エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧

ENEOSでんきの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間

ENEOSでんきの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間
引越し
エバーグリーン・リテイリングのキャンペーン

📞【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。引越し手続きは当日開通も対応可能なので、急いでいる方も気軽にお電話ください。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方からのお電話も受け付けています。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9時30分~17時30分(土日祝除く)電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。今の住所で電力会社を切り替えたい方は、供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します

本記事では、ENEOSでんきの契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。

記事を読む前に…
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エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「探す」ボタンを押してください。
更新日
2023年10月27日

【ENEOSでんきへ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間

ENEOSでんきのカスタマーセンター(問い合わせ窓口)の受付時間は、月曜日~土曜日の午前9時~午後5時。日曜日や祝日、年末年始(12月29日~1月3日)は休みとなっています。曜日や時間帯によって混雑具合が異なります。

ENEOSでんきカスタマーセンター混雑予想

9時台 10時台11時台12時台13時台14時台15時台16時台
◎=つながりやすい、〇=比較的つながりやすい、△=つながりにくい

午前11時〜午後1時台は混雑しており、午前9時~10時台と15時台は繋がりやすいようです。午前中の早い時間帯に電話ができない場合は、お昼ごろを避けて電話するのがよいでしょう。また、ENEOSでんきでは連休明けや引越しシーズン(3月)は特に電話が集中しやすいとしています。

出典:よくあるご質問・お問合せ|ENEOSでんき

【ENEOSでんき】用件別の問い合わせ電話番号一覧

ENEOSでんきの用件別の問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。

ENEOSでんきの問い合わせ先と受付時間の一覧
問い合わせ内容問い合わせ先受付時間
契約・引越し申し込み、アンペア・名義・支払い方法変更などに関する問い合わせ0570-01-8704午前9時~午後5時(日祝・年末年始を除く)
契約内容・使用量・料金の照会、請求書再発行などに関する問い合わせ
電気設備に関する問い合わせ

【ENEOSでんき】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)

ENEOSでんきの引越し先の電気の開通手続き、切り替え申し込みに関する問い合わせの電話番号をまとめました。

引越し先での電気の開始・開通申し込みの問い合わせ(電話番号)

引越し先の電気の開通などに関する申し込みの問い合わせは、以下のとおりです。

引越しパターン別問い合わせ先

引越しのパターン問い合わせ先
ENEOSでんきのまま引越し0570-01-8704
引越しと同時に別の電力会社からENEOSでんきに切り替え(契約申込)
引越しと同時にENEOSでんきから別の電力会社に切り替え(解約)
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。国際電話または一部のIP電話からの場合は、03-6627-1763(有料)へご連絡ください。

電力会社はENEOSでんきのままで引越しする場合、ENEOSでんきの問い合わせ窓口からご自身で電気の使用停止(旧居)や開通手続き(新居)を行う必要があります

引越しに合わせて別の電力会社からENEOSでんきに切り替える場合、もとの電力会社への使用停止・解約手続きのあと、ENEOSでんきへの開通手続きが必要です。また、引越しに合わせてENEOSでんきから別の電力会社に切り替える場合は、ENEOSでんきへの使用停止・解約手続きのあと、別の電力会社への手続きが必要になります。

【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9時30分~17時30分(土日祝除く)電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
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現住所で電気の切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ(電話番号)

現在の住所のままで電気を切り替えたい場合は、以下の電話番号から手続きが可能です。

現住所で切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ先
電話番号
0570-01-8704
受付時間
午前9時~午後5時(日祝・年末年始を除く)

問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。国際電話または一部のIP電話からの場合は、03-6627-1763(有料)へご連絡ください

【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9時30分~17時30分(土日祝除く)電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
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お客様番号の確認方法

引越しや切り替えの申し込みには、お客様番号が必要になります。ENEOSでんきでのお客様番号の確認方法は、次のとおりです。

お客様番号の確認方法
  • ENEOSでんきから送付される毎月の検針票(電気ご使用量のお知らせ)から確認する
  • ENEOSでんきのWebサービス「ENEOSでんきお客さまページ」から確認する
    ENEOSでんきお客さまページで契約情報を登録している場合、確認ができます。

  • ENEOSでんきのカスタマーセンターへの電話から確認するお問い合わせは0570-01-8704から確認できます。問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。

【ENEOSでんき】料金に関する問い合わせ(電話番号)

電気料金の支払い状況の確認や電気使用量の確認、紙の検針票を希望する場合の手続き・問い合わせ先は、次のとおりです。

料金に関する問い合わせ先

問い合わせ例問い合わせ先
支払い状況を確認したい0570-01-8704
電気料金や電気の使用量を確認したい
契約プランの確認・変更をしたい
検針結果のお知らせ方法を紙にしたい
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。国際電話または一部のIP電話からの場合は、03-6627-1763(有料)へご連絡ください。

【ENEOSでんき】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)

支払い方法などの契約内容の変更や、現在の契約内容を確認したい場合の手続き・問い合わせ先は、次のとおりです。

契約内容に関する問い合わせ先

問い合わせ例問い合わせ先
支払い方法を変更したい0570-01-8704
お客様情報を変更・確認したい
契約アンペア数・プランを変更したい
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。国際電話または一部のIP電話からの場合は、03-6627-1763(有料)へご連絡ください。

【ENEOSでんき】停電時の問い合わせ(電話番号)

停電の内容によって、問い合わせ先が異なります。家の一部だけ消えている・漏電や分電盤・ブレーカーの不具合による停電などは、ENEOSでんき・都市ガスカスタマーセンターへの問い合わせ、近隣全体が停電している場合や、電線などの送電網に関するトラブルの場合は、地域の送配電事業者への問い合わせとなります。

停電時の問い合わせ先(ブレーカーの不具合・漏電などの場合)
ENEOSでんき・都市ガスカスタマーセンター
電話番号:0570-01-8704
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。一部のIP電話などで上記番号が利用できない場合、03−6627-1763へご連絡ください。
受付時間:​​​午前9時〜午後5時(日曜日・祝日および年末年始を除く)
停電時の問い合わせ先(家全体・近隣の家も停電している場合)
電力供給エリア送配電事業者名電話番号受付時間
北海道電力エリア北海道電力ネットワーク株式会社▶エリアごとの電話番号を確認する午前9時~午後5時(土日祝・年末年始・5月1日を除く)
※自動応答専用ダイヤルは24時間対応
東北電力エリア東北電力ネットワーク0120-175-36624時間対応
東京電力エリア東京電力パワーグリッド株式会社0120-995-007
中部電力エリア中部電力パワーグリッド株式会社0120-985-232
北陸電力エリア北陸電力送配電株式会社 0120-837119
関西電力エリア関西電力送配電株式会社 0800-777-3081
四国電力エリア四国電力送配電株式会社 ▶エリアごとの電話番号を確認する午前8時40分~午後5時20分(日祝・年末年始を除く)
※停電など緊急の場合は24時間対応
九州電力エリア九州電力送配電株式会社▶エリアごとの電話番号を確認する午前9時~午後5時(土日祝・年末年始を除く)
※停電情報自動応答サービスは24時間対応

【ENEOSでんき】その他の問い合わせ(電話番号)

ENEOSでんきその他の問い合わせ先は、次のとおりです。

その他の内容の問い合わせ先

問い合わせ例問い合わせ先
お客様番号の確認方法を知りたい0570-01-8704
供給地点特定番号について知りたい
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。一部のIP電話などで上記番号が利用できない場合、03−6627-1763へご連絡ください。

【ENEOSでんき】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策

ここでは、電話がつながらない場合の電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。ENEOSでんきエリアの電話以外での問い合わせ方法は、主に以下の3つです。

インターネットで手続きをする

ENEOSでんきでは、インターネットからでもさまざまな確認や手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、24時間、待ち時間なしでお手続き可能なので時間を短縮できます。

インターネットから確認できることの一例
  • 契約情報
  • 供給地点特定番号
  • 電気料金の照会
  • 電気使用量の照会 など
インターネットから手続きできることの一例
  • 電気の使用開始・停止
  • 他の電力会社からENEOSでんきへの切り替え
  • 電気料金プランの変更
  • 支払い方法の変更
  • 契約アンペア数の変更
  • 各種申し込み用紙取り寄せ(口座振替依頼書、クレジットカード支払依頼書等)など

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. ENEOSでんき公式ページからご契約・お手続き方法きに進む
  2. 契約変更・解約手続きに進む
  3. ENEOSお客さまページにログインする

ENEOSお客さまページから問い合わせる

ENEOSお客さまページは、誰でも登録が可能です。各種問い合わせや手続きのほか、お得な情報を随時提供しています。また、24時間・365日対応可能な「電気の困った!駆けつけサービス」も利用できます。

ENEOSお客さまページから確認できることの一例
  • 契約情報
  • 供給地点特定番号
  • 電気料金の照会
  • 電気使用量の照会
  • 電気料金シミュレーション など
ENEOSお客さまページから手続きできることの一例
  • 電気の使用開始・停止
  • 他の電力会社からENEOSでんきへの切り替え
  • 電気料金プランの変更
  • 支払い方法の変更
  • 契約アンペア数の変更
  • 各種申し込み用紙取り寄せ(口座振替依頼書、クレジットカード支払依頼書等)など

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. ENEOSお客さまページ公式サイトから登録を行う
  2. お客さま番号とパスワードでログインする
  3. 必要な手続き内容を選択する
  4. 必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う

チャットで問い合わせる

ENEOSでんきのチャットで質問は、いつでもスマートフォン・ネットで各種手続きができます。

チャットで質問から確認できることの一例
  • 契約情報
  • 電気料金の照会
  • 電気使用量の照会
チャットで質問から手続きできることの一例
  • 電気の使用開始・停止
  • 他の電力会社からENEOSでんきへの切り替え
  • 電気料金プランの変更
  • 支払い方法の変更
  • 契約アンペア数の変更

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. ENEOSでんき公式ページより、よくあるご質問・お問い合わせを開く
  2. 画面右下のバナー チャットで質問を押しチャットの画面を開く
  3. 表示された選択肢から当てはまるものを選ぶ。選択肢に当てはまらない場合は「キーワードで検索する」を選択後、キーワードを入力する
  4. 解決しない場合は「オペレーターを希望する」を選択する。

【ENEOSでんき】問い合わせに関するQ&A

ここでは、ENEOSでんきへの問い合わせに関する、よくある質問にお答えします。

Q1)電気料金の未払いを確認したい場合はどこに問い合わせればいい?

ENEOSでんきでは、以下の問い合わせ先で電気料金の支払い状況の確認ができます。

電気料金の未払いを確認する場合の問い合わせ先
電話番号
0570-01-8704
受付時間
午前9時~午後5時(日祝・年末年始を除く)

問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。国際電話または一部のIP電話からの場合は、03-6627-1763(有料)へご連絡ください。またお支払い状況は「ENEOSでんき お客さまページ」でも確認いただけます。

Q2)請求書(振込用紙)がこない場合はどこに問い合わせればいい?

請求書(振込用紙)がこない場合は、ENEOSでんき・都市ガスカスタマーセンターに連絡しましょう。
電話番号は、以下のとおりです。

請求書(振込用紙)に関する問い合わせ先
電話番号
0570-01-8704
受付時間
午前9時~午後5時(日祝・年末年始を除く)

問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。国際電話または一部のIP電話からの場合は、03-6627-1763(有料)へご連絡ください。

【ENEOSでんき】引越し先の開通・切り替えは「電気の開始手続き専用窓口」へ

今回は、主にENEOSでんきの電話による問い合わせについてご紹介しました。引越しの予定があってENEOSでんきから変更になったり、ほかの電力会社に切り替えを考えていたりする場合は、ぜひエネチェンジをご利用ください。引越し予定日や新しい住所の郵便番号などを入力するだけで、申し込み手続きが可能な電力会社と暮らしにぴったりな電気料金プランを探すことができますよ。

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この記事を書いた人

エネチェンジ編集部

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エネチェンジ内のメディア「でんきと暮らしの知恵袋」の記事を執筆しています。電気・ガスに関する記事のほか、節約術など生活に役立つ情報も配信しています。

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