東急パワーサプライの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開栓手続き、受付時間
この記事の目次
- 📞【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
- 【東急パワーサプライへ問い合わせ】東急パワーサプライお客さまセンターの受付時間
- 【東急パワーサプライ】用件別の問い合わせ電話番号一覧
- 【東急パワーサプライ】引っ越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)
- 【東急パワーサプライ】料金に関する問い合わせ(電話番号)
- 【東急パワーサプライ】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)
- 【東急パワーサプライ】停電時の問い合わせ(電話番号)
- 【東急パワーサプライ】ガス漏れ時の問い合わせ(電話番号)
- 【東急パワーサプライ】ガスの不具合、修理などの場合の問い合わせ(電話番号)
- 【東急パワーサプライ】その他の問い合わせ(電話番号)
- 【東急パワーサプライ】東急でんき&ガスサポートの電話番号
- 【東急パワーサプライ】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策
- 東急パワーサプライの問い合わせ窓口は相談内容によって異なる
本記事では、東急パワーサプライの契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。
📞【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。引越し手続きは当日開通も対応可能なので、急いでいる方も気軽にお電話ください。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方からのお電話も受け付けています。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。今の住所で電力会社を切り替えたい方は、供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
- ☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5757)
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
年間平均42,661円節約できます!
エネチェンジ電力比較診断の3人世帯を選択したシミュレーション結果で、電気代節約額1位に表示されたプランの年間節約額の平均値です。節約額はギフト券などの特典金額も含まれています(シミュレーション期間/2024年4月1日~2024年6月30日)
- 更新日
- 2024年2月16日
【東急パワーサプライへ問い合わせ】東急パワーサプライお客さまセンターの受付時間
東急パワーサプライのお客さまセンター(問い合わせ窓口)の受付時間は、午前9時30分~午後6時30分となっていて、定休日についての記載はありません。混雑時間についても表記はありませんが、連休明けや引越しシーズン(3月)を避ける方が良いでしょう。
出典:東急パワーサプライ
【東急パワーサプライ】用件別の問い合わせ電話番号一覧
ここでは、東急パワーサプライの問い合わせ電話番号を要件別にまとめています。
問い合わせ内容 | 電話番号 | 受付時間 |
---|---|---|
お引越し時の手続き | 0120-109-708 | 午前9時30分~午後6時30分 |
契約手続きなどその他 | ||
ガス機器修理の連絡 |
【東急パワーサプライ】引っ越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)
引越し先での電気の開始・都市ガス開栓の申し込みに関する問い合わせ先は、以下のとおりです。
引越し先での電気の開始・都市ガスの開栓申し込みの問い合わせ(電話番号)
引越し先での電気の開始・都市ガスの開栓申し込みに関する問い合わせ先は、以下のとおりです。
引越しのパターン | 電話番号 |
---|---|
東急パワーサプライの電気のまま引越し | 0120-109-708 |
引越しと同時に別の電力会社から東急パワーサプライの電気に切り替え(契約申し込み) | |
引越しと同時に東急パワーサプライから別の電力会社に切り替え(解約) |
引越しのパターン | 電話番号 |
---|---|
東急パワーサプライのガスのまま引越し | 0120-109-708 |
引越しと同時に別のガス会社から東急パワーサプライのガスに切り替え(契約申し込み) | |
引越しと同時に東急パワーサプライから別のガス会社に切り替え(解約) |
ガス会社や電力会社を東急パワーサプライのままで引越しする場合、東急パワーサプライに対してご自身で電気の使用停止・開通手続きや、都市ガスの使用停止(旧居)・開栓手続き(新居)の申し込みを行う必要があります。
引越しに合わせて別のガス会社・電力会社から東急パワーサプライに切り替える場合、別のガス会社・電力会社への使用停止・解約手続きの後、東急パワーサプライへの開通手続き・ガスの開栓申し込み手続きが必要です。
引越しに合わせて東急パワーサプライから別の電力会社・ガス会社に切り替える場合は、東急パワーサプライへの使用停止・解約手続きの後、別の電力会社・ガス会社への申し込み手続きが必要になります。
いずれも、ガスの引越し手続きには、旧居の閉栓・新居の開栓の立ち合いが必要です。電気の引越し手続きは、利用開始の7日前までに申し込みが必要です。ガスの引越し手続きは、利用開始の10日前までに申し込みが必要です。利用開始日直前に連絡をした場合、申し込みできないことがあります。解約の場合、解約希望日の3営業日前までの受付です。利用開始前に申し込みのキャンセルをする場合は、利用開始希望日の3日前(土日祝を除く)までにお客さまセンターまで連絡が必要です。
【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
- ☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5757)
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
現住所で電気・ガスの切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ(電話番号)
現在の住所のままで電気・ガスを切り替えたい場合は、電話での手続きではなく、お客さま専用Webサイト(マイページ)から申し込み可能です。また、書面での申し込みを希望する場合は、問い合せフォームから資料請求することで申込書の取り寄せができます。
【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
- ☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5757)
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
お客さま番号の確認方法
引越しや切り替えの申し込みには、お客さま番号が必要になります。東急パワーサプライでのお客さま番号の確認方法は、次のとおりです。
- 東急パワーサプライから送付されるご契約内容のお知らせから確認する
- 東急パワーサプライのお客さま専用Webサイト(マイページ)利用明細書から確認する
- 東急パワーサプライの電話窓口東急パワーサプライお客さまセンターから確認する
【東急パワーサプライ】料金に関する問い合わせ(電話番号)
東急パワーサプライの電気料金やガス料金に関する問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 電話番号 |
---|---|
利用明細の郵送サービスを希望する | 0120-109-708 |
口座振替を希望する | |
その他、料金に関する問い合わせ |
【東急パワーサプライ】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)
東急パワーサプライの契約内容の確認や、契約の変更に関する問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 電話番号 |
---|---|
契約名義、電話番号の変更 | 0120-109-708 |
プランの変更 | |
支払方法の変更・クレジットカードの有効期限が変わった | |
ガスの契約変更 | |
電気の契約アンペアの変更 |
【東急パワーサプライ】停電時の問い合わせ(電話番号)
停電の問い合わせ先は、東急パワーサプライではなく東京電力パワーグリッドの緊急受付センターへの問い合わせとなります。また、自宅周辺の電気も消えている場合、台風や落雷等により設備が故障し、地域一帯が停電している可能性があります。東急パワーサプライお客さまセンターまでお問い合わせください。
場合により、 東京電力パワーグリッドの緊急受付センターを案内されることがあります。
- 東急パワーサプライお客さまセンター(周辺の電気も消えている場合)
- 電話番号:0120-109-708
- 受付時間:午前9時30分~午後6時30分
【東急パワーサプライ】ガス漏れ時の問い合わせ(電話番号)
ガス漏れ時の問い合わせ先は、東京ガス緊急保安受付窓口となります。
- 東京ガス緊急保安受付窓口
- 電話番号:0570-002-299IP電話や海外からの電話などでナビダイヤルを利用できない場合は、03-6735-8899にご連絡ください。
- 受付時間:24時間対応
【東急パワーサプライ】ガスの不具合、修理などの場合の問い合わせ(電話番号)
ガスが出ないなどの不具合や、ガス機器修理に関する問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 電話番号 |
---|---|
ガス機器修理 | 0120-109-708 |
ガスが出ない | 0570-002211 |
【東急パワーサプライ】その他の問い合わせ(電話番号)
東急パワーサプライのその他の内容に関する問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 電話番号 |
---|---|
ガス設備の法定点検訪問日程について | 0120-811-792 |
ガス機器の健康診断 | |
水まわり修理についてのお問い合わせ | |
ガスについてのお問い合わせ | 0120-109-708 |
電気についてのお問い合わせ |
【東急パワーサプライ】東急でんき&ガスサポートの電話番号
「東急でんき&ガスサポート」は、東急でんき・ガスを契約している、かつ東急線沿線・近隣エリアに住んでいる方が対象のサポートサービスです。
- ガス機器健康診断
- ガス設備の法定点検
- でんき&ガス機器修理
- 暮らしのサポート など
申し込み前の方でも、東急でんき・ガスの提案・契約についての相談も可能です。
東急でんき&ガスサポートの問い合わせ先はエリアごとに異なります。エリアごとの電話番号は、次のとおりです。
対象都道府県 | 対象エリア | 電話番号 | 受付時間 |
---|---|---|---|
東京都 | 品川区・大田区 | 0120-223-556 | 午前9時~午後5時(年中無休・1月1日〜3日を除く) |
神奈川県川崎市 | 中原区・幸区・川崎区 | ||
神奈川県横浜市 | 港北区・鶴見区・神奈川区・保土ヶ谷区・西区・都筑区の一部・緑区の一部 |
対象都道府県 | 対象エリア | 電話番号 | 受付時間 |
---|---|---|---|
東京都 | 品川区・大田区 | 0120-223-556 | 午前9時~午後5時(年中無休・1月1日〜3日を除く) |
神奈川県川崎市 | 中原区・幸区・川崎区 | ||
神奈川県横浜市 | 港北区・鶴見区・神奈川区・保土ヶ谷区・西区・都筑区の一部・緑区の一部 |
【東急パワーサプライ】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策
ここでは電話が繋がらない場合の、電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。東急パワーサプライでは、「インターネット(WEB)」「メール(問い合わせフォーム)」「マイページ」「アプリ」「LINE」の5つです。
インターネットで手続きをする
東急パワーサプライでは、インターネットからでも確認や手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、かつインターネット上で確認・手続きが可能な内容の場合は、インターネットで手続きを行った方が時間を短縮できますよ。
- 料金プラン
- 申し込みから支払いまでの流れ など
- でんき・ガスの申し込み
- 引越し手続き申し込み
- マイページの新規登録
- ガス機器健康診断の申し込み
- 太陽光余剰電力買取サービスの申し込み
- ガス機器・でんき設備の修理依頼 など
手続き手順は、次のとおりです。
- 東急パワーサプライのホームページから「お申し込み」を選択する
- 必要な手続き内容を選択する
- 必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う
また、インターネットからガス機器・でんき設備の修理依頼をする場合の手順は以下の通りです。
- 東急パワーサプライのホームページから「東急でんき&ガス サポートのご紹介」を選択する
- 「ガス機器・でんき設備のトラブルについて」を選択する
- 画面下部「受付について」から「お問合せはこちら」を選択
- 画面下部「東急でんき&ガス サポートのWebサイトはこちら」を選択
- 「無料お見積り・ご相談」を選択
- 必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う
問い合わせフォームから問い合わせをする
東急パワーサプライでは、問い合わせフォームでも確認や手続きが可能です。
- 電気サービスに関して
- ガスサービスに関して など
- 資料請求
- クーリング・オフ など
手続き手順は、次のとおりです。
- 東急パワーサプライのホームページ左上から「お問合せ」を選択する
- 該当する内容などを選択し、必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う
マイページからで手続きをする
東急パワーサプライでは、マイページでも確認や手続きが可能です。
- 毎月のでんき・ガス使用量・使用期間・請求金額
- 利用明細
- 契約内容 など
- 引越しに伴う解約
- 引越し先での利用の申し込み
- サービス追加契約の申し込み
- アンペア変更
- 請求確定通知メールの設定
- 支払方法の変更 など
手続き手順は、次のとおりです。
- 東急パワーサプライのホームページ右上から「マイページ」を選択する
- マイページID・パスワードでログインする
- 該当手続きを選択し必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う
アプリから確認をする
東急パワーサプライでは、アプリでも確認が可能です。
- 毎月のでんき・ガス使用量・使用期間・請求金額
- でんき・ガスの利用内訳
- てるまるレモン など
LINEから確認をする
東急パワーサプライでは、LINEからも一部確認が可能です。
- まる得ポイント+
- 優待キャンペーン
- でんきサービス・ガスサービスの使用量
- 料金の確認 など
- 新規サービスの申し込み
手順は、次のとおりです。
- 東急パワーサプライ左上「東急でんき&ガス生活」から「サービス・メリット」を選択
- 画面下部「LINEについて詳しくはこちら」を選択
- 二次元コードまたはID「@tokyu-ps」から友だちに追加する
- 画面の指示に従って操作を行う
東急パワーサプライの問い合わせ窓口は相談内容によって異なる
東急パワーサプライの問い合わせ窓口は、契約が都市ガスか電気かや、相談内容などによっても変わってきます。問い合わせの際は、相談したい内容などの必要な情報を事前に確認しておきましょう。
この記事を書いた人