エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
夏のしろくまギフトキャンペーン2019
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 大阪で引越しするなら料金が安い引越し業者に頼みたい!オススメの業者と選び方
 

大阪で引越しするなら料金が安い引越し業者に頼みたい!オススメの業者と選び方

家探し、引越し

大阪の安い引越し業者をお探しの方に、おススメの引越し業者を紹介します。とはいえ、値段の安さだけで決めるのも考えものです。重要なのは、自分に適した引越し業者を探すこと。セキュリティや荷物の運送などのサービスも考慮しつつ、大阪での引越しを安く実現するためのコツをお伝えします。

「大阪から東京への引越しを安く済ませたい」「単身の引越しをできるだけ安くしたい」など、引越しをできるだけおトクに済ませたいと考える方は多いですよね。そんな方のために、大阪での引越し料金が安い業者と、選び方のコツについて紹介します。

おススメ!大阪で価格の安い引越し業者

単身の引越し、女性の単身の引越し、家族での引越し、長距離・短距離の引越しなど、引越しにはさまざまな形態があります。

ここでは、大阪(梅田)から東京への単身の引越しをする場合を例にして見てみましょう。大手引越し比較サイト「ズバット引越し比較」を使って引越し料金の概算を算出してみました。
当記事で紹介するデータは執筆時点のものであり、時期や荷物量など諸条件により、引越し料金が異なる可能性があります。あくまで参考値としてご覧ください。

人力引越社(外部サイト) 約4万3,000円
関西地方の引越しを得意としています。家電や家具の配置も行ってくれるため、重い家具や家電の取り扱いが苦手な女性の引越しも安心です。
LIVE引っ越しサービス(外部サイト) 約4万5,000円
大阪、東京のどちらの引越し得意としていて、沖縄への引越しなど長距離の引越しプランが評判です。女性の単身の引越し向けに「盗聴器調査」などのサービスもあります。
引越センターアイキョー(外部サイト) 約4万5,000円
愛知県にある引越し業者ですが、全国対応しています。学生の場合は10%オフになったり、休日の引越しでも割り増し料金がなかったりと、じょうずに利用すればさらにおトクになります。
タイツウ引越しセンター(公式サイトなし)  約5万9,000円
2012年に業界に参入してきた、比較的新しい引越し業者です。本社は岐阜県にあり、中部、関東地方の単身の引越しを得意としています。ハンガー専用BOXや布団袋が無料でついてきます。公式サイトがないので、引越し一括見積もりサイトを利用して見積もりの依頼をすることになります。

納得の引越しをするためには、引越しプラン選びが大切

おトクに引越しをしたいと考えると、つい引越し料金の安さだけで選んでしまいがちです。
安心安全な引越しをしたい、引越しの作業をできるだけ任せてしまいたいなど、自分の希望に合った引越しプランを選びたいですよね。
しかし本当に納得できるおトクな引越しをしたいなら、自分に合った引越しプランを正しく選ぶようにしましょう。

女性スタッフだけで対応してくれる、家具や小物の設置をまでしてくれる、梱包から荷解きまですべての作業をしてくれるなど、さまざまな引越しプランについて、いくつか紹介します。

女性の引越しにおススメ、レディースプラン

引越しを行う際に、デリケートな荷物があることや男性スタッフが部屋にあがることに抵抗がある女性の方もいるでしょう。レディースプランでは、引越しの作業を女性スタッフだけで行うので、女性の単身の引越しなどにおススメです。

ただし、重い荷物や、運搬に特別な配慮を必要とする家具などがあると、男性スタッフが担当する場合があります。また、女性作業スタッフの確保が難しいため、レディースプランを扱っている引越し業者は少なく、通常の引越しプランよりも料金が高くなります。

大きな家具もらくらく引越し、家具設置プラン

引越し時に家具の配置をしてくれるかどうかは、引越し業者によって異なります。家具の運搬だけで、設置や家具の組み立てが有料になる場合があります。また、最近では、引越し後の1年以内であれば無料で家具の移動を手伝ってくれるサービスもあります。

原則、家具の搬入時に配置場所を指定をすれば、希望の場所に運んでくれますが、引越し業者によっては家具の配置が有料になることもあるので、どこまでやってくれるのかを確認しておくようにしましょう。

大阪での引越し料金を安くしたいなら、注意したいこと

大阪には、安い引越し業者が多く存在します。

しかしながら、見積もり金額だけをみて引越し業者を選ぶと、希望の引越しプランをかなえるための追加料金が発生し、かえって金額が高くなってしまうこともあるようです。

大阪での引越しを無駄なくおトクに済ませるために、契約前に確認しておきたいことをまとめてみました。

大阪での引越し、契約前に確認しておくべきこと
引越しプランの内容には、どんなサービスが含まれているか
家具の組み立てが含まれているのか、段ボールなどの梱包資材は含まれているのかなどを確認しておきましょう。プランの中に含まれていないサービスについて、追加料金がかかることがあります。
現在の住まいや引越し先の部屋が2階以上にある場合は、エレベーターの有無
エレベーターの無い建物で、2階以上にある部屋から荷物の運び出しや搬入がある場合は、スタッフの作業工程や人数が増えるため追加料金がかかることがあります。
現在の住まいや引越し先の建物の前面道路は、道幅が十分にあるか
前面道路の幅によって、準備するトラックの種類や台数が変わるため、引越し料金が変わることがあります。
運搬に追加料金がかかる荷物はないか
単身の引越しの場合など、自転車や鉢物などの荷物について、運搬するのに追加料金がかかることがあります。
荷物の量は正確に伝えられているか
当日に荷物の量が増えると、追加料金がかかることがあります。

また、他の引越し業者の見積もり金額と大差がある場合は、引越しプランの内容が異なることがあります。きちんと内容を比較し、想定外の追加料金がかからないよう確認するようにしましょう。

大阪での引越しをおトクにしたいなら、引越し業者をじょうずに選ぼう

大阪でおススメの料金が安い引越し業者と、引越し料金を安くするための引越し業者の選び方について紹介しました。

大阪での引越しを安くしたいなら、引越し業者選びが重要です。また、自分に必要な引越しプランの内容をまとめておいて、引越し業者を選べば、より満足度の高いおトクな引越しができますね。

大阪で料金の安い引越し業者を選ぶには、引越し一括見積もりサイトが便利!

複数の引越し業者から見積もりを取る場合、電話やWebから業者1件1件へ問い合わせるのはとても面倒で、時間がかかりますよね。すべての引越し業者に訪問してもらい見積もりを取るのも大変です。

そんなときに、見積もりを取る手間を大幅に省いてくれるのが、引越し一括見積もりサイトです!

引越しに関する情報を一度だけWeb上で入力するだけで、複数の引越し業者へ一度に見積もりを依頼することがきとても手軽で便利です。特におススメなのは、「ズバット引越し比較」です。200社以上の業者のなかから見積もりを取って比較ができるので、自分に合った引越し業者をカンタンに選ぶことができます。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。