エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. ケイ・オプティコム「eo電気」は超シンプルで関電より安く!
 

ケイ・オプティコム「eo電気」は超シンプルで関電より安く!

電力自由化ニュース

インターネット事業や格安SIM携帯「mineo」をてがけるケイ・オプティコムが、電力自由化に参入。「eo電気」の料金プランを発表しました。速報です。

インターネット事業や格安SIM「mineo」をてがけるケイ・オプティコムが、電力自由化に参入。「eo電気」の料金プランを発表しました。関電100%の出資をうけるケイ・オプティコムですが、関電よりも安くなると発表していますよ。

eo電気シンプルプランはわかりやすい

「eo電気」の料金プランは非常にシンプルにできています。
関西電力の従量電灯Aは電力量料金部分は3段階料金をとっていますが、「eo電気」は3段階制はとらずシンプルに1kWhの単価だけを設定。3段階料金の場合、使用量が大きくなれば単価も高くなっていくので、「eo電気」に変えると電気を使用する人の方がオトクになるということです。
eo光ネットの利用が申し込みの必須条件となっているので、すでに利用している人、プロバイダーを探している人は検討の余地ありでしょうか。

press03_2

早速、料金表をみてみましょう。

eo電気シンプルプラン料金表
 単位料金単価
基本料金1契約ごとに月額1,296円
電力量料金1kWhにつき25.92円

関電との料金比較をみてみましょう。月額の電気使用量に対して、電力量料金を比較しています。

電気使用量500kWh600kWh700kWh
関西電力(従量電灯A)14,701円18,033円21,365円
eo電気14,256円16,848円19,440円

出典:「eo電気」 本日より申込開始!|プレスリリース|ケイ・オプティコム

先行受付キャンペーンでさらにオトク!

「eo電気」では2016年3月31日までに「eo電気スタート割」キャンペ―ンを実施中。年間で7,776円(税込)が電気代から割引かれます!
このキャンペーンを適用すると、例えばこんな感じで電気代が安くなりますよ。

関西電力従量電灯A/1カ月の電気使用量が500kWhのご家庭の場合
関電 従量A
平均14,701円/月
eo電気に加入
平均14,256円/月
スタート割引適用
平均13,608円/月

本サービスのご加入には、eo光ネットのご利用が必要です。
上記金額は一定の試算条件に基づくものであり、お客さまのお支払い額および差額を保証するものではありません。また、現在のご契約メニューや電気使用量によっては、電気代が安くならない場合があります。
関西電力従量電灯Aの電気代は、2016年1月分の料金単価および燃料費調整単価、再生可能エネルギー発電促進賦課金(以下、再エネ賦課金)単価で算出しています。eo電気シンプルプランの燃料費調整額および再エネ賦課金は、関西電力の2016年1月分の燃料費調整単価、再エネ賦課金単価で算出しています。

月間で1,000円以上、年間で考えると13,000円以上安くなります!
参照:料金案内│eo電気│電力自由化には「eo電気」を選ぼう!

ネットや電話とまとめて支払い可能!

すでにご家庭でケイ・オプティコムのeo光ネット、eo光電話、eo光テレビを使っている人や、新しくまとめて申し込もうという人は、まとめて支払いにすることもできます。一括管理ができて便利ですね。
参照:eo電気│電力自由化には「eo電気」を選ぼう!

シンプルな料金表は顧客の心をつかむか?

各社が料金プランを発表していますが、「eo電気」の料金は非常にシンプルです。料金プランのわかりやすさというのも、選ぶ指標のひとつになるかもしれません。

エネチェンジでは1月から順次、公表された電気料金プランを比較・検討できるようになります。電力自由化後の最適な電気料金プラン探しに、ぜひご活用ください。

100万世帯以上が切り替えています
電力会社を変えると電気代が平均18,000円安く!
電気代の節約には、電力会社・電気料金プランの見直しが欠かせません。自分のライフスタイルにあったプランに切り替えるだけで、電気代が安くなるんです。手続きも簡単!さっそく、アナタの住んでいる地域の電力会社をチェック。
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-
エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。