エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
夏のしろくまギフトキャンペーン2019
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 人気機種を比較!デザインがいいおススメDC扇風機まとめ
 

人気機種を比較!デザインがいいおススメDC扇風機まとめ

電気代の節約、節電テクニック

扇風機はエアコンと併用して使えば、一年中節約に役立つ家電製品です。冬の間もお部屋の中で活躍してもらいたいけれど、扇風機が出しっぱなしはちょっとだらしないなんて思っていませんか!?ところが最近の扇風機は機能だけでなくデザイン性も高いんです!ステキなルックスの、最新DC扇風機を集めてみました。

plan-saving-10
コレ!ステキ!!
次々に新しい製品が発表される夏の家電製品ですが、扇風機も劇的に進化しています。
特に最新のDCモーター搭載の扇風機は、なんといってもデザインがオシャレ!
一年中お部屋に出しておいて使いたい、インテリアのアクセントにもなるDC扇風機をまとめてご紹介しましょう。

見たら欲しくなる!デザイン性の高いDC扇風機はコレダ!

「扇風機は夏の季節だけ使うもの」なんて思っていませんか?
いえいえ、扇風機は風を送って涼しさを堪能するだけでなく、室内の空気を適度に循環させて、一年中重宝する家電製品
細かい風量調節やサーキュレーター機能までが盛り込まれた高機能な、ステキなルックスのDC扇風機が、続々とラインナップしていますよ。

ハイクラスなシックな雰囲気がステキ! 三菱電機「SEASONS」

pct_01
大人な雰囲気はどんな部屋にも合うんです!
カバーの流れるような形がステキでしょ?
ポールを取り外すことで高さを58~102㎝に調節できるから、床の上でも机の上でもお部屋の雰囲気を壊しません。
SEASONSはその名の通り一年中使うことを考えて作られた扇風機。
上下100℃、左右180度に3D立体首振り機能がついているので、洗濯物の部屋干しにだって重宝しますよ!

出典:三菱電機:SEASONS

クラシカルなコンパクトさが魅力! シャープ「スリムファン PJ-D2DBG-C」

000032066
シンプルなクラシカルさがステキ!
昔懐かしい3枚羽根を採用した、クラシカルな雰囲気の扇風機です。
どんなお部屋にもなじむうえに、コンパクト&コードレスタイプなので、キッチンでも書斎でも場所を選ばずに使えるのもイイですね。
クラシカルな外見に反して、優しい微風からパワフルな風を選べる優れもの。
お部屋の浮遊カビ菌を除菌してイヤ~な臭いを脱臭するプラズマクラスター機能、3D首振り機能までついた、ハイテク扇風機なんですよ。

出典:シャープ:スリムファン PJ-D2DBG-C

未来チック羽根なしタイプの代表格! ダイソン「テーブルファン AM06」

Hero_FansandHeaters_AM06IronBlue
ユニークな外見が人目を引かずにいられない!
近未来的なスタイルの扇風機の代表といったら、ダイソンですね。
お店で見かけると「一体どうして、どこから風がでてくるの?」と誰もが近付いてのぞき込んでしまうのでは?
ダイソンのエアマルチプライアーテクノロジーを採用したAM06はテーブルの上に置いて使えるコンパクトさが魅力で、音は羽根つきタイプよりも最大75%も静かなんです。
もちろん首振り機能・角度調整機能・タイマー機能付きだから寝室にもピッタリ!
小さな子供のそばでも安心して使える、ニーズの高い扇風機です。

出典:ダイソン:AM06 テーブルファン

360℃使える不思議な球!? パナソニック「創風機 Q」

q_red

このメタリックな感じもイイ!
お部屋に置かれているステキな置物にしか見えない創風機Qは、サーキュレーター機能を兼ね備えた扇風機です。
目を引くデザイン家電なので、一年中をとおしてステキなインテリアのアクセントになりますね。
吸い込んだ空気を約7倍に増幅させて送り出す風は、パワフルなのに冷やしすぎない、体にとっても優しい風なんですよ。
首振り機能はないものの、球体部分を持ち上げて送風口の位置を動かすことができるので、毎日自分好みの風を調整できて楽しくなりますよね。

出典:パナソニック:創風機 Q

羽根あり?羽根なし!?それぞれのメリットは?

DCモーターを搭載した扇風機は従来のACモーターとは段違いのデリケートな風を作り出すことができるので、一年中お部屋の空調を快適に整えてくれるアイテムとして注目されています。
皆さんなら羽根ありと羽根なし、どちらのタイプをえらびますか?

羽根あり・羽根なしタイプの比較

羽根あり・羽なしタイプとも共通するのは、消費電力の小ささです。
自分の必要とする機能と、好みのルックスのDC扇風機を選べば、一年中節約しながら活用できますね。

羽根ありタイプのメリット
  • デリケートな風からパワフルな風までが思いのまま!
  • 首振りの可動域が広く、サーキュレーターから衣類の乾燥までと用途が広い!
  • 流体力学に基づいた羽根の設計で、空気を効率よく循環させることができる!
羽根なしタイプのメリット
  • なんといっても形のユニークさでインパクト大!
  • 風が直線的でパワフル!
  • 羽根がないので怪我の心配がなく、お手入れも楽!

販売価格はちょっとお高めだけれども、最新のDCモーターを内蔵した扇風機は長い目で見るとお得な節電家電です。
従来のACモーター扇風機に比べて消費電力が半分以下なだけでなく、各種タイマー機能や細かい風量調整機能がついていますので、さらに電気の無駄遣いを押さえる効果が高いんですよ。
今後の扇風機の買い替えの参考にしてみて下さいね。

夏にエアコンの使用などで増大する電気代ですが、節約家電への買い替えや電気の無駄遣いの見直し以上に節約効果が高いのが、電気料金プランの見直しです。
電気料金プランを家庭の電気使用状況にみあったものに変えると、なんと年間最大13,000円もの電気代を節約できる効果が!?
ご家庭に最適な電気料金プランは、エネチェンジ電力比較で簡単に診断することができます。
季節変動をしっかりと加味したエネチェンジ電力比較で、夏だけでなく年間を通して一番お得に使える電気料金プランを見つけましょう。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。