エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン テレワーク応援で限定特典も! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 業務スーパーに行ったらコレを買おう!オススメの節約食材5選
 

業務スーパーに行ったらコレを買おう!オススメの節約食材5選

業務スーパー 裏ワザ
家計の節約術

突然ですが、業務スーパーに行ったことはありますか?通常の食料品を扱ったお店と比べて、量が多めなのに手頃な価格なところが特徴。商品の数も豊富なので節約になるもので溢れています。ということで、今回は業務スーパーに行ったらコレを買おう!オススメの節約食材5選をテーマにお送りします。

日々の食材、みなさんはどんなところで購入していますか?得に決めていない、その時々で購入しているという方は業務スパーをオススメします。

業務スーパーは量が多く価格も手ごろなものが多いのが魅力。業務用というネーミングですが一般の人でも入ることが出来ます。


ということで、今回は、「業務スーパーに行ったらコレを買おう!オススメの節約食材5選」をお送りします。

食費 節制

そもそも業務スーパーって何で安いのか

全国各地にある行うスーパー。そもそも業務スーパーってなんで安いのかご存知ですか?それでは実際に見ていきましょう。
安い 業務スーパー

業務スーパーは独自のルートを使っている

業務スーパーは独自のルートを使っているから安く済むのだそうですが、どんなことだかわかりますか?取り扱っているものは大手スーパーやコンビニチェーンにはない異なった規格の商品で、自社工場で販売のすべてを担っているからなのだそうです。

広告費は必要なし!エブリディロープライス

その他にも業務スーパーが安い秘密はあります。それは広告費は必要なし!エブリディロープライスというところです。毎日の特売品の入れ替え等の無駄な人件費必要はなし。

冷凍食品を中心とした販売をしているので、日配食品中心と比べて保管や販売がしやすく安く販売する事ができます。

業務スーパーに行ったらこれを買おう!粉もの編

業務スーパーに行ったらこれを買おう!粉もの編は小麦粉です。業務スーパーの薄力小麦粉はたっぷり入っているのに120円前後で販売されています。

調理だけではなく、掃除にも色々活用できるところが魅力。小麦粉は湿気がこもり易いところでの保存は向きません。密封できる容器に入れて、冷暗所で保存しましょう。

小麦粉の活用法
  • パン
  • パスタ
  • クッキー
  • 揚げ物

その他の活用法については下記の記事を参考してくださいね。

「一袋でパンもピザも揚げ物も!小麦粉を使ったレシピ3選」

業務スーパーに行ったらこれを買おう!食材編

業務スーパーに行ったらこれを買おう!食材編です。どんなものがお得なのか想像しながらチェックしてみてください。

豆腐

豆腐は一丁30円前後。豆腐はそのままはもちろんですが、お味噌汁に入れたり、麻婆豆腐や揚げだし豆腐にしても良いですね。きぬこし豆腐と木綿豆腐どちらも購入しておいて損はありません。

納豆

健康にも美容にも最適な納豆。40gx3パック 45円で販売しています。そのまま食べても良いですし、お好み焼きやお味噌汁に入れるのもオススメです!

業務スーパーに行ったらコレを買おう!調味料編

次は、業務スーパーに行ったらコレを買おう!調味料編です。調味料を求めて購入する人も多いのだそうですが、何故なのでしょうか。それでは実際に見てみましょう。

鶏だしの素

鶏だしの素は中華風の調味料です。227グラム入っています。一袋あるだけでチャーハンや中華風スープなど色々使えますよ。

おろししょうが・おろしにんにくのチューブ

業務用スーパーは全体的どれも大きいサイズですが、おろししょうが・おろしにんにくのチューブも大きめの290g程度で販売されています。おろししょうがは278円、にんにくは298円。様々な料理に活用できますので買っておいて損はありません。

業務スーパーでの食材購入のポイント

小麦粉を購入したらパスタやピザ生地など色んな方法で活用する!もやしや豆腐、納豆などの手頃な食材は購入後、その食材に合った保存方法を実践しましょう。

電気料金の見直しで年間平均で13000円節約になります!

業務スーパーで食材を購入して作り置きすると、グンと食費を抑えることが出来ます。

さて次は電気料金についても節約をしましょう。適切な電気料金の見直しで年間平均で13000円節約になります!

まだチェックしたことがない方も下記にあてはまるものがあれば、今すぐチェックしましょう。

節約 電気代
今年の春から新社会人!家にいるのは夜だけ
夜型の電気料金プランの方がお得です
ここ半年、早寝早起きを心がけるようになった
昼間の時間帯のプランが適切です。生活スタイルによって異なります。
記事を読む前に…
電力会社を変えると、電気代が平均18,000円安くなる!
全国で1000万世帯以上が、すでに電力会社を切り替えています。次はアナタが電力会社切り替えで、賢い電気代の節約を始めましょう。さっそくアナタの住んでいるエリアの電力会社を検索!
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「探す」ボタンを押してください。
エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「この条件で電気代比較」ボタンを押してください。
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。