アクセルパワーの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間

この記事の目次
本記事では、アクセルパワーの契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。
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【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(日・祝日を除く )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
- ☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-555-1123)
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
- 更新日
- 2025年7月18日
【アクセルパワーへ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間
アクセルパワーの問い合わせ窓口の受付時間は、午前10時~午後6時、年末年始は休みとなっています。混雑具合は曜日や時間帯によって異なりますが、アクセルパワーでは請求の確定時期(毎月20日~末日)や午前10時台、午後0時~3時頃が繋がりにくくなるとしています。
時間帯 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 | 日曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
10:00~ | × | × | × | × | × | × | × |
11:00~ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ |
12:00~ | × | × | × | × | × | × | × |
13:00~ | × | × | × | × | × | × | × |
14:00~ | × | × | × | × | × | × | × |
15:00~ | × | × | × | × | × | × | × |
16:00~ | × | △ | △ | △ | × | △ | △ |
17:00~ | △ | ◯ | ◯ | ◯ | △ | ◯ | ◎ |
◎…繋がりやすい ◯…まあまあ繋がりやすい △…やや混雑 ×…混雑
【アクセルパワー】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)
アクセルパワーの引越し先の電気の開通手続き、切り替え申し込みに関する問い合わせの電話番号をまとめました。
引越し先での電気の開始・開通申し込みの問い合わせ(電話番号)
引越し先の電気の開通などに関する申し込みの問い合わせは、以下のとおりです。
引越しのパターン | 問い合わせ先 |
---|---|
アクセルパワーのまま引越し | 0570-550-261 |
引越しと同時にアクセルパワーから別の電力会社に切り替え(解約) |
電力会社はアクセルパワーのままで引越しする場合、アクセルパワーに対してご自身で電気の使用停止(旧居)・開通手続き(新居)の申し込みを行う必要があります。
引越しに合わせてアクセルパワーから別の電力会社に切り替える場合は、アクセルパワーの使用停止・解約手続きの後、別の電力会社への申し込み手続きが必要になります。
【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(日・祝日を除く )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
- ☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-555-1123)
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
お客様番号の確認方法
引越しや切り替えの申し込みには、お客様番号が必要になります。アクセルパワーでのお客様番号の確認方法は、次のとおりです。
- マイページに必要な情報を入力してログインする
- マイページのユーザー情報に記載された番号を確認する
【アクセルパワー】料金に関する問い合わせ(電話番号)
電気料金や電気使用量を確認したい場合、マイページのホーム画面、または「使用量・請求金額」から確認できます。マイページで確認できない場合は、問い合わせ窓口に電話してください。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
支払い方法の変更 | 0570-550-261 |
未払金の確認 | |
支払い内容の確認 | |
請求書の再発行 |
【アクセルパワー】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)
契約プランや支払い方法などの契約内容を確認したい場合は、マイページのホーム画面のほか、「契約情報」や「請求金額詳細」から確認できます。また、メールアドレスや契約アンペア数など、一部の変更もマイページから手続きが可能です。
そのほかの変更手続きは、問い合わせ窓口に電話してください。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
お客様番号の確認 | 0570-550-261 |
供給地点番号の確認 | |
アンペア・容量変更 | |
契約者情報の変更 | |
オプション |
【アクセルパワー】停電時の問い合わせ(電話番号)
停電や、電線などの送電網に関するトラブルの問い合わせ先は、アクセルパワーのカスタマーセンターになります。営業時間外であったり、カスタマーセンターに繋がらない場合は、地域の送配電事業者に連絡してください。また、受付時間は送配電事業者によって異なります。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
電気がつかない場合 | 0570-550-261 |
電力供給エリア | 送配電事業者名 | 電話番号 | 受付時間 |
---|---|---|---|
北海道電力エリア | 北海道電力ネットワーク株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する | 午前9時~午後5時(土日祝・年末年始・5月1日を除く) ※自動応答専用ダイヤルは24時間対応 |
東北電力エリア | 東北電力ネットワーク | 0120-175-366 | 24時間対応 |
東京電力エリア | 東京電力パワーグリッド株式会社 | 0120-995-007 | |
中部電力エリア | 中部電力パワーグリッド株式会社 | 0120-985-232 | |
北陸電力エリア | 北陸電力送配電株式会社 | 0120-837119 |
|
関西電力エリア | 関西電力送配電株式会社 | 0800-777-3081 | |
中国電力エリア | 中国電力ネットワーク株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する | 午前9時~午後5時(土日祝、年末年始を除く) |
四国電力エリア | 四国電力送配電株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する | 午前8時40分~午後5時20分(日祝・年末年始を除く) ※停電など緊急の場合は24時間対応 |
九州電力エリア | 九州電力送配電株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する | 午前9時~午後5時(土日祝・年末年始を除く) ※停電情報自動応答サービスは24時間対応 |
停電時の対応について、さらに詳しくは以下の記事で解説しています。
突然の停電!まずは何をすればいい?【停電時の対応まとめ】
【アクセルパワー】その他の問い合わせ(電話番号)
アクセルパワーのその他の問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
マイページに関する問い合わせ | 0570-550-261 |
その他のサービスについて |
【アクセルパワー】カスタマーサービスに電話がつながらない場合の対策
ここでは、電話がつながらない場合の電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。アクセルパワーの電話以外での問い合わせ方法は、主に以下の2つです。
インターネットで確認する
アクセルパワーでは、インターネットからでもさまざまな確認や手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、24時間、待ち時間なしでお手続き可能なので時間を短縮できます。
- エリアごとの料金表
- エリアごとの停電情報
マイページで手続きをする
アクセルパワーのマイページでも、各種問い合わせや手続きができます。
- 契約内容
- 電気料金
- 電気使用量
- 支払い方法 など
- 契約アンペア数の変更
- 支払い方法の登録・変更
- メールアドレスの登録・変更
- パスワードの変更 など
支払い方法の変更は、変更月の翌月の請求から反映されます。
手続き手順は、以下のとおりです。
- アクセルパワー公式ページ右上部の「マイページ」を選択
- 登録メールアドレスとパスワードでログインする
- 必要な情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う
【アクセルパワー】問い合わせに関するQ&A
ここではアクセルパワーへの問い合わせに関する、よくある質問にお答えします。
Q1)電気料金の未払いを確認したい場合はどこに問い合わせればいい?
アクセルパワーでは、問い合わせ窓口から電気料金の未払いについて確認できます。問い合わせ先の電話番号は、次のとおりです。
- 電話番号
- 0570-550-261
- 受付時間
- 午前10時~午後6時(年末年始を除く)
Q2)請求書(振込用紙)がこない場合はどこに問い合わせればいい?
アクセルパワーでは、請求書はマイページから確認することになっており、紙の請求書は原則発行されません。何らかの理由で支払いに失敗した場合のみ、コンビニ払い用の請求書が郵送されます。また、その際はコンビニ決済手数料として、550円(税込)がかかります。
アクセルパワー側で支払いの確認ができない場合、翌月と翌々月に再請求書が送付されます。その後も支払い確認ができない場合、電力供給が停止されます。また、契約解除予告通知が届いていた場合は、通知に記載された解除予定日に利用停止・解約となります。
請求書の支払い期限を過ぎてしまった場合や、請求書を紛失した場合は、問い合わせ窓口に電話するか、問い合わせフォームから問い合わせてください。なお、契約解除予告通知が届いている場合は、専用の問い合わせフォームから問い合わせる必要があります。
- 電話番号
- 0570-550-261
- 受付時間
- 午前10時~午後6時(年末年始を除く)
アクセルパワーの問い合わせ窓口は相談内容によって異なる
アクセルパワーの問い合わせ窓口は、問い合わせ内容や現在契約している電気料金プランの種類によって異なります。問い合わせの際は、必要な情報を事前に確認しておきましょう。
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