エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧

ソフトバンクでんきの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間

ソフトバンクでんきの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間
引越し

本記事では、ソフトバンクでんきの契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。

記事を読む前に…
電力会社を変えると
年間平均32,588円節約できます!

エネチェンジ電力比較診断の3人世帯を選択したシミュレーション結果で、電気代節約額1位に表示されたプランの年間節約額の平均値です。節約額はギフト券などの特典金額も含まれています(シミュレーション期間/2024年1月1日~2024年3月31日)

全国で1000万世帯以上が、すでに電力会社を切り替えています。次はアナタが電力会社切り替えで、賢い電気代の節約を始めましょう。さっそくアナタの住んでいるエリアの電力会社を検索!
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「探す」ボタンを押してください。

📞【エネチェンジ】電気の引越し手続き&電力会社の切り替えサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。今の住所でお得な電力会社に切り替えたいという方も受け付けています。 また、引越し手続きは当日開通も対応可能なので、急いでいる方も気軽にお電話ください。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9時30分~17時30分(土日祝除く)電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。今の住所で電力会社を切り替えたい方は、供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5779)

ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します

更新日
2023年10月27日

【ソフトバンクでんきへ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間

ソフトバンクでんきのカスタマーセンター(問い合わせ窓口)の受付時間は、午前9時~午後8時(年中無休)です。混雑により待ち時間が発生する場合があるとしています。混雑時間について表記はありませんが、連休明けや引越しシーズン(3月)を避ける方が良いでしょう。

出典:カスタマーサポート(お問い合わせ)|ソフトバンクでんき

【ソフトバンクでんき】用件別の問い合わせ電話番号一覧

ソフトバンクでんきの用件別の問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。

ソフトバンクでんきの問い合わせ先と受付時間の一覧
問い合わせ内容問い合わせ先受付時間
契約・引越し申し込み、アンペア・名義・支払い方法変更などに関する問い合わせ0800-170-3710午前9時~午後8時(年中無休)
電気の開始手続き専用窓口
契約内容・使用量・料金の照会、請求書再発行などに関する問い合わせ
電気設備に関する問い合わせ

【ソフトバンクでんき】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)

ソフトバンクでんきの引越し先の電気の開通手続き、切り替え申し込みに関する問い合わせの電話番号をまとめました。

引越し先での電気の開始・開通申し込みの問い合わせ(電話番号)

引越し先の電気の開通などに関する申し込みの問い合わせは、以下のとおりです。

引越しパターン別問い合わせ先

引越しのパターン問い合わせ先
ソフトバンクでんきのまま引越し0800-170-3710
引越しと同時に別の電力会社からソフトバンクでんきに切り替え(契約申込)
引越しと同時にソフトバンクでんきから別の電力会社に切り替え(解約)
問い合わせ後は、音声に従って手続きを進めてください。

電力会社はソフトバンクでんきのままで引越しする場合、ソフトバンクでんきの問い合わせ窓口からご自身で電気の使用停止(旧居)や開通手続き(新居)を行う必要があります

引越しに合わせて別の電力会社からソフトバンクでんきに切り替える場合、もとの電力会社への使用停止・解約手続きのあと、ソフトバンクでんきへの開通手続きが必要です。また、引越しに合わせてソフトバンクでんきから別の電力会社に切り替える場合は、ソフトバンクでんきへの使用停止・解約手続きのあと、別の電力会社への手続きが必要になります。

【エネチェンジ】電気の引越し手続き&電力会社の切り替えサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。今の住所でお得な電力会社に切り替えたいという方も受け付けています。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9時30分~17時30分(土日祝除く)電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5779)

ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します

現住所で電気の切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ(電話番号)

現在の住所のままで電気を切り替えたい場合は、以下の電話番号から手続きが可能です。

現住所で切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ先
電話番号
0800-170-3710
受付時間
午前9時~午後8時(年中無休)

問い合わせ後は、音声に従って手続きを進めてください。海外からはご利用いただけません。

【エネチェンジ】電気の引越し手続き&電力会社の切り替えサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。今の住所でお得な電力会社に切り替えたいという方も受け付けています。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9時30分~17時30分(土日祝除く)電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5779)

ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します

お客様番号の確認方法

引越しや切り替えの申し込みには、お客様番号が必要になります。ソフトバンクでんきでのお客様番号の確認方法は、次のとおりです。

お客様番号の確認方法
  • ソフトバンクでんきから送付される紙のご利用明細から確認する
  • 紙のご利用明細を希望する場合は、お申し込みが必要です。

  • ご利用開始のお知らせ(ハガキ)から確認する
  • ソフトバンクでんきの会員制サービスMy SoftBankから確認する
  • ソフトバンクでんきのカスタマーサポートへの電話から確認する
  • お問い合わせは0800-170-3710から確認できます。問い合わせ後は、音声に従って手続きを進めてください。

【ソフトバンクでんき】料金に関する問い合わせ(電話番号)

電気料金の支払い状況の確認や電気使用量の確認、紙の検針票を希望する場合の手続き・問い合わせ先は、次のとおりです。

料金に関する問い合わせ先

問い合わせ例問い合わせ先
支払い状況を確認したい0800-170-3710
電気料金や電気の使用量を確認したい
契約プランの確認・変更をしたい
問い合わせ後は、音声に従って手続きを進めてください。海外からはご利用いただけません。

【ソフトバンクでんき】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)

支払い方法などの契約内容の変更や、現在の契約内容を確認したい場合の手続き・問い合わせ先は、次のとおりです。

契約内容に関する問い合わせ先

問い合わせ例問い合わせ先
支払い方法を変更したい0800-170-3710
お客様情報を変更・確認したい
契約アンペア数・プランを変更したい
問い合わせ後は、音声に従って手続きを進めてください。海外からはご利用いただけません。

【ソフトバンクでんき】停電時の問い合わせ(電話番号)

停電の内容によって、問い合わせ先が異なります。家の一部だけ消えている・漏電や分電盤の不具合による停電などは、お近くの電気工事店へご連絡ください。近隣全体が停電している場合や、電線などの送電網に関するトラブルの場合は、地域の送配電事業者への問い合わせとなります。

停電時の問い合わせ先(家全体・近隣の家も停電している場合)
電力供給エリア送配電事業者名電話番号
北海道電力エリア北海道電力ネットワーク株式会社▶エリアごとの電話番号を確認する
東北電力エリア東北電力ネットワーク0120-175-366
東京電力エリア東京電力パワーグリッド株式会社0120-995-007
中部電力エリア中部電力パワーグリッド株式会社0120-985-232
北陸電力エリア北陸電力送配電株式会社 0120-837119
関西電力エリア関西電力送配電株式会社 0800-777-3081
四国電力エリア四国電力送配電株式会社 ▶エリアごとの電話番号を確認する
九州電力エリア九州電力送配電株式会社▶エリアごとの電話番号を確認する
沖縄電力エリア沖縄電力送配電部門▶エリアごとの電話番号を確認する

【ソフトバンクでんき】その他の問い合わせ(電話番号)

ソフトバンクでんきその他の問い合わせ先は、次のとおりです。

その他の内容の問い合わせ先

問い合わせ例問い合わせ先
でんきと携帯電話やインターネットの支払いをまとめたい0800-170-3710
供給地点特定番号について知りたい
契約電話番号の確認や変更
問い合わせ後は、音声に従って手続きを進めてください。海外からはご利用いただけません。

【ソフトバンクでんき】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策

ここでは、電話がつながらない場合の電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。ソフトバンクでんきの電話以外での問い合わせ方法は、主に以下の3つです。

インターネットで手続きをする

ソフトバンクでんきでは、インターネットからでもさまざまな確認や手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、24時間、待ち時間なしでお手続き可能なので時間を短縮できます。

インターネットから確認できることの一例
  • 契約情報
  • 供給地点特定番号
  • 電気料金の照会
  • 電気使用量の照会 など
インターネットから手続きできることの一例
  • 電気の使用開始・停止
  • 他の電力会社からソフトバンクでんきへの切り替え
  • 電気料金プランの変更
  • 支払い方法の変更
  • 契約アンペア数の変更
  • 各種申し込み用紙取り寄せ(口座振替依頼書、クレジットカード支払依頼書等)など

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. ソフトバンクでんき公式ページからご契約後のサポートへ進む
  2. 該当する支払い方法と組み合わせを選ぶ
  3. 会員ページにログインする

My SoftBankから問い合わせる

My SoftBankは、誰でも登録が可能です。各種問い合わせや手続きのほか、お得な情報を随時提供しています。

EMy SoftBankから確認できることの一例
  • 契約情報
  • 供給地点特定番号
  • 電気料金の照会
  • 電気使用量の照会など
My SoftBankから手続きできることの一例
  • 住所変更
  • 電気料金プランの変更
  • 支払い方法の変更
  • 利用料金確認など

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. My SoftBankの登録を行う
  2. My SoftBankにログインする
  3. 必要な手続き内容を選択する
  4. 必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う

ソフトバンクでんきの問い合わせ窓口は相談内容によって異なる

ソフトバンクでんきの問い合わせ窓口は、相談内容によって変わってきます。問い合わせの際は、現在契約しているプランの種類、お客さま番号など、必要な情報を事前に確認しておきましょう。

この記事を書いた人

エネチェンジ編集部

エネチェンジ編集部

エネチェンジ内のメディア「でんきと暮らしの知恵袋」の記事を執筆しています。電気・ガスに関する記事のほか、節約術など生活に役立つ情報も配信しています。

twitter Facebook
  • twitter アイコン
  • Facebook アイコン
  • はてな アイコン
  • LINE アイコン
切り替えるといくら節約できる?
電気料金を 比較・節約!
引越しでの比較はこちら お使いの新電力と比較する
旧一般電気事業者の自由料金プランから切り替えた場合の節約額をシミュレーションします。別のプランをご利用の場合は「お使いの新電力と比較する」より、電力会社をお選びください。 (比較対象の電気料金プランについて)
郵便番号
-
世帯人数
エネチェンジ利用規約 」をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、上のボタンを押してください。