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イデックスでんきの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開栓手続き、受付時間

イデックスでんきの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開栓手続き、受付時間
引越し

本記事では、イデックスでんきの契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。

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電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9時30分~17時30分(土日祝除く)電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。今の住所で電力会社を切り替えたい方は、供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
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更新日
2024年3月11日

【イデックスでんきへ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間

イデックスでんきのカスタマーセンター(問い合わせ窓口)の受付時間は、午前9時~午後5時で年中無休としています。混雑時間について表記はありませんが、連休明けや引越しシーズン(3月)を避ける方が良いでしょう。

出典:お問い合わせ|イデックスでんき

【イデックスでんき】用件別の問い合わせ電話番号一覧

イデックスでんきの用件別の問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。

イデックスでんきの問い合わせ先と受付時間の一覧
問い合わせ内容問い合わせ先受付時間
契約プラン変更について0120-68-0313午前9時~午後5時(年中無休)
料金支払い方法変更について
電気の引越し・切り替えについて

【イデックスでんき】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)

イデックスでんきの引越し先の電気の開通手続き、切り替え申し込みに関する問い合わせの電話番号をまとめました。

引越し先での電気の開始・開通申し込みの問い合わせ(電話番号)

引越し先の電気の開通などに関する申し込みの問い合わせは、以下のとおりです。

引越しパターン別問い合わせ先
引越しのパターン問い合わせ先
イデックスでんきのまま引越し0120-68-0313
引越しと同時に別の電力会社からイデックスでんきに切り替え(契約申込)
引越しと同時にイデックスでんきから別の電力会社に切り替え(解約)

電力会社はイデックスでんきのままで引越しする場合、イデックスでんきの問い合わせ窓口からご自身で電気の使用停止(旧居)や開通手続き(新居)を行う必要があります

引越しに合わせて別の電力会社からイデックスでんきに切り替える場合、もとの電力会社への使用停止・解約手続きのあと、イデックスでんきへの開通手続きが必要です。
また、引越しに合わせてイデックスでんきから別の電力会社に切り替える場合は、イデックスでんきへの使用停止・解約手続きは不要ですが、別の電力会社への手続きが必要になります。

【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9時30分~17時30分(土日祝除く)電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
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現住所で電気の切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ(電話番号)

現在の住所のままで電気を切り替えたい場合は、以下の電話番号から手続きが可能です。

現住所で切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ先
電話番号
0120-68-0313
受付時間
午前9時~午後5時(年中無休)

【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9時30分~17時30分(土日祝除く)電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
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お客様番号の確認方法

引越しや切り替えの申し込みには、お客様番号が必要になります。イデックスでんきでのお客様番号の確認方法は、次のとおりです。

お客様番号の確認方法
  • イデックスでんき契約締結通知で確認する

契約締結通知に記載されているユーザーID(数字12桁)がお客様番号です。

【イデックスでんき】料金に関する問い合わせ(電話番号)

電気料金の支払い状況の確認や電気使用量の確認についての問い合わせ先は、次のとおりです。

料金に関する問い合わせ先
問い合わせ例問い合わせ先
その他、料金に関する問い合わせ0120-68-0313

【イデックスでんき】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)

支払い方法などの契約内容の変更や、現在の契約内容を確認したい場合の問い合わせ先は、次のとおりです。

契約内容に関する問い合わせ先

問い合わせ例問い合わせ先
支払い方法変更依頼書がほしい0120-68-0313
プラン・アンペアを変更したい
名義変更はMyページからも手続きが可能です。名義変更は改姓や2親等以内の家族・親族への変更のみ受付可能です。

【イデックスでんき】停電時の問い合わせ(電話番号)

イデックスでんきでは、停電の内容によって、問い合わせ先が異なります。停電の原因がわからない場合は、イデックスでんきコールセンターに問い合わせ、対応方法を確認しましょう。

地域の停電や、電線などの送電網に関するトラブルの問い合わせ先は、地域の送配電事業者です。なお停電の原因は、ご自宅の漏電やブレーカーの不具合の可能性もあるので、まずはお住まいの地域の一般送配電事業者の停電情報を確認しましょう。

ご自宅の分電盤のブレーカーが落ちていないか確認し、漏電やブレーカーの不具合は、一度イデックスでんきコールセンターへ問い合わせてください。

イデックスでんきコールセンター問い合わせ後、地域の送配電事業者や電気工務店へ案内される場合があります。

停電時の問い合わせ先
イデックスでんきコールセンター
電話番号:0120-68-0313
受付時間:午前9時~午後5時(年中無休)
上記受付時間外の問い合わせ先
九州電力配電事業所コールセンター
電話番号:▶エリアごとの電話番号を確認する
受付時間:24時間

オペレータチャット受付は、月曜日~日曜日の午前9時~午後6時です。停電情報自動応答サービス受付は月曜日~日曜日の24時間対応です。

【イデックスでんき】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策

ここでは、電話がつながらない場合の電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。イデックスでんきの電話以外での問い合わせ方法は「WEB」「お問い合わせフォーム」「マイページ」の3つです。

インターネットで手続きをする

イデックスでんきでは、インターネットからでもさまざまな確認や手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、24時間、待ち時間なしでお手続き可能なので時間を短縮できます。

インターネットから確認できることの一例
  • 料金プラン
  • 契約・申し込み方法
  • 各種割引・特典・便利なサービス など
インターネットから手続きできることの一例
  • 切り替え手続き
  • 新規申し込み
  • 口座振替の申し込み  など

口座振替の申し込みは新規申し込みに限ります。
手続き手順は、以下のとおりです。

  1. イデックスでんき公式ページ中央「イデックスでんきお申込みはコチラから」を選択する
  2. 必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う

一週間以内の利用開始日を希望する場合は、イデックスでんきコールセンターへ問い合わせてください。「イデックスでんきビジネスプランB」は電灯契約とセットでのみ申し込みが可能です。申し込みの際は、イデックスでんきコールセンターへ問い合わせてください。

お問い合わせフォームで手続きをする

イデックスでんきでは、お問い合わせフォームから確認・問い合わせが可能です。

お問い合わせフォームから確認できることの一例
  • 契約・申し込みなどに関する問い合わせ
  • 契約内容・使用量・料金の照会
  • 引越し手続きに関する問い合わせ

手順は、以下のとおりです。

  1. イデックスでんきHP右上から「お問い合わせ」を選択する
  2. 必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う

マイページで手続きをする

イデックスでんきでは、マイページからもさまざまな確認・問い合わせが可能です。

マイページから手続きできることの一例
  • 名義変更
  • 支払い方法の変更
  • 「電気ご使用量のお知らせ兼請求書」のダウンロード
  • ポイントカード番号の登録
  • ポイントカードの種類・番号を変更
  • お客様情報変更
  • 引越し手続き
  • 紙の請求書の郵送、または郵送終了の手続き

名義変更は改姓・2親等以内の家族・親族への変更のみ可能です。支払い方法の変更は、クレジットカードのみマイページで手続きが可能です。

手順は、以下のとおりです。

  1. イデックスでんき公式ページ右上「マイページ ログイン」を選択する
  2. IDとパスワードもしくはLINEでログインする
  3. 必要な手続き内容を選択・入力等画面に沿って手続きをする

 

【イデックスでんき】問い合わせに関するQ&A

ここでは、イデックスでんきの問い合わせに関する、よくある質問にお答えします。

Q1)電気料金の未払いを確認したい場合はどこに問い合わせればいい?

イデックスでんきでは、電気料金についてマイページで確認可能です。また、電話で問い合わせる場合は以下の通りです。

電気料金の未払いを確認する場合の問い合わせ先
電話番号
0120-68-0313
受付時間
午前9時~午後5時(年中無休)

Q2)請求書(振込用紙)がこない場合はどこに問い合わせればいい?

イデックスでんきでは、請求書は毎月15日前後にメール・もしくはマイページで確認ができ、紙の請求書は原則発行していません。口座振替の手続きが完了するまでの間・口座振替ができなかった場合、コンビニでの振込票が届きます。また、紙の請求書を希望する場合は、有料での発行が可能です。発行手数料として220円(税込)/枚がかかります。

払込票が届かない場合などの問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。

請求書(振込用紙)に関する問い合わせ先
電話番号
0120-68-0313
受付時間
午前9時~午後5時(年中無休)

イデックスでんきの問い合わせ窓口は相談内容によって異なる

イデックスでんきの問い合わせ窓口は、相談内容によって変わってきます。問い合わせの際は、現在契約しているプランの種類、お客さま番号など、必要な情報を事前に確認しておきましょう。

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この記事を書いた人

エネチェンジ編集部

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エネチェンジ内のメディア「でんきと暮らしの知恵袋」の記事を執筆しています。電気・ガスに関する記事のほか、節約術など生活に役立つ情報も配信しています。

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