【重要】 「廃止になる東京電力EPプラン」ご利用中の方へ
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 高い電気代を劇的に節約できるたったひとつの方法とは?
 

高い電気代を劇的に節約できるたったひとつの方法とは?

電力会社・電気料金プランの選び方

これまで何をしても電気代がなかなか減らなかったという人でも、劇的に電気代を節約する方法があります。それは、電気料金のプランを変更するということなんです。

これまで何をしても電気代がなかなか減らなかったという人でも、劇的に電気代を節約する方法があります。それは、電気料金のプランを変更するということなんです。

電気料金プランを見直すだけで平均15000円以上もの電気代が節約可能!

電気料金プランをご家庭で一番お得に使えるプランへ変更するだけで、なんと年間平均15,000円以上も電気代を節約できてしまうんです。

電気料金プラン見直しのメリットは、申し込むだけで電気代の節約になる、ということ

plan-saving-11
電気料金プランを見直す最大のメリットは、細かな節電への気配りや大型家電を最新のエコなものへ買い替えなど大がかりなことを必要とせずに、プラン変更を申し込むだけで電気代が節約できてしまう、ということです!

電気料金プランの見直し方は?

vacuum_cleaner-2
電気料金プランは、ご家庭の電気の使い方に合わせて一番お得な単価が適用される電気料金プランを選びましょう。
例えば、夜に電気を多く使う場合は夜の電気の単価が安いプラン、朝晩に電気を多く使う場合は朝晩に安い電気の単価が適用されるプラン、といったようにです。

でも、自分でプランを調べるのは時間もかかって大変ですよね。だけどエネチェンジプラン診断を使うと、今すぐ簡単に最適プランが診断できるんですよ!

エネチェンジプラン診断で今すぐ簡単に最適プランが診断できます

エネチェンジプラン診断は、最近1ヶ月の電気代がわかれば今すぐ簡単に最適プラン診断ができてしまうんです!

エネチェンジプラン診断のここがすごい!

エネチェンジプラン診断には、最適なプランを診断できる理由があります!

季節変動を加味して分析しているので年間を通しての料金診断ができる
エネチェンジプラン診断では、季節変動もしっかりと加味した上で分析を行うため、1ヶ月分の電気料金を教えていただくだけでご家庭に最適なプランがわかります。
生活時間帯で変わる最適料金を診断できる
日中と夜間に電気を使うおおよその割合を教えていただくことでご家庭の電気使用状況を分析し、最適なプランを診断しています。
日本全国のプラン情報を網羅!自由化後も幅広くカバーしていくので、一度診断すれば再入力の手間がなくて楽
日本全国全ての電力会社のプランを診断いただけます。
また、電力自由化後、選べる電力会社が増えた際もカバーしていきますので、今後プラン変更をご検討の際も今の情報をもとに、何度でもその時ご家庭に最適なプランを診断していただけます。

エネチェンジプラン診断をしてみよう!

plan-saving-12
最適な電気料金プランを使わないなんて電気代を損していてもったいない!
エネチェンジプラン診断で、ご家庭で一番安くお得に使える電気料金プランを今すぐ診断してみましょう!パソコンだけでなく、スマートフォンからもご利用いただけます。
エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。