサイズバリエーションが豊富です。ドアも2ドアから4ドアとさまざまな中から選べるので、それぞれのライフスタイルにあった冷蔵庫を選ぶことができます。

AQUAの冷蔵庫の電気代は?

アクアの冷蔵庫は販売価格は安いですが、電気代はどうでしょうか?AQUAの人気機種冷蔵庫5種について消費電力や年間電気代を比較してみましょう。

AQUAの人気冷蔵庫の電気代を比較してみると…

4人以上の家族におすすめな512L 4ドア冷蔵庫 AQR-TZ51J
年間消費電力量:299kWh/年 ⇒ 年間電気代は8,073円
子育て世代に最適な355L 4ドア冷蔵庫 AQR-36J
年間消費電力量:420kWh/年 ⇒ 年間電気代は11,340円
2人暮らしにおススメな272L 3ドア冷蔵庫 AQR-SV27J
年間消費電力量:320kWh/年 ⇒ 年間電気代は8,640円
オシャレなワンルームにマッチする168L 2ドア冷蔵庫 AQR-17J
年間消費電力量:311kWh/年 ⇒ 年間電気代は8,397円
初めてのひとり暮らしなら126L 2ドア冷蔵庫 AQR-13J
年間消費電力量:280kWh/年 ⇒ 年間電気代は7,560円

参照:一覧|冷蔵庫|AQUA(アクア)|アクア株式会社

アクアの冷蔵庫の電気代は、パナソニックなど日本の主要メーカーの電気代と比較すると高めです。電気代が気になるという人は、購入価格だけではなく、電気代も比較して選ぶことをおすすめします。

冷蔵庫の電気代が気になるなら、電力会社を見直すのがおすすめ

AQUAの冷蔵庫の電気代や特徴についてご説明しました。年間で見ると、電気代は決して安くないですよね。冷蔵庫の電気代が気になるなら、電力会社・プランを切り替えて、月々の電気料金を安くしましょう。

電力会社といっても、基本料金が0円のプランや、電気をたくさん使う家庭の電気代がお得になるプランなどさまざま。その中からご家庭にぴったりのプランを選べば、電気代の節約につながります。

国内最大級の電気・ガス比較サイト「エネチェンジ」では、郵便番号などの条件を入力するだけでご家庭に最適なプランが見つけられます。診断は無料、会員登録も不要なので手軽にためしてみてくださいね。

この記事を書いた人

エネチェンジ編集部

エネチェンジ編集部

エネチェンジ内のメディア「でんきと暮らしの知恵袋」の記事を執筆しています。電気・ガスに関する記事のほか、節約術など生活に役立つ情報も配信しています。

twitter Facebook
  • twitter アイコン
  • Facebook アイコン
  • はてな アイコン
  • LINE アイコン
切り替えるといくら節約できる?
電気料金を 比較・節約!
引越しでの比較はこちら お使いの新電力と比較する
旧一般電気事業者の自由料金プランから切り替えた場合の節約額をシミュレーションします。別のプランをご利用の場合は「お使いの新電力と比較する」より、電力会社をお選びください。 (比較対象の電気料金プランについて)
郵便番号
-
世帯人数
エネチェンジ利用規約 」をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、上のボタンを押してください。