エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧

年間5万円以上の電気代を節約できる、家電の買い替えと料金プランの見直し

年間5万円以上の電気代を節約できる、家電の買い替えと料金プランの見直し

古い家電を使っているご家庭は、買い替えるだけで電気代を大きく節約できてしまうんです!
家電の中でもエアコン、冷蔵庫、洗濯機の買い替えによる節電効果はとても大きく、最適な電気料金プランへの変更を一緒に行うとなんと電気代を5万円以上節約できてしまうこともあるんですよ!

古い家電(エアコン/冷蔵庫/洗濯機)の買い替えによる節電効果はこんなに大きかった!

古い家電、特にエアコン、冷蔵庫、洗濯機は買い替えによる節電効果が驚くほど大きいんです!

10年前の冷蔵庫を買い替えた場合の節電効果は73.5%、年間13,000円の電気代節約に!

refrigerator-replace
10年前の冷蔵庫を買い替えた場合、その節電効果は73.5%にもなるんです!
節約額は500リットル前後のもの(4人家族向けサイズ)で年間13,000円もの電気代が節約できる計算になります。

15年前のエアコンを買い替えた場合の節電効果は43%、年間18,000円の電気代節約に!

air-conditioner-saving-12
15年前のエアコンを買い替えた場合は43%の省エネに、10年前のエアコンを買い替えた際は19%の省エネになります!

15年前のエアコンを買い替えた場合、電気代を年間18,000円も節約できてしまう計算となります。
冷房能力4.0kw(11畳~17畳向け)2000年製のエアコンと2015年製のエアコンで比較した場合。年間709kWhの省エネとなり、1kWhあたりの電力量料金を25.91円で計算した場合節約額は18,370円。

8年以上前の洗濯機を買い替えた場合の節電効果は53%、年間7,000円以上の電気代節約に!

8年以上前の洗濯機を買い替えた場合、53%もの省エネ効果があるんです!洗濯容量が9kgの洗濯機で比較した場合、節約額は年間7,282円にもなります。

家電の買い替えで38,000円の電気代節約に、さらに電気料金プランを見直すとプラス15,000円以上の電気代節約が可能に!

古い家電の買い替えによる節電効果の大きさに驚いた方も多いのではないでしょうか?

しかし、それに加えてさらに電気代を年間15,000円以上節約できる方法があるんです。ご家庭で契約している電気料金プランを、家庭の電気の使い方に合わせて一番安く使えるプランに見直すだけで、平均で年間15,000円以上も電気代節約が可能になるんですよ!

家電の買い替えとともに電気料金プランを見直すと、なんと年間で53,000円もの電気代を節約できる計算となります。

古い家電の買い替えの検討とともに、電気料金プランも見直して電気代を最大限節約しましょう!ご家庭で一番お得に使える電気料金プランは、エネチェンジ電力比較で簡単に診断することができます。

この記事を書いた人

エネチェンジ編集部

エネチェンジ編集部

エネチェンジ内のメディア「でんきと暮らしの知恵袋」の記事を執筆しています。電気・ガスに関する記事のほか、節約術など生活に役立つ情報も配信しています。

twitter Facebook
  • twitter アイコン
  • Facebook アイコン
  • はてな アイコン
  • LINE アイコン
切り替えるといくら節約できる?
電気料金を 比較・節約!
引越しでの比較はこちら お使いの新電力と比較する
旧一般電気事業者の自由料金プランから切り替えた場合の節約額をシミュレーションします。別のプランをご利用の場合は「お使いの新電力と比較する」より、電力会社をお選びください。 (比較対象の電気料金プランについて)
郵便番号
-
世帯人数
エネチェンジ利用規約 」をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、上のボタンを押してください。