エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧

アクセルパワーの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間

アクセルパワーの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間

本記事では、アクセルパワーの契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。

記事を読む前に…
電力会社を変えると
年間平均38,887円節約できます!

エネチェンジ電力比較診断の3人世帯を選択したシミュレーション結果で、電気代節約額1位に表示されたプランの年間節約額の平均値です。節約額はギフト券などの特典金額も含まれています(シミュレーション期間/2025年4月1日~2025年6月30日)

全国で1000万世帯以上が、すでに電力会社を切り替えています。次はアナタが電力会社切り替えで、賢い電気代の節約を始めましょう。さっそくアナタの住んでいるエリアの電力会社を検索!
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「探す」ボタンを押してください。

【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9:00~17:30(日・祝日を除く )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-555-1123)

ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します

更新日
2025年7月18日

【アクセルパワーへ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間

アクセルパワーの問い合わせ窓口の受付時間は、午前10時~午後6時、年末年始は休みとなっています。混雑具合は曜日や時間帯によって異なりますが、アクセルパワーでは請求の確定時期(毎月20日~末日)や午前10時台、午後0時~3時頃が繋がりにくくなるとしています。

時間帯月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日日曜日
10:00~×××××××
11:00~
12:00~×××××××
13:00~×××××××
14:00~×××××××
15:00~×××××××
16:00~××
17:00~

◎…繋がりやすい ◯…まあまあ繋がりやすい △…やや混雑 ×…混雑

出典:お電話でのお問い合わせ – 株式会社アクセルパワー

【アクセルパワー】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)

アクセルパワーの引越し先の電気の開通手続き、切り替え申し込みに関する問い合わせの電話番号をまとめました。

引越し先での電気の開始・開通申し込みの問い合わせ(電話番号)

引越し先の電気の開通などに関する申し込みの問い合わせは、以下のとおりです。

引越しパターン別問い合わせ先
引越しのパターン問い合わせ先
アクセルパワーのまま引越し0570-550-261
引越しと同時にアクセルパワーから別の電力会社に切り替え(解約)

電力会社はアクセルパワーのままで引越しする場合、アクセルパワーに対してご自身で電気の使用停止(旧居)・開通手続き(新居)の申し込みを行う必要があります。

引越しに合わせてアクセルパワーから別の電力会社に切り替える場合は、アクセルパワーの使用停止・解約手続きの後、別の電力会社への申し込み手続きが必要になります。

【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9:00~17:30(日・祝日を除く )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-555-1123)

ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します

お客様番号の確認方法

引越しや切り替えの申し込みには、お客様番号が必要になります。アクセルパワーでのお客様番号の確認方法は、次のとおりです。

お客様番号の確認方法
  1. マイページに必要な情報を入力してログインする
  2. マイページのユーザー情報に記載された番号を確認する

【アクセルパワー】料金に関する問い合わせ(電話番号)

電気料金や電気使用量を確認したい場合、マイページのホーム画面、または「使用量・請求金額」から確認できます。マイページで確認できない場合は、問い合わせ窓口に電話してください。

料金に関する問い合わせ先
問い合わせ例問い合わせ先
支払い方法の変更0570-550-261
未払金の確認
支払い内容の確認
請求書の再発行

【アクセルパワー】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)

契約プランや支払い方法などの契約内容を確認したい場合は、マイページのホーム画面のほか、「契約情報」や「請求金額詳細」から確認できます。また、メールアドレスや契約アンペア数など、一部の変更もマイページから手続きが可能です。

そのほかの変更手続きは、問い合わせ窓口に電話してください。

契約内容に関する問い合わせ先
問い合わせ例問い合わせ先
お客様番号の確認0570-550-261
供給地点番号の確認
アンペア・容量変更
契約者情報の変更
オプション

【アクセルパワー】停電時の問い合わせ(電話番号)

停電や、電線などの送電網に関するトラブルの問い合わせ先は、アクセルパワーのカスタマーセンターになります。営業時間外であったり、カスタマーセンターに繋がらない場合は、地域の送配電事業者に連絡してください。また、受付時間は送配電事業者によって異なります。

停電時のアクセルパワーの問い合わせ先
問い合わせ例問い合わせ先
電気がつかない場合0570-550-261
エリアごとの停電時の問い合わせ先
電力供給エリア送配電事業者名電話番号受付時間
北海道電力エリア北海道電力ネットワーク株式会社▶エリアごとの電話番号を確認する午前9時~午後5時(土日祝・年末年始・5月1日を除く)
※自動応答専用ダイヤルは24時間対応
東北電力エリア東北電力ネットワーク0120-175-36624時間対応
東京電力エリア東京電力パワーグリッド株式会社0120-995-007
中部電力エリア中部電力パワーグリッド株式会社0120-985-232
北陸電力エリア北陸電力送配電株式会社 0120-837119
関西電力エリア関西電力送配電株式会社 0800-777-3081
中国電力エリア中国電力ネットワーク株式会社▶エリアごとの電話番号を確認する午前9時~午後5時(土日祝、年末年始を除く)
四国電力エリア四国電力送配電株式会社 ▶エリアごとの電話番号を確認する午前8時40分~午後5時20分(日祝・年末年始を除く)
※停電など緊急の場合は24時間対応
九州電力エリア九州電力送配電株式会社▶エリアごとの電話番号を確認する午前9時~午後5時(土日祝・年末年始を除く)
※停電情報自動応答サービスは24時間対応

【アクセルパワー】その他の問い合わせ(電話番号)

アクセルパワーのその他の問い合わせ先は、次のとおりです。

その他の内容の問い合わせ先
問い合わせ例問い合わせ先
マイページに関する問い合わせ0570-550-261
その他のサービスについて

【アクセルパワー】カスタマーサービスに電話がつながらない場合の対策

ここでは、電話がつながらない場合の電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。アクセルパワーの電話以外での問い合わせ方法は、主に以下の2つです。

インターネットで確認する

アクセルパワーでは、インターネットからでもさまざまな確認や手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、24時間、待ち時間なしでお手続き可能なので時間を短縮できます。

インターネットから確認できることの一例
  • エリアごとの料金表
  • エリアごとの停電情報

マイページで手続きをする

アクセルパワーのマイページでも、各種問い合わせや手続きができます。

マイページから確認できることの一例
  • 契約内容
  • 電気料金
  • 電気使用量
  • 支払い方法 など
マイページから手続きできることの一例
  • 契約アンペア数の変更
  • 支払い方法の登録・変更
  • メールアドレスの登録・変更
  • パスワードの変更 など

支払い方法の変更は、変更月の翌月の請求から反映されます。

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. アクセルパワー公式ページ右上部の「マイページ」を選択
  2. 登録メールアドレスとパスワードでログインする
  3. 必要な情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う

【アクセルパワー】問い合わせに関するQ&A

ここではアクセルパワーへの問い合わせに関する、よくある質問にお答えします。

Q1)電気料金の未払いを確認したい場合はどこに問い合わせればいい?

アクセルパワーでは、問い合わせ窓口から電気料金の未払いについて確認できます。問い合わせ先の電話番号は、次のとおりです。

電気料金の未払いを確認する場合の問い合わせ先
電話番号
0570-550-261
受付時間
午前10時~午後6時(年末年始を除く)

Q2)請求書(振込用紙)がこない場合はどこに問い合わせればいい?

アクセルパワーでは、請求書はマイページから確認することになっており、紙の請求書は原則発行されません。何らかの理由で支払いに失敗した場合のみ、コンビニ払い用の請求書が郵送されます。また、その際はコンビニ決済手数料として、550円(税込)がかかります。

アクセルパワー側で支払いの確認ができない場合、翌月と翌々月に再請求書が送付されます。その後も支払い確認ができない場合、電力供給が停止されます。また、契約解除予告通知が届いていた場合は、通知に記載された解除予定日に利用停止・解約となります。

請求書の支払い期限を過ぎてしまった場合や、請求書を紛失した場合は、問い合わせ窓口に電話するか、問い合わせフォームから問い合わせてください。なお、契約解除予告通知が届いている場合は、専用の問い合わせフォームから問い合わせる必要があります。

請求書に関する問い合わせ先
電話番号
0570-550-261
受付時間
午前10時~午後6時(年末年始を除く)

アクセルパワーの問い合わせ窓口は相談内容によって異なる

アクセルパワーの問い合わせ窓口は、問い合わせ内容や現在契約している電気料金プランの種類によって異なります。問い合わせの際は、必要な情報を事前に確認しておきましょう。

切り替えるといくら節約できる?
電気料金を 比較・節約!
引越しでの比較はこちら お使いの新電力と比較する
旧一般電気事業者の自由料金プランから切り替えた場合の節約額をシミュレーションします。別のプランをご利用の場合は「お使いの新電力と比較する」より、電力会社をお選びください。 (比較対象の電気料金プランについて)
郵便番号
-
世帯人数
エネチェンジ利用規約 」をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、上のボタンを押してください。

この記事を書いた人

エネチェンジ編集部

エネチェンジ編集部

エネチェンジ内のメディア「でんきと暮らしの知恵袋」の記事を執筆しています。電気・ガスに関する記事のほか、節約術など生活に役立つ情報も配信しています。

X (旧twitter) Facebook