【重要】 電力会社を切り替えていても、災害時の復旧作業は不利なく行われます。
冬の電気代を安くしたいなら、今すぐ手続き!
 

「エネカリ診断」とは

電気代の節約、節電テクニック

「エネカリ診断」は、光熱費や機器の利用年数など6つの質問に回答するだけで、省エネ機器(給湯器・コンロ)に交換したときの光熱費の削減額を無料で診断できるサービスです。東京電力エリアに一戸建ての住まいをお持ちの方は、ぜひお試しくださいね!

エネチェンジでのエネカリ診断は終了いたしました。ご希望の方はTEPCOホームテックのホームページより診断ができます。

「エネカリ診断」とは

「エネカリ診断」とは、光熱費や機器の利用年数など6つの質問に回答するだけで、省エネ機器(給湯器・コンロ)に交換したときの光熱費の削減額を無料で診断できるサービスです。

回答後、ご登録いただいたメールアドレスにTEPCOホームテックから、診断結果が届きます。

対象
以下2つの条件を満たす世帯を対象としたサービスです。

  • 東京電力エリア(群馬県、栃木県、茨城県、千葉県、埼玉県、東京都、神奈川県、山梨県、静岡県(富士川以東))の世帯
  • 戸建(持ち家)にお住まいの世帯

どうして、給湯器とコンロを最新の省エネ機器に交換すると光熱費が削減できるの?

実は、家庭で使うエネルギーの約3割が給湯だと言われています。そのため、給湯器とコンロの省エネを行うと、大きな光熱費削減につながります。

「エネカリ診断」を行った方の中には、築15年のガス・電気併用住宅をオール電化にリフォームし、年間11.4万円もの光熱費を削減できた方も……!

節約額は各家庭によって異なりますが、最新機器への交換を検討していたり、毎月の光熱費が高くて悩んでいたりするのなら、最新の省エネ機器に交換した場合、どれくらい節約できるのかを無料で診断できるのはうれしいですよね!

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数