エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
夏のしろくまギフトキャンペーン2019
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 年間15000円以上の電気代節約が簡単に実現する方法とは?
 

年間15000円以上の電気代節約が簡単に実現する方法とは?

電力会社・電気料金プランの選び方

高い電気代、困りますよね。そんな電気代を大きく節約する方法は?と聞かれると…スイッチのこまめなオンオフ?テレビの付けっ放し防止?面倒で細かーい節電テクばかりが頭に浮かびますよね。でも実は、すごく簡単に電気代を節約する方法があるんです。

高い電気代、困りますよね。そんな電気代を大きく節約する方法は?と聞かれると…スイッチのこまめなオンオフ?テレビの付けっ放し防止?面倒で細かーい節電テクばかりが頭に浮かびますよね。
でも実は、すごく簡単に電気代を節約する方法があるんです。

電気代を節約するならプラン変更!年15000円も節約できる

change-plan-6
実は、電気料金プランを最適なものに変えるだけで簡単に電気代を節約することができます。
なんと、プラン変更するだけで年間平均15,000円以上もの電気代節約が期待できるんです!

電気料金プランって何がどう違うの?

保険や携帯電話のプランのように、電気料金にも多くのプランが用意されているんですよ。電気料金プランは、様々な生活スタイルの家庭が使いやすいように、それぞれ細かな単価設定がされています。

プランごとに細かな単価設定がされている

air_conditioner-dry-laundry-4
電気料金プランは、プランごとに異なる単価設定がされています。
プランによって夜の単価が安いもの、朝晩の単価が安いものなど様々です。

だから、人によってそれぞれ最適なプランがある

change-plan-5
私たちの生活スタイルはその人ごとに違いますよね。家で電気を使う時間帯や、電気の使い方もそれぞれ違います。
だからこそ、自分の電気の使い方に適するプランを選んで使う必要があるんです。例えば日中は仕事で家にいなくて夜に電気をたくさん場合は、夜の単価が安いプランを選んだほうがお得になりますよね。

電力自由化後、ますます最適なプラン選びは大事になる

lberalization
2016年4月には、電力小売り全面自由化を迎えます。
これまで私たちは決められた地域の電力会社からしか電気を購入できませんでしたが、来年4月以降は好きな会社と契約を結び、電気を購入できるようになるんです。

つまり、自由化後は、携帯電話や保険の契約と同じように、多くの事業者がたくさんの電気料金プランを打ち出してくるというわけです。私たちは、その中から一番お得に使えるプランを選んで契約をしていかなければなりません。

一番お得に使える電気料金プランを診断してみよう!

plan-saving-10
数ある電気料金プランの中から、一番お得に使える電気料金プランを探すのはとても大変なことですよね。
でも、エネチェンジプラン診断を使えば、ご家庭に一番最適な電気料金プランが簡単に診断できるんです!

エネチェンジプラン診断は、日本全国全ての全力会社のプランを診断できます。
自由化後、選べる電力会社が増えた際もカバーしていくため、生活スタイルの変化に合わせて何度でも診断が可能です!

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。