エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 特典やキャンペーンを賢く利用しよう!引越しをオトクにする方法を紹介
 

特典やキャンペーンを賢く利用しよう!引越しをオトクにする方法を紹介

家探し、引越し

引越しをできるかぎりおトクに済ませたいと考える方は多いでしょう。そんなときに利用したいのが、引越し業者や引越し一括見積もりサイトで実施している特典やキャンペーンです。どのような特典やキャンペーンがあるのか、どうしたらおトクな引越しができるのかなど、じょうずな利用方法を紹介します。

引越しをできるだけ安く済ませたいと思っている方はいませんか?もちろん、最低限のサービスが揃っている引越しプランを選ぶことで、引越し料金を節約することは可能です。

でも、できればさらにおトクに引越しをしたいですよね。おススメは引越し業者や引越し一括見積サイトで企画している特典やキャンペーンの利用です。

この記事では、引越しで利用できる特典やキャンペーンについて紹介します。

引越しの特典やキャンペーンは2種類

引越しで利用できる特典やキャンペーンは、大きく分けて2種類あります。

  • 引越し業者が企画している特典やキャンペーン
  • 引越し一括見積サイトが企画している特典やキャンペーン

1つずつ詳しく見ていきましょう。

引越し業者が企画している特典やキャンペーン

引越し業者が独自に特典やキャンペーンを実施している場合があります。いつも実施しているわけではないので、タイミングが合えばぜひ積極的に利用しましょう。

引越し一括見積サイトが企画している特典やキャンペーン

引越し一括見積もりサイトでは、複数の引越し業者からまとめて見積もりをとることができます。引越し一括見積もりサイトで見積もりを依頼すると、特典やキャンペーンが利用できる場合があります。

引越し業者が企画している特典やキャンペーンと併用できることが多いので、両方のキャンペーンをじょうずに利用できれば、引越し業者選びがさらにおトクになります。

たとえば、引越し一括見積サイトの「ズバット引越し比較」では、2019年2月28日15時までに見積もりを依頼した方へ、抽選で最大10万円のキャッシュバックがあるキャンペーンを実施中です。もちろん、各引越し業者が独自に企画している特典やキャンペーンと併用できるので、ぜひ利用しておきたいですね。

「ズバット引越し比較」は200社以上の中から見積もりを取ることができます。引越しの条件や希望を一度入力すれば、複数の引越し業者から一括して見積が取れるので、とても便利です。

引越し業者が企画している特典やキャンペーンは3種類

引越し業者が企画している特典やキャンペーンは、大きく分けて3種類あります。それぞれについて解説していきます。

お金に関する、引越しの特典やキャンペーン

おトクに引越しをしたい方にとって、魅力的な特典やキャンペーンは、引越し料金を値引きしてくれるものでしょう。

たとえばアート引越しセンターには、以下のようなキャンペーンがあります。

アート引越しセンターのキャンペーン(2019年9月現在)
インターネット限定特別割引(外部サイト)
インターネットで見積もりを依頼すると引越し料金が特別価格になります。
引越待ち割キャンペーン(外部サイト)
引越し日をアート引越センターへおまかせすると、引越し料金が半額になります。

引越待ち割キャンペーンは、引越し日の調整が可能な場合、引越し料金を安く抑えられる可能性があるので、とても魅力的なキャンペーンですね。

モノがもらえる、引越しの特典やキャンペーン

引越しの特典やキャンペーンには、粗品やノベルティなどのプレゼントがもらえるものがあります。

たとえば、以下のようなキャンペーンがあります。

サカイ引越センターのキャンペーン(2019年9月現在)
お見積もりキャンペーン(外部サイト)
訪問見積もりを受けるだけで、1キロのお米(700円相当。岩手県産の「ひとめぼれ」)がもらえます。

生活に欠かせないお米などのプレゼントって嬉しいですよね。

アート引越センターのキャンペーン(2019年1月現在)
ミニオン/アートオリジナル収納BOX(外部サイト)
アート・ミニオン・トラックを事前に予約して引越しをしたすべての方へ、ミニオン/アートオリジナル収納BOXが3枚もらえます。

ミニオン/アートオリジナル収納BOXは、引越し時は梱包資材として利用でき、そのあとはおもちゃや小物などを収納するのに便利でかわいいスグレモノです!子どものいるご家庭や、ミニオンが好きな方には嬉しいプレゼントですね。

オプションの引越しサービスが無料で受けられる、引越しの特典やキャンペーン

通常の引越しサービスに加えて、さらに便利な引越しサービスが無料で受けられるという、特典やキャンペーンがあります。引越し業者ごとにバラエティに富んでいて、さまざまな特徴があります。

アップル引越センターのキャンペーン(2019年9月現在)
「盗聴器」無料調査サービス(外部サイト)
引越し先の部屋について、盗聴器の有無を調査するサービスです。

市販されている盗聴器であれば高確率で見つけられるようです。女性一人暮らしで引越しの場合など、引越し先での生活を安心してスタートでするためにも利用したいサービスですね。

アリさんマークの引越社のキャンペーン(2019年9月現在)
紹介プレゼントキャンペーン(外部サイト)
利用者が知人を紹介し、そしてその知人がアリさんマークの引越社と契約した場合、知人の引越し料金が割引になるほか、紹介者にもプレゼントがもらえます。

今回紹介したもののほかにも、さまざまな特典やキャンペーンがあります。引越し業者を決めかねている方は、特典やキャンペーンの内容をチェックしてみるとよいでしょう。

引越しの特典やキャンペーンを利用するには、適用条件に注意!

キャンペーンを利用するにためには、設定されている適用条件を満たしていなければなりません。また、ここで紹介しているものはあくまで一般的なもので、実際の特典やキャンペーンの概要については、各引越し業者のホームページを参考にしてください。

訪問見積もりを取った時のみ、適用される場合

訪問見積もりを取った時のみ、特典やキャンペーンが適用される場合があります。特にモノがもらえる特典やキャンペーンは、訪問見積もりを取ることが適用条件とされていることが多くあります。

契約不成立の場合は、もらったモノを返却しなければならないことがあるので注意しましょう。

契約が成立したら、適用される場合

契約が成立した時点で、特典やキャンペーンが適用される場合があります。見積もりを取るだけでは適用外になるので注意しましょう。

知人を紹介したときに受けられる特典やキャンペーンは、契約が成立したら適用になるということが多くあります。

引越し当日~後日に、適用される場合

オプションの引越しサービスが無料で受けられる特典やキャンペーンは、引越し当日~後日に適用されることが多くあります。

盗聴器調査サービスやインターネット接続サービスなど、実際にサービスを受ける際に時間がかかることがあるため、事前に引越し業者とスケジュールを調整しておく必要があります。

キャンペーンを利用してじょうずに賢く引越しをしよう!

引越し料金をおトクにしたいなら、特典やキャンペーンを利用するのもおススメです。さまざまなプレゼントをもらえたり、本来有料になるオプションの引越しサービスを無料で受けられたり、嬉しいおトクがたくさんあります!

引越しの特典やキャンペーンをじょうずに利用すれば、引越しにかかる料金の負担を抑え、効率よく引越しができるでしょう。

引越し業者が企画している特典やキャンペーンのほか、引越し一括見積もりサイトが企画しているものもあります。

引越し一括見積もりサイトを経由して見積もりを取り、選んだ引越し業者と見積もりや契約を進めれば、2つの特典やキャンペーンを併用することができます。

引越し一括見積もりサイトを利用すると、引越しの条件や希望を一度入力するだけで、複数の引越し業者から見積もりを取ることが可能です。

特典やキャンペーン、引越しサービスの内容、引越し料金など、さまざまな引越し業者を比較することがカンタンにできるので、きっと自分に合った引越し業者を選ぶことができるでしょう。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。