エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. Looopでんき(ループでんき)契約者の口コミ・評判からわかるメリット・デメリット
 

Looopでんき(ループでんき)契約者の口コミ・評判からわかるメリット・デメリット

電力会社・電気料金プランの選び方

Looopでんき(ループでんき)の口コミ・評判をエネチェンジで実際に切り替えた20人以上に聞きました。電気料金、割引・ポイント、切り替えまでのやりとり、サポート品質、請求書・会員サービス、電源構成・地域貢献について、メリットもデメリットもわかる口コミをまとめて紹介します。

Looopでんきへの切り替えを考えているけれど、本当に安くなるの?安心して使える会社なの?と気になっている人も多いのではないでしょうか。エネチェンジを利用して実際にLooopでんき(ループでんき)に切り替えた人から寄せられた口コミ・評判をまとめました。

Looopでんきに申し込む前に知っておきたいメリット・デメリットを確認してみましょう。

基本料金0円のLooopでんき(ループでんき)とは

Looopでんきは、東日本大震災をきっかけに2011年に設立された電力会社。太陽光、風力、水力をはじめとする自然エネルギーの普及を推進していますので、環境への取り組みを重視した電力会社を応援したい方にもおすすめ。電気の供給エリアは、沖縄を除く全国です。

Looopでんきの特徴は、基本料金0円のシンプルな料金プラン。一般的に、電気代は「基本料金(固定費)」+「従量料金(使用した電気量に応じた料金)」によって決まります(※)が、「Looopでんき」の「おうちプラン」は基本料金が0円。実際にでんきを使った分だけ支払えばよい料金プランです。

※燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金を除く

ガス代にインターネット、携帯電話など、毎月の基本料金だけでもかなりの値段なので、基本料金がないというのは嬉しいですよね。解約違約金がないのもポイントです。

Looopでんき(ループでんき)の口コミ・評判からわかるメリット

Looopでんきに切り替えるメリットにはどういったものがあるでしょうか。口コミを見るとLooopでんきに切り替えた契約者は電気料金プランにメリットを感じている人が多いようです。

実際に切り替えた後に寄せられた口コミからLooopでんきのメリットをピックアップして紹介します。

Looopでんき(ループでんき)は基本料金0円

  1. なー さん

    使った分だけ請求されるという至極単純なプラン。基本料金という考え方がないのが良い。(石川・男性・20代)

  2. lemon さん

    使用した電力量に対する料金なのでとても分かりやすいと思います。基本料金がないのも嬉しい。(山形・女性・50代)

Looopでんきの電気料金プランの最大の特徴である、基本料金0円がよいと感じている人はやはり多いよう。基本料金分安くなるのはもちろん、使った分だけ請求されるというわかりやすさもよい点ですね。

シンプルでわかりやすい電気料金プラン

  1. ogin さん

    プランがとてもシンプルで2つのプランから選ぶ形だったので、素人の私にも分かりやすく申し込むのも簡単でした。(長野・女性・30代)

  2. わらわら さん

    シンプルでわかりやすく、料金も下がった。(三重・男性・40代)

Looopでんきの電気料金プランは一般家庭向けのおうちプランと商店や事務所向けのビジネスプランの2つだけ。さらに、2つとも基本料金がなく、使った分だけの請求というシンプルさです。使う時間帯や使い方でプランを迷う必要がありません。

Looopでんき(ループでんき)には解約金・違約金がない

  1. 香 さん

    基本料金がないというのが一番の魅力だと思います。私はそれほど電気を使う方ではありませんが、それでも安さを実感しています。 毎年必ず二段料金になる月がある方は、特に実感するのではないでしょうか。たくさん使う方ほどおすすめかと思います。 違約金もないので切り替えるハードルはかなり低かったです。(茨城・女性・20代)

  2. mizu さん

    契約期間が定められていなく、解約時に違約金が発生しないというのも安心です。(神奈川・女性・30代)

Looopでんきの契約期間は1年となっています。しかし、途中で解約をしても違約金や解約手数料がかかりません。いつでもまた他の電力会社に変更できるので、切り替えるかどうかを悩んでいるならまず一度気軽に使ってみるのもよいでしょう。

エネチェンジ限定特典がある

エネチェンジでLooopでんきを申し込んだ方全員に、3,100円分のAmazonギフト券をプレゼントするキャンペーンを2019年9月17日まで実施中です。

エネチェンジでは、公式サイトからのお申込みよりもさらにLooopでんきへの切り替えがお得になるキャンペーンを不定期で開催しています。毎月の電気代の削減だけではなく、切り替えることでお得な特典がもらえるチャンス!じょうずに利用して電気料金プランの見直しをしてみてくださいね。

Looopでんき(ループでんき)の口コミ・評判からわかるデメリット

ここまでメリットを紹介してきましたが、Looopでんきにデメリットはないのでしょうか。Looopでんきに切り替えてから後悔しないよう、口コミからわかるLooopでんきの悪い評判やデメリットもチェックしておきましょう。

セットプランやポイント特典がない

  1. ヒロ さん

    シンプルでわかりやすいのはいいですが、もう少しセット割引の種類があったら嬉しいです。(神奈川・男性・30代)

  2. ちゅういち
    さん

    セット割引やポイント特典があればさらにいいと思う。(静岡・男性・40代)

シンプルな料金プランがメリットでもあるLooopでんきですが、ポイントサービスはありません。また、インターネットやスマホ料金、都市ガスなどとセットで使うと電気料金が割引になる電力会社もありますが、Looopでんきにはありません。

しかし、まったくセット割引が用意されていないわけではありません。対象者は限られますが、住宅用太陽光発電設備がある家庭なら自宅の屋根で発電した電力をLooopに売電することで適用される「ソーラー割」やLooopの住宅用蓄電池を導入することで適用される「Looopでんち割」などがあります。最大5円/kWh割引されますので、太陽光発電設備があるなら活用しましょう。

Looopでんき(ループでんき)の支払いはクレジットカードのみ

  1. mizu さん

    支払いがクレジットカードのみです。クレカを持っていない、使用したくない方にはハードル高めかもれません。(神奈川・女性・30代)

  2. 香 さん

    支払いがクレジットのみです。口座振替があるといいのにな、と思います。(茨城・女性・20代)

Looopでんきの支払い方法はクレジットカードのみです。クレジットカードがない人、クレジットカードを使いたくない人は残念ながら契約が難しいでしょう。クレジットカードに光熱費の支払いをまとめることでクレジットのポイントがつくなどのメリットもあるので、特別な理由がなければクレジットカードでの支払いを考えてみることをおすすめします。

検針票がなく、明細がWEBのみ

  1. なお さん

    最初はウェブ請求書になれていなかったので、やはり郵送での請求書がほしいと感じましたが今は慣れてきたので大丈夫です。(石川・女性・50代)

  2. さむがり さん

    明細をダウンロードし、印刷しないといけないのが手間。(東京・不明・不明)

Looopでんきの請求書は「Looopでんき ご契約者さまマイページ」で確認や印刷ができます。郵送で送ってほしい、紙で見たり保存したい人には不便です。慣れればWEBでいつでも手軽に確認できるため、明細をなくしてしまう心配がなかったり、過去の電気代を簡単に見直したりできるというメリットもあります。

Looopでんき(ループでんき)の口コミ・評判を項目別に見てみよう

20人以上の利用者から寄せられたLooopでんきの口コミを電気料金、セット割引・ポイント、切り替えまでのやりとり、サポート品質、請求書・会員サービス、電源構成・地域貢献への取り組みの6項目にわけて、それぞれのよかった点と気になった点をまとめました。

初めての電力会社の切り替えが不安だという人も、Looopでんきに切り替えるまえに気になる項目の口コミをしっかり確認して評判を知っておけば安心ですよ。

よかった点・気になった点として寄せられた口コミを原文のまま掲載しています。表現やサービス名などが一部正確でない場合があります。

Looopでんき(ループでんき)の電気料金に関する口コミ・評判

電気料金に関しては基本料金がないことシンプルでわかりやすいこと、料金が安くなったことを評価する声が多くありました。気になった点として過去の料金と比較しにくい場合があることを挙げる人や、料金があまり安くならなかったという口コミも。

全体としては評判はよいといえますが、使い方によっては必ずしも安くなるわけではない点には注意が必要です。

電気料金でよかった点の口コミ

  • 使用した電力量に対する料金なのでとても分かりやすいと思います。基本料金がないのも嬉しい。
  • 基本料金がなく、電流制限がないので、EVの充電にいい。
  • 「節電しなければ安くなる」のが分かった所で、アパートのため会社の切替が出来ないLPガスを止め、基本全て電気に切り替えた。来月の電気料金が楽しみ。
  • 料金プランの内容に無駄がなく、良心的に思う。 月々の料金が安くなった。
  • 電気の質はかわらずとも、料金が安くなりました。基本料も無料なのでそこも嬉しいです。
  • 唯一中部電力と対抗できる料金だと思います。
  • 基本料金が無料なので、今までの電気代より2000円以上は毎月安くなっています。
  • プランがとてもシンプルで2つのプランから選ぶ形だったので、素人の私にも分かりやすく申し込むのも簡単でした。
  • 以前はau電気を利用してポイントを貯めていた。 Looop電気だとポイント分請求額が安いので、 ポイントを貯める目的がなければこちらの方が利用しやすい。
  • 使用率が多くて安い! 安い!安い!安い!
  • 基本料金がかからないのはとても良いと思う
  • 料金体系がわかりやすく、基本料金がなく使った分だけ支払うというところがいいです。
  • シンプルでわかりやすく、料金も下がった。
  • 実際は東北電力ではなく、福島電力からの乗り換えでした。 私の場合は不動産の方に言われるがままに一番お高いプランになってしまっていたので(契約内容は見たことがありません、福島電力は書類も出してくれなかったので…)ループ電気に乗り換えて半額になりました! サイトで日にちごとにどれだけ使ったかも見れるのでいいです!一人暮らしなら基本料抜きで使った分だけ払うほうがお得だと思います。
  • 自由化の情報を知った後、すぐに申し込みしました。安くなってよかったです。
  • 以前とくらべて月2000円くらい安くなっています。使用量が多くても安いのは助かります。
  • 一番我が家の電気代を安く出来る会社でした
  • 料金体系がシンプルでわかりやすい、以前よりも安くなり使用量が多くても安心
  • 基本料金がないというのが一番の魅力だと思います。私はそれほど電気を使う方ではありませんが、それでも安さを実感しています。 毎年必ず二段料金になる月がある方は、特に実感するのではないでしょうか。たくさん使う方ほどおすすめかと思います。 違約金もないので切り替えるハードルはかなり低かったです。
  • やすくなったから会社をかえてよかったけど、もう少し安くなればなー
  • もともと電気代は安かったのですが、更に安くなりました!
  • 使った分だけ請求されるという至極単純なプラン。基本料金という考え方がないのが良い。
  • 基本料金が定額でわかりやく、夏場の電気代が節約出来ている実感があった。

電気料金で気になった点の口コミ

  • 1月は昨年よりとても、料金が下がっていました。これから年間を通して比較してみたいです。
  • 元の電力会社で実際に加入していたプランが選択肢にないため、正確な比較が出来ない。本当に安くなっているか甚だ疑問。使用量が少ないと料金の逆転現象が頻発し、「節電すると損をする」みたいなことになっているのも問題。使用量が少ないと割高になることがあります、と書いてはあったが。
  • 自分がどのプランだったかを忘れた際、パッと確認しにくい。
  • あまり知られていないような気がしますので、それが少し残念。
  • 料金の比較サイトを利用し切り替えを申し込みましたが、実際使用料金が目に見えてやすくなったということはあまりありませんでした。
  • 切り替え初期は結構値段が上がっていた気がするが、細かい部分を調べられなかった。
  • アプリの出来がイマイチで操作に迷う部分があった。
  • サイトがスマホだと見にくいところくらいでしょうか…
  • 使用量が増える時期の節約金額下がるため、一年通して大きく節約できるとよい。
  • 支払いがクレジットのみです。口座振替があるといいのにな、と思います。
  • シンプルでわかりやすく特に気になる所はありません。
  • 特にない。強いていうならば前契約との対比を知りたい。
  • ビジネスプランのためそこまで期待はしていなかったが、欲を言えばもう少し割引きが効けば良かった

Looopでんき(ループでんき)のセット割引・ポイントに関する口コミ・評判

ポイント特典がなかったり、セット割引があまりないことを残念に感じている人の声が多いようです。よかった点としては、シンプルなプランであることやポイントがなくても基本料金が0円であることや年間の使用料がお得になることが挙がりました。

電力会社を選ぶときはポイントなどの特典と毎月の電気代の削減額をあわせた金額で総合的に検討するとよさそうですね。

セット割引・ポイントでよかった点の口コミ

  • カード決済ができるため、ポイントがたくさん貯まる。
  • ポイント特典ではないのですが、やはり基本料金0円というのは良いと思います。
  • セット割引が逆にないところがよいと思います。
  • 特にこれといった特典は感じられませんでしたが、全体的に安くなるということで年間で考えるとお得感がありました。
  • クレジット払いなのでポイントが付きます。
  • 家庭用電池、ソーラーパネルなど設置していません。
  • 切り替えてから使用量変わらずでやすくなっているので、満足しております。
  • 特典や割引はまったくないのでそーいうのは期待しない方がいい
  • 料金プランがシンプルでわかりやすかったです。

セット割引・ポイントで気になった点の口コミ

  • もっと多岐にプランがあると、選ぶ事が出来るとおもう。
  • セット割引やポイント特典があればさらにいいと思う。
  • セットプランが特にないとのことなので、あると嬉しいです。
  • ポイントサービスなどは特にないようなので少し残念です。電気使用によるポイント付与があるともっといいなと思います。
  • ポイントなどがあると貯めるのが楽しみながら利用できるお思う
  • ポイント制やセット割引が全くないところが残念です。
  • 特典等は知らないです…それらをもう少しわかりやすくサイトに書いてほしいです
  • 節約度に応じたポイント付加するなど、楽しめる機能があると良い。
  • 付帯サービスを使う機会がない。太陽光発電は一般家庭ではなかなかハードルが高いと思います。ポイントなんかもあったらうれしいです。
  • ポイントについては、理解が乏しくよくわかりません
  • シンプルでわかりやすいのはいいですが、もう少しセット割引の種類があったら嬉しいです
  • 自分に当てはまるものがなかったので、セットや割引プランにもっとバリエーションがあればより良かった。

Looopでんき(ループでんき)への切り替えまでのやりとりに関する口コミ・評判

基本的にオンラインでの申し込みでメールでの連絡となるため、それが手軽に感じる人と不安に感じる人にわかれるかもしれません。切り替えはスムーズにできたという口コミが多いものの、申し込むタイミングや時期によって混み合うときには時間がかかる場合もありそうです。Looopでんきへの切り替えを急ぐなら早めの申し込みが安心ですね。

切り替えまでのやりとりでよかった点の口コミ

  • 初めは電話でやりとりでした。感じも良く説明も分かりやすかった。
  • 検針のタイミングがよかったのか申し込みから1週間で切り替わった。
  • メールはすぐ来たし、切替当日さえ待ってれば良かった。メーター交換も委託電気工事会社がさっさと来てやってくれたし、実家で一度経験済みなので、特に不安もなかった。
  • いつから切り替わるか、事前にメールでしっかり連絡がきた。
  • シミュレーションが簡単で、それまで使用していたものと比較しやすかったです。
  • 特に問題なくスムーズに切り替えすることが出来ました。
  • 申し込みから切り替えまで1月足らずで完了したことと、電気の切り替え時に停電して困ることなどはありませんでした。メーターの工事も連絡がありましたが時間が取れない旨を伝えると、留守中にやっておいてくれるということで、こちら側の手間は全くありませんでした。
  • 一度登録すれば、他の電気会社にも切り替えが楽そうな所
  • 申し込み後すぐに連絡が来たのが安心しました
  • 申込みから開通まで何ら滞ることなく進みました。
  • エネチェンジに全てお任せしていたので、楽々でした!
  • 特に何もせず切り替え可能でよかったです。
  • トラブルなく、開始できたのは良かったです。不明な点もサポートセンターに問い合わせて解決できました。
  • 思ってた以上にスムーズに済みました。いろいろな会社がある中、対応も良かったです
  • 申し込み後すぐに連絡頂きストレスなく切替ができました
  • メールや書類の連絡だったのが嬉しかったです。日中は仕事で電話に出られないので……。 連絡は淡々としている方がいいタイプなので、なおさらでした。
  • 前半は早くて良かったけど後半は特にないです
  • 手続き等一切不要でラクラクでした!ホントに替わったの?という感じでした。
  • 迅速な対応であった。切り替えに関し特に不満はない。
  • ネットで申し込みし、数日の内に登録が出来たし、メールだけのやり取りで完了したのが良かった。

切り替えまでのやりとりで気になった点の口コミ

  • 切り替え後に電流容量制限を解除する際に工事の人が来る必要がないのに来たこと。東電との連携不足と思われる。
  • メールで切り替え時期の連絡がきたが、連絡が遅くていつから切り替わるのかがよく分からず不安に思えた。
  • 少し連絡が遅かったように思います。切り替えが集中する時期だったので仕方ないとは思いますが、ちょっと不安でした。ただ、落ち着いた今はそんなことないと思います。
  • Looop電気自体は問題なかったのですが、東京電力とのやり取りに時間がかかってしまい、予定より開始する月が遅れてしまいました。
  • 切り替え後にメーター工事の連絡はありましたが、メーター工事完了後に実際本当に切り替わっているのか請求が来るまでよく分かりませんでした。
  • 年末ちかいと連絡が遅いしわかりにくいんだよね
  • クレジットカード支払いだがホームページの申し込みが上手く出来ないことがあった
  • メールで問い合わせたことに対するレスポンスが悪く、本当に大丈夫だろうかと思ったことがありました。
  • 切り替えまでにメーターの取替作業があったがそれを差し引いても早い対応であった。
  • 特にありません。毎月明細のメールがくるので、あんしんです
  • 開始の日にちは分からず、いつからか気になっていました。だいぶたってからの切り替えだったのでもう少し早いとありがたいです。
  • 電話対応がよくても、切り替え工事とかに来られる方と連携取れてないようで、窓口が分かれてるとややこしいんじゃ?
  • 電話のほうが安心という方は、気になるかもしれません。
  • いつ切り替わったのかわからず、切り替え後のハガキも遅くて不安に思った
  • 特に気になる点はありません。切り替えはスムーズでした。
  • インターネットが得意でない方にとって不明な点があると思う。
  • 全体の対応は早く、問題を感じた部分はとくになかった。

Looopでんき(ループでんき)のサポート品質に関する口コミ・評判

問い合わせについて、電話窓口がしっかりある安心感を評価する声があります。対応が早いという口コミと遅いという口コミの両方がありますので、問い合わせの内容によって異なる可能性も。また、電話については混み合う日や時間帯があるようですので、つながらないときは時間帯を変えてかけなおすとよいかもしれません。

サポート品質でよかった点の口コミ

  • 心配な事はやはり直接電話連絡が安心でした。
  • メールも電話もお客様センターの対応が早い。
  • 問い合わせの電話をした際、丁寧に対応していただけてよかった。
  • 年中無休で対応してくれるので助かります。
  • サポートは今のところ特に利用していないのでよく分かりませんが、問い合わせ先がウェブだけでなく電話口で年中無休の対応があること、低圧使用者と高圧使用者に分かれているので連絡がしやすそうだと思いました。
  • シンプルなプランなので、契約後にやりとりが一切なくて楽
  • 特別サポートするようなことは発生しなかったが、節目節目に連絡がメールであるので、不安に思うことがなかった。
  • 問い合わせをしたことがないので不明です。
  • 特に使うことがなかったので、評価採点できません。
  • 切り替えに関して不明な点を丁寧に教えていただき嬉しかったです。対応はとても丁寧で安心できました。
  • 電話対応が良かったので安心して申し込みました。クチコミも良かったのもさんこになりました。
  • 電話・メールともにすぐつながり、回答も早く頂けました
  • 良くも悪くも連絡がほぼないため、それを望んでいる方、必要のない方には良いと思います。
  • ちょうど良い距離感であった。しつこいくらいの説明もない。
  • 料金確定などの連絡がメールで来る点が分かり易くてよい。コストに対する意識づけになる。

サポート品質で気になった点の口コミ

  • 節約額チェッカーが、累積でマイナスになると表示されなくなる。これは致命的と言って良い。よっぽど他社へ切り替えようかと思ったが、しばらく我慢していたら累積がプラスになって表示されるようになった。こうなることは最初から示しておくべき。
  • 切り替えたきり、電力会社側からの音沙汰はないのでお知らせやメールなどが届けばもっと現在の電力会社のことが知れていいなと思います。
  • 土日にお客様センターが受け付けていないんだよね
  • 折り返しにとても時間がかかった為もっと対応が早ければと思った
  • メールで問い合わせたことに対するレスポンスが悪く、本当に大丈夫だろうかと思ったことがありました。
  • 特に無し不安に思うことは無く、スムーズであった。
  • 問い合わせをしたことがないので不明です。
  • なかなか繋がらず、だいぶ待たされました。折り返しも何日かかかったと思いまます。
  • すぐに解決せずだいぶ待たされた挙句、こちらから連絡しなおすまで音沙汰なかった
  • 良くも悪くも連絡がほぼないため、それを望んでいる方、必要のない方には良いと思います。
  • これも情報を集めたりするのが苦手な方にとっては難しいのかもしれない。
  • いままでのサービスと比べたことがないため、特になし。

Looopでんき(ループでんき)の請求書・会員サービスに関する口コミ・評判

紙の検針票の送付はなく、請求の明細はマイページでの確認です。紙の請求書に慣れている人からはログインや印刷が手間であるという口コミがある一方、ネットやアプリですぐに見られることや節約額がグラフでわかりやすく表示されることを評価する声もあります。

請求書・会員サービスでよかった点の口コミ

  • シンプルでわかりやすいです。ログインすればいつでも確認できるので便利でした。
  • 電力見える化サービスで1週間分の推移の比較機能がすぐれている。
  • 請求書より、グラフとかの方が見やすくてわかりやすいので、いつもそちらを見ている。
  • 請求書のお知らせが毎月メールできちんと届く。契約者番号を会員ログイン前の文面に分かりやすく記載してくれてあるので、問い合わせの際楽だと思う。
  • 契約期間が定められていなく、解約時に違約金が発生しないというのも安心です。
  • ネットで請求金額をすぐ見ることが出来るので助かっています。
  • スマホのアプリで確認できる、時間単位でも電気使用量をチェックできる所
  • アプリが見やすくなった。特に節約チェッカーなどは見ていて面白い
  • ネット上で請求内容が確認できるのはわかりやすくていいです。
  • 請求書はメールでくるがキチンと定例的に来るのでありがたい。
  • 請求書はなく、クレジットでお支払い。明細はサイトで確認できます。 無駄な書類がない点がよいです。
  • 簡単にインターネット上で見れるので、節約意識しやすくて良い
  • 電力が時間ごとの使用量も把握でき、節電にもなります。家族の節電に対する意識が変わりました。
  • まだ利用してませんが、これから調べてみようと思います!
  • 読みやすい請求書で値段がすぐわかった。
  • 請求書だけでなく、節約料のグラフを見られるのも良いと思います。切り替え前のプラン(東京電力さんなど)を設定すると、そのプランと比べてどれくらい節約できているかがわかります。
  • 紙の請求書が来ないのでゴミも増えずいいかな
  • アプリが使いやすく節約ポイントの解説や使用状況が見られて便利

請求書・会員サービスで気になった点の口コミ

  • 会員サービスについてはあまり良く、わからない感じです。
  • 上の方でも書いたが、本当に安くなっているのかが分からない。1日も早く実際に契約していた料金プランを選択出来るようにして欲しい。もし既に逆転現象が発生しているなら、元の電力会社に戻さないといけない。
  • ウェブの請求書だが、いちいち会員ログイン操作をしないといけない為、それが手間で請求額を結局あまり確認していない。
  • 支払いがクレジットカードのみです。クレカを持っていない、使用したくない方にはハードル高めかもれません。
  • ポイント還元サービスも特に行っていないようなので、あると嬉しいです。
  • ウェブサイトのマイページを閲覧する際、いちいちログインしないといけないのが少し面倒に感じます。
  • もう少し詳細がわかるようになれば良いなぁーと思いました。
  • アプリのログインが出来ない場合がありいちいちログインが面倒
  • 2カ所の契約切替を行いましたが、ネット登録上1つのIDで管理できないところが残念です。
  • メールに詳しいお得額や詳細を希望に応じて掲載してあるとなお一層良い。
  • スマホサイトがみにくいです。その点だけ、改善していただきたいです。
  • 最初はウェブ請求書になれていなかったので、やはり郵送での請求書がほしいと感じましたが今は慣れてきたので大丈夫です。
  • なかなか難しいんじゃ?と使いかたがわかってない方も多いんじゃ?
  • 会員サービスについては理解が乏しくよくわかっておりません
  • ウェブページが、スマホからだと見にくいです。メニューを押すと文字が背景と被ってうまく見えないです。改善してもらえるといいのですが。
  • ホームページが簡素すぎるし、グラフがわかりにくい
  • 明細をダウンロードし、印刷しないといけないのが手間。

Looopでんき(ループでんき)の電源構成・地域貢献への取り組みに関する口コミ・評判

気になる点では電源構成や環境への影響などはもっと知りたいという声があります。よかった点としては東日本大震災のボランティアを機に生まれたLooopですので、復興に力をいれている点に好感をもっているという口コミがありました。

電源構成・地域貢献でよかった点の口コミ

  • 新しい発想で会社運営をしていると感じました。見守りたいと思います。
  • 再生エネルギーを採用していて比率を公開している点がいい。
  • 再生可能エネルギーという点、太陽光発電を設置するボランティア活動から誕生したという点にも、好感が持てました。
  • 再生可能エネルギーを採用しているのが良いと思いました。
  • ボランティア活動から始まった会社といいうことで、自然エネルギーやエコを推奨しているので、自分も少しでも自然エネルギーを使い地球や被災地に貢献できている気になります。
  • 地球にやさしい?エネルギーを使っているところ。
  • 再生可能エネルギーを採用しているのが良いと思う
  • 再生可能エネルギー利用が主体であることがいいと思います。
  • 基本料金なしは、一人暮らしにはとても嬉しいサービスです。エネルギー等については無知で申し訳ありません。
  • 地域貢献の取り組みはいい事だと思います!
  • 太陽光等、自然エネルギーに力を入れていて、また、東北震災復興に力を入れていて嬉しい。
  • 太陽光を中心とした自然エネルギーを採用しているそうです。割合の中に火力の文字はなく、今までのプランよりはエコかなと思います。
  • 何とも思わないので書くことがありません。
  • 自然エネルギーを採用しているのは良い点。
  • 正直あまり気にしていなかった点だが、後で読んで気持ち良く使えるようになった。

電源構成・地域貢献で気になった点の口コミ

  • 「再生可能エネルギー発電所から調達する電力の割合は、FIT:25.3%、水力:1.0%、その他73.7%」って、その他が多すぎる。なにこれ。
  • 自然エネルギーといいつつ、どのあたりがどうなのか詳細があるわけではありませんので、そのあたりが少し不透明かなと思います。
  • 太陽光発電を使っている小規模電力会社ということなので一見良さそうですが、地球の環境や自然災害などにより、今後の電気の供給は間に合うのか素人目線に気になります。利用者が増えることにより問題が増えるのでは?とも思います。
  • 太陽光発電の方向性が厳しくなっているので、今後も事業の発展に対して不安がないものかと気になります。
  • 環境への影響はわかりません。 サイトにもう少しそれらを周知する導線がわかりやすくあるといいです。
  • 公式サイトに電気の内訳の記載はありません。 エネチェンジ内で公表されているグラフにはその他の割合が一番多く、具体的にどんなエネルギーによって生産された電気を供給しているのかもっと詳しく知りたいです。
  • 正直なところ価格しかみれていない自分にとって自然エネルギーはどうでも良い
  • 特になし。もとから気にしていないこともあり、細かくは見ていない。

Looopでんき(ループでんき)への切り替えまえに口コミ・評判をチェックすれば安心

エネチェンジを利用してLooopでんき(ループでんき)に切り替えた人から寄せられた口コミ・評判をまとめて紹介しました。口コミをチェックしてメリットもデメリットも切り替え前に知っておけば安心できますね。

ポイントや割引サービスなどの特典が少ないことやクレジットカード支払いのみである点は気になるものの、全体としては基本料金0円のシンプルでわかりやすいプランを評価する声が多く、Looopでんきの評判はおおむねよいといえそうです。

切り替えは時期やタイミングによっては時間がかかることもありますが、スムーズにできたという感想が多くあります。切り替え後に解約をしても解約手数料や違約金もかからず、キャンペーンも利用できるので、Looopでんきが気になっている方は一度切り替えて使ってみることをおすすめします。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。