エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 昭和シェル石油「ドライバーズプラン」で電気代もガソリン代も節約!
 

昭和シェル石油「ドライバーズプラン」で電気代もガソリン代も節約!

電力自由化

カーライフを楽しみながら、生活費を節約したいと考えている人におすすめなのが、昭和シェルの「ドライバーズプラン」。電気代もガソリン代も節約できるプランの詳細と、利用者の口コミ・評判を紹介!

電力自由化が開始してから約1年。すでに電力会社を乗り換えた人も、まだ検討中の人も「毎日の生活にかかる費用がもっと節約できたらいいな」という思いは同じですよね。今や多彩な電気料金プランがありますが、車好きの人、車を使う頻度が高い人におすすめなのが、ガソリン代が大幅割引される昭和シェル石油の「ドライバーズプラン」です。今回は、ドライバーズプランの詳細と、利用者の口コミや評判、さらにはガソリン代が実際にどのように割引されるのかも写真付きでご紹介します!

昭和シェル石油「ドライバーズプラン」とは?

昭和シェル石油といえば「石油の会社」「ガソリンスタンド」を思い浮かべる人が多いと思いますが、実は電気の販売も行っています。昭和シェル石油は「ガソリンが10円/L安くなる電気(ドライバーズプラン)」と「昼はもちろん夜に差が出る電気(ホームプラン)」の2つの電気料金プランを用意していますが、今回ご紹介するのは「ガソリンが10円/L安くなる電気(ドライバーズプラン)」です。

ガソリン代が1Lにつき10円割引!

ガソリン代がとってもおトクに!
ドライバーズプランの注目ポイントは、なんといってもガソリン代がとても安くなるという点です。昭和シェルサービスステーションで給油をすると、ガソリンはレギュラー・ハイオクどちらも1Lにつき10円が割引されます。軽油は1Lあたり5円の割引です。このお得な割引はひと月100Lまで適用されるので、なんと毎月最大1,000円もガソリン代が安くなるのです。

電気をたくさん使うなら、電気代もお得に!

「ドライバーズプラン」では電気使用量が平均的な家庭だと今まで通りの電気代、電気をたくさん使う家庭だと電気代が安くなり、600kWhを超えると1kWhにつき1円割引されます。

満足度92%!ドライバーズプラン利用者の口コミ・評判を紹介!

昭和シェル石油が実施した調査結果によると、ドライバーズプランの満足度*はなんと92%!高評価の理由をドライバーズプラン利用者の口コミ・評判から見てみましょう。
2016年7月1日~7月10日にドライバーズプラン契約者のうちメールアドレスを保有している会員(N=1,498)に対しサービスへの満足度を聴取し、4段階評価で上位2段階「満足」「どちらかというと満足」と回答した人の比率。

ガソリンが安くなるのがやっぱり嬉しい!

ガソリン代の割引を喜ぶ声がたくさんありました!特に車を複数台所有する家庭では「すぐに上限(月間100L)に達してしまう」という声もあるほど。ガソリン代の割引はフルに利用している家庭がほとんどです。

  1. men_27

    現在、通勤距離が長い為10円安く給油できる事に満足しています。

  2. women_36

    毎月100L近くガソリンを購入しているので、電気代が下がらなくてもメリットがあります。

  3. men_70

    不便な場所に住んでいるため車は必須アイテムなので、ガソリン代が安くなることは大変家計に嬉しいです。

  4. women_50

    10円安いのは気持ち的なメリットもあるので。 原油高騰がさほど気にならなくなりました。

電気代の安さも実感!

電気はたくさん使う家庭では安さを感じている人や、家計全体で見たときに節約になっているので満足している、という人がたくさんいました。

  1. women_28

    従来の電気代より安くなっている事を実感しています。

  2. men_55

    多く使った場合の電気代は安くなってよかったです。

申し込みもウェブで簡単!

昭和シェル石油の「ガソリンが10円/L安くなる電気(ドライバーズプラン)」はエネチェンジのウェブサイトから簡単に申し込みをすることができます。電気代を引き落とすクレジットカードと、ガソリンを入れる時のクレジットカードの登録は分けて行うこともできるので、とても便利ですよ!

  1. w4

    WEBで迷うことなく手続きできました。

  2. m1

    インターネットでかんたんに申し込めました。

  3. women_70

    PCを使ってネットで入力してすぐ済みました。後日電話がかかってくることもなく煩わしさ等を全く感じませんでした。

ガソリンの割引はどうやるの?ドライバーズプランユーザーが実際にやってみました!

10円/Lの割引を受けるのは簡単です。実際の手順を見てみましょう!

申し込み時に登録した特割を受けるためのカードを用意しましょう

「ガソリンが10円/L安くなる電気(ドライバーズプラン)」では、登録したクレジットカードでガソリン代を支払うと、ガソリンが1Lにつき10円安くなります。
今持っているクレジットカード、またはPontaカードを登録するだけで大丈夫なので、新しくカードを作る必要はありません
東京電力エリアの昭和シェル石油系列サービスステーションで割引が受けられます(一部対象外店舗あり)。

給油時にカードを入れると電気特割の表示がされます

登録したカードを入れると、「電気特割」の表示が出てきます。画面を見ると割引された金額でガソリンを入れられることを確認できます。割引対象はレギュラー・ハイオク・軽油の3種類です。レギュラーとハイオクは10円/L、軽油は5円/Lが割引されます。レギュラー、ハイオクを使っている人はもちろん。軽油ユーザーにも割引があるのが嬉しいですね。

給油をして、レシートを確認!その場で割引されます

いつも通りに給油を行い、レシートを見ると「電気特割」と記載された項目があります。割引された金額が毎回はっきり目に見えるので気分が上がりますね!

電気代もガソリンもおトクな昭和シェル石油「ドライバーズプラン」をあなたも使ってみませんか?

車を日常的に使っている人はもちろん、週末に遠出をするのが好き、ドライブが趣味という人にもメリットが大きいのが昭和シェル石油の「ガソリンが10円/L安くなる電気(ドライバーズプラン)」です。電気代は平均的な使用量ならばそのまま変わらずにガソリン代が毎月100Lまで割引され、電気の使用量が増えれば電気代もお得になります。ガソリン代はなんと年間最大12,000円分も割引されますので、車を使う機会が多い人にはおすすめです!

切り替えはとても簡単なので、この機会にエネチェンジで電気料金プランを切り替え、家計の節約に繋げましょう!

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。